見出し画像

フォロワー700人‼️ありがとうございます!『noteフォロワーを増やす方法メンタリストDaigo編』【無料ツールでnote解析】

noteを始めてから、地道にコツコツ記事を書いて、もうすぐフォロワーが700人になる。700人は、決してめちゃくちゃ多いわけではありませんが、0人スタートからすれば、とても嬉しい数字です。むしろ、私なんぞの記事をフォローしてくださることは、本当に有り難く思っています。改めて、フォローして下さりありがとうございます。

画像1

noteフォロワーを増やす方法

画像2

フォロワー数0人スタートから、だんだん増えました。よく、noteのフォロワー数を増やす方法などは、既に記事で、あちこち紹介されていること。今更、何を紹介してくれるの?と思いますよね。無料の分析ツールがあるので、そのメリットとメンタリストDaigoさんのフォロワーを増やす方法ご紹介します。ツールに関して既に知っている人は、あれね!ってなるわけですが、【noteはじめました】さんには、知って損はないです。

フォロワー数が多い人になる2つのパターン

noteフォロワーが、1万〜5万人いる人で、①noteユーザーが自分で一人一人フォローしたパターンと、②note運営側が推薦するオススメのライターとして、noteの登録時に、彼らが表示された際、まとめてフォローするを押したパターンに分かれます。

TwitterやInstagram、その他SNSで、既に数多くのフォロワー数がいる場合は、ファンがnoteをフォローしてくれるのは、やはり強いですね。

note運営側に、気に入られる記事って何⁉︎と思いますよね。どんな記事だったら、運営側にオススメされるのか。オススメされたライターの記事や圧倒的に❤︎がついている記事は、訪問する価値ありかと思います。

みんながいいね👍する記事?バズる記事?コツはないだろうか。

たまに、全く理解や共感はできないけど、400いいねされている記事があったり。シンプルにいいね返しでしょうかね。

メンタリストDaigoが教えるフォロワーを増やす方法

画像5

メンタリストのDaigoさんによると、Twitterフォロー数を増やす方法が紹介されていて、基本的には、ポジティブなことを書いた方が良いと動画配信で言っていました。

もし、ネガティブな発言をしたかったら、そのネガテイブの後にポジティブでフォローする必要があるとのこと。

ネガテイブ発言1に対して、ポジティブ発言2の割合なら、ネガティブをカバーできるそうです。

自分が誰をフォローしているかもユーザーは気にするので、めちゃくちゃネガティブだったり、気持ち悪いことを書いていると、当然そんな人をフォローしている自分もキモがられるのでは?と嫌煙されるわけです。

どうしてもフォローしたい場合は、裏アカでフォローしているのではないでしょうか。

リアルなファンを増やす

画像6

ポジティブ発言に加え、読者にとって有益な情報を配信できるように努力すること。これは、リアルなファンを獲得する上で大切なことですし、リアルなフォロワー数を獲得して、将来的にはビジネスをしたいと考えている人には重要なこと。

単に、自撮り写真をアップして、集まったフォロワーには、何か自分がビジネスしたいという時、書籍販売やセミナー、その他物販を始めたいとき、ほとんど機能しません。芸能人やアイドルのファンではない限り、どこぞの誰か分からない人から購入しません。

ですから、なるべく自分はこういう人間で、こんなことやっているということ詳細に記載することがポイントだそうです。

自分のターゲットにしたい人、大切な人、友人に向けてるような発信の仕方をすれば、気持ちが伝わりやすいので、ターゲティングはしっかり定めもしょう。

単に、フォロワーが多いだけでは、ビジネスには影響しないので、いかにリアルファンを獲得できるかが鍵になります。

とにかく読んでいて、ヤダなっていう記事は避けたいですね。せっかく訪問して下さった方が、気分的に下がる⤵️ようなことはしたくないですからね。

無料でnoteフォロワー・アクセス解析

note人気ランキングを見てみよう。いま話題になっているnoteの人気ユーザーをランキング調査をすることができます。総フォロワー数,前日からのフォロワー増加数でランキングを検索できます。

画像3

note公式ではありませんが、フォロワー獲得数と投稿数が月刊グラフで見ることができます。

アクセスやサイトの流入先は分からないので、アクセス分析には役立ちませんが、どのタイミングで、フォロワーが増えたが分かるので、その記事を見返してみたり、好まれる記事の傾向などを分析してみては如何でしょうか。

画像4

人に振り回されない強い心になる 

本書では、自分の軸となる自分の意思や決断力、行動力と、心身の健康状態がメンタルに強く影響していることにフォーカスをし、健康的な心を育てると同時に、自己実現を効率的に達成させるためのスキルを解説しています。

画像7

🔶エネルギー(生命力、やる気、元気)を解説
🔶メンタルが弱る原因としくみ
🔶ネガテイブになる理由(心配症、不安症、悲観的思考、閉鎖的思考、自殺願望など)
🔶自分を本気で変える方法
🔶鋼のメンタルになるトレーニング法 
🔶ポジティブ思考に今日からなる方法

【本書の主な内容】
・本番に強いメンタルを作る
・決断力・判断力・精神力を身につける方法
・豊かな人生を作るEQ(心の知能指数)の高め方
・心が折れる原因
・最強のメンタルと仕事の効率化
・他人への依存を断ち切る
・潜在能力を最大に引き出すメンタルトレーニング
・健康な心と身体を作る

人生の9割は、メンタルで決まる【改訂版】: 鋼のメンタルは、幸せな人生を歩む (宮比彩羽)

2020年!キャンペーン特別価格‼︎

パワハラ経営者や上司に悩まされている人を救う”サイコパス”から自分を守る方法を紹介しています。

画像8

・サイコパスに支配されない心理学応用編
・サイコパスの接し方・対処法
・サイコパスのもたらす影響や対策とは?
・サイコパスに支配されない
・サイコパスは、組織を崩壊させる
・サイコパスの性質を知って、対策をする
・サイコパスに、支配されない強いメンタルを身につける
・サイコパスの脳の構造・人格の特徴
・サイコパスをやめる方法
など、サイコパスがもたらす社会への損失
精神的な攻撃・暴力・不正行為の対策が満載!

2020年!キャンペーン特別価格‼︎



スキルアップのため勉強や書籍やセミナー、講座などに有り難く使わせて頂きます。ご支援ありがとうございます🤝