大阪府の新型コロナウイルスはこれから

#大阪府 はこれから #新型コロナウイルス が流行すると思います 感染を最小限にすることと重症者を治療することの二点が大切な #遅滞戦闘 です。

大阪府は全国二番目に狭い土地に880万人が住む人口密集地です。京阪神・奈良県・泉州の人の動きを考えると流行の封じ込めは難しく感染者や重症者が出て来ると思いますが一喜一憂せず遅滞戦闘に取り組むことです。

大阪府民が出来ることは限られていますので正確かつ頻繁に #手洗い #うがい #咳エチケット #ワクチン接種 等出来ることから始めましょう

私は #布マスク で複数回使い回すよりは手洗い・うがいの頻度を増やした方がいいと思います。
再利用が #感染巣 になりそうで怖いです。

マスクは再利用せず使い捨ての方がいいと思います。マスクは #他人に迷惑を掛けない ために使うので自分を守る目的ではないからです。

大阪府は #地方衛生研究所#人員削減#地方独立行政法人化#PCR検査 の不全が指摘されています #保健所 は検査依頼を拒否していたとも指摘されています。
#感冒症候群 #インフルエンザ #細菌性肺炎 #麻疹 #風疹 #マイコプラズマ 等除外すべき鑑別診断が多いのが難点です。

#厚生労働省 は初診を #感染症指定医療機関 にするため患者に保健所に電話させていましたが患者が電話を戸惑わせてます。37.5度4日間は厚生労働省も方針を作れないなと感じました。

#初診 は医療機関で感冒症候群と診断され改善が認められず #肺炎 の診断が下り肺炎の #原因検索 で新型コロナウイルスが見つかる症例が考えられる点で #医療従事者#暴露 #リスク が指摘されず評価されていないように思います。

ライブハウスの局所的感染流行でライブハウスにいることが #有病率 #検査前確率 を高めたので症状の有無に関わらずPCR検査の適用してますが鑑別診断で除外した上で有病率・検査前確率を高めた上でPCR検査を適用していた話しが #PCR検査信仰 になっています。

#永田町 と大阪府は感染者の状況が違いますので永田町の意識で厚生労働省からレクチャーを受けているからと言っても大阪府の新型コロナウイルス感染症患者の状況に転換する必要が求められます。

http://www.pref.osaka.lg.jp/hodo/index.php?site=fumin&pageId=37645

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?