見出し画像

【見守り】実家の親の、今の歩数が通知されるアプリを作りました!

離れて暮らす親や家族の健康は気になるもの。
でも、毎日の連絡はお互いにちょっと大変ですよね😂
今回、そんな方々に向けて、日々の歩数を通じて、大切な人の
健康を見守ることができるアプリを作りました。

このアプリを使えば、わざわざアプリを開かなくても、相手の歩数を
毎日、指定時刻にプッシュ通知で知る
ことができます。

また、位置情報やGPS等を使用しないので、相手のプライバシーにも◎
もちろん、バッテリーを消耗する心配もありません👍

<こんな方におすすめ>
✅スマホのみで無料で手軽に使える「見守りサービス」を探している。
✅離れて暮らす親、家族、友人の健康をそっと見守りたい。
✅わざわざ連絡するのは負担だけど、相手が元気なのかなんとなく知りたい。
✅自分の健康を歩数で手軽に伝えたい。
✅位置情報やGPSで監視したくない、されたくない・・・

<アプリの機能と特徴>
💡相手の歩数をプッシュ通知
大切な人の今日の歩数を、いちいちアプリを開かずプッシュ通知で知れる。

💡指定の時間に相手の歩数をお知らせ
朝、昼、夜など、好きな時間に相手の現在の歩数を知ることができます。

💡歩数が少ない場合はアラート通知
設定した歩数より少ない場合は、アラートメッセージを送ります。

💡グラフ表示
日ごと、時間ごとの歩数、距離、消費カロリーがわかる、歩数状況を知ることができます。

💡見やすいデカ文字表示
はっきり見やすい表示で、きちんと歩数計として使えます。

ダウンロードはこちらからどうぞ!(無料)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?