見出し画像

素直になりたいのになれない理由

親に認めてもらいたくて
「いい子」でいようと
がんばってきた人ほど、

ジブンが出せなかったりします。

ジブンを抑える癖が
ついちゃってるんですね💦

生まれてきたときは、
誰だって「ありのまま」の
素直な状態だったんです。

それが、大人になるにつれて、
変わってきちゃう。

「いい子」じゃなくて大丈夫♪

「いいお母さん」であろうと
がんばりすぎなくていいんですよ~♪✨

++++++++++++++++++

〖 こどもといっしょ〗を楽しもう 
    EnjoyまぁまぁLIFE

 絵本クリエイター×アナウンサー
  ×元教師長女ママカウンセラー  

        CHiCO

++++++++++++++++++

#こども

#子育て

#育児

#ストレス

#疲れた

#しんどい

#やばい

#母親

#イライラ

#ノイローゼ

#産後うつ

#怒鳴る

#ママ

#お母さん

#親子

#家族

#子育ての悩み

#育児疲れ

#ママ支援

#元教師

#カウンセラー

#教育

#コミュニケーション

#親子関係

ありがとうございます。こどもといっしょに楽しめるYouTube動画制作+福島出身者として地元に貢献するのが自分の使命。あなたのサポートは子どもたちの未来へつながる!!