見出し画像

【詩】青春のタマネギ

タマネギのように、青春は層を重ね,
一枚一枚剥がすごとに新たな自分を見つけ
時には涙を誘うほどの辛さもある。

青春はタマネギのように、心を揺さぶる。
甘さ、苦さ、辛さ、全てが混ざり合い
それぞれの味が人生のスパイスとなる。

タマネギの皮を剥くように、青春は自己を問う。
どの層も私たち自身の一部で、
それぞれが私たちを成長させ、強くする。

青春はタマネギのように、輝きを放つ。
熱に触れ、時間を経て、
美味しい料理の一部となるように、
私たちは経験を通じて成熟し、
人生を豊かにする。

だからこそ、青春はタマネギのように、
一層一層、大切に味わいたい。

あとがき:
この詩は、青春という時期をタマネギのように表現しています。剥けば剥くほど層を重ねて成長し、人間も同じように新たな自分を発見していきます。大切に味わいたいという時期の美しさと困難さを表現しており、自己探求と自己成長の重要性を思い起こします。それぞれの経験が我々を成長させ、人生を豊かにすることを強調しました。青春時代や各世代における青春の価値を再認識する思いを込めています。

新たな一日の始まり。
佳き一日であることを願っております。

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

#創作大賞2024

書いてみる

締切: