人生で本当に大切なものとは?

みなさんこんにちは!

みなさんにとって人生で最も大切なものは何ですか?と聞かれた時、
一番初めに思い浮かぶものは何でしょうか?

家族・友達・恋人・・・
生活の安定・・・
毎日のドキドキワクワク楽しい気持ち・・・
自分に自信を持つこと・・・
キャリア、目標達成・・・
誰かや何かに貢献すること・・・

この抽象的な質問に対しては様々な答えが出てくるのではないかと思います。

では、一番初めにと書きましたが、
一つ以上浮かんできた人はどのくらいいるでしょうか?

例えば家族との時間も大切だけど、
キャリアだって重要。
どっちかなんて選べない!というのはよく聞くことかもしれません。

実際に自分自身がその場に立ってみると初めて、
どう選んでいけばいいのか?分からない、
どちらも中途半端になってしまって苦しい!と感じる。

では本当に、どちらかだけを選ばなければいけないのでしょうか?
どちらかを選ばなければ必ずしも中途半端になるのか?と言われると
そうではないはずなのです。

ではどうすればいいのか?と考えた時、
そのうちの<本当の優先順位>を自分自身で理解することは
大切な一つなのではないかと思います。

それでは、<本当の優先順位>って何でしょうか?

人が何か行動をする時には必ず
"何か肯定的な意図や目的がある"と言われているそうです。

そして、それは自分で自覚している場合もあれば、
自分では全く自覚していない場合もあるようです。

例えばキャリアと家庭が大切だと出てきたAさんがいるとします。

それらを紐解いていくと、
キャリアで成功すればするほど家族に選択肢を広げさせてあげられるから、
そして幸せにしてあげられるから、
という目的があったとすると、
その本当の目的は<家庭>ということになるかもしれません。

もしも家族が一番大切で、そのためのキャリアなのだとしたら
自分ではキャリアで成功したい!!!というところを意識して
いつの間にか残業や休日出勤に追われて家族と過ごす時間が取れない
家族の笑顔が見られない、という状況になったときに
どうしてこんなに苦しいんだろう?ということになるかもしれません。

一方で、家族の笑顔を見ることでまた仕事を頑張れる!
仕事で成長することで自分もハッピーになれる、
そうするとまた家族にも還元できる!という人がいたとすると
もしかすると、家族との時間だけが第一優先になっていては
仕事での自己成長が満たされなくて、なんだか物足りない日々を
過ごすことになっているかもしれません。

自分で意識できている部分よりもっと深い部分に
本当に望んでいることが隠されているかも、と考えると
それらに気がついていて優先順位をつけられるのと
つけられないのでは全く変わってくるはずです。

そして、それに気がついた時に
ではどうやって新たな選択肢を作り出していくか?
どちらも大切にする方法って何か?には
人それぞれの特徴にあった沢山の道があります。

先日の # CHINATSUCOMPANY メンバーによる
Instagramライブでは、仕事も育児も頑張りたいけど
どうすればいいのか分からない!黒歴史から抜け出した
#千夏NLP マスターコーチのママ陣がとっても貴重なお話をシェアしています😊

これは、育児と仕事の両立だけでなく
様々なところに共通するとても参考になるお話だと思いますので
まだご覧になっていない方はぜひチェックされてみてくださいね✅

「今幸せ!」と答える人を増やし隊/12人のNLPマスターコーチ on Instagram: "\子育てに悩んできた私たちの黒歴史から脱出まで/ 30分ママライブ 破壊神かおり  @kaori.tanaka_nlp 変態まりこ  @mariko_hiru.nlp 整え屋あいこ  @aiko.totonoeya_sun 飛び出しあやこ  @ayako_nkym0123 @chinatsucompany_nlp で 一緒に活動しているママメンバーで 子育ての暗黒期からの変化について トークしました。 私たちが学んで変化した NLPの要素を詰め込んだ講座を 11月開催します! ⭐️子どもの可能性を広げたいママ向け⭐️  〜子どものことが分かる講座〜 自分自身を見つめることにより、子どものことやパートナーの関する理解を深め、良い声掛けを実践することで、家庭内に好循環を起こす講座です! 【講座の内容】 ●ママの大切なシックスヒューマンニーズを見つけて深堀する ●子供やパートナーの大切にしていることを認識する ●子供への声掛け変換 ①平日昼  11/1(火)13〜15時  田中香織、蜷川万里子 ②日曜朝  11/6(日)6〜8時  小島愛子、中山絢子 いずれかの日程をお選びいただけます。 ・参加費4,000円 ・Zoom利用 ・特典  ママと子どもの深掘りワークシート  言葉がけポジティブ変換シート ※ご参加にはchinatsucompanyのメルマガをご登録をお願いします。 イベント当日までの間、7日間のステップメールが、毎日をhappyで満たすヒントになるはず! ーーーーーーーーーーーーーー 🔶CHINATSU COMPANY🔶 (略してCC🌟) NLPという心理学をベースとしたコミュニケーション・スキルを学び、人生を好転させてきたNLPコーチ飲みで構成されたカンパニーです。 “Are you happy?”と聞かれた時、 ”YES❗️”と即答できる人を増やすべく活動中! @chinatsucompany_nlp ーーーーーーーーーーーーーー #子育てママ #ワーママ #育休ママ #時間管理 #起業ママ #nlpcc #chinatsucompany #千夏nlp #チーム千夏 #nlpコーチング #コミュニケーション #潜在意識 #自己肯定感 #自己実現 #自己受容 #自己成長したい人と繋がりたい #自分のパターンを知る" 「今幸せ!」と答える人を増やし隊/12人のNLPマスターコーチ shared a post on Instagram: " www.instagram.com

それでは、良い1日をお過ごしください!

📝現在お申込み受付中のサービス
✅初回限定無料30分NLPコーチング体験セッション
✅NLPコーチングセッション(3回、6回、12回)
✅夢を叶える魔法のランプ(グループセッション)
  毎週木曜日 日本時間夜20:00〜
  11/10, 11/17, 11/24, 12/1, 12/8

お申し込み、お問い合わせはこちらから↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?