人気の記事一覧

大谷翔平式のメディア対応は、アスリートのプライバシー報道の境界線を変えるか

409.noteは、別世界④。一般の本では味わえない熱いものを感じる。

410.noteと言う世界⑤「コメント欄」は自由な表現の場だが、人を傷つけるコメントはご法度。

406.noteと言う世界①大切なnoteの世界をみんなで、守って欲しい。

404.子どもたちのスマホの一日の使用時間は約4時間だと言われているけれど、それでもいいの?

407.noteと言う世界②「スキ」って、ありがたい報酬です。まさに「スキ」は応援、励ましなのですね。

412.noteと言う世界⑦note作品は600作品を超えると消えてしまうの?

Xで晒し行為が禁止に! "有名税"は犯罪者の言い訳。メタバース住人が考える未来のネットリテラシー【X解説記事】

408.noteという世界③お互いが、お互いを応援して、支え合うのがこのnoteの世界。noteをみんなで大切にして欲しい。

私たちの生活に欠かせないツール

394.大切な写真はSNS等にアップしちゃあいけないよ。

392.撮ったもん勝ち..、迷惑千万、失礼なんて思わない..。そんな「撮る自由」なんてない。

秘密とプライバシーと個人情報

プライバシーに思うこと

自己紹介(小学生編)

7日前

216 好きと嫌いの間

プライバシーと肖像権を守った防犯対策にするべきである

377.撮る側って、逆に考えると、意外と、撮られるのは嫌がる。それは、何かで利用されたら困る、と考えているのだから不思議ですね。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3a30dcc7f2c4ff867d70b108018a029ea95036a8 https://smart-flash.jp/sociopolitics/268796/#google_vignette この二本で概ね思考の方向性は理解可能である。後でまとめて書きたいと思う。 皆様、良い週末を。。。

3か月前

AERAに物申す ~自由が欲しい方の代弁だよ~