見出し画像

【2023/11/14】WTMの記事をチョイスしてみた件。〜司法省、コロナワクチン被害訴訟に対する備えを始める

うおおおおーーーっっっ‼️‼️
何だ⁉️急に力が溢れて来るっっ⁉️ぬおおおおお‼️
#うるせえよ
#夜中に大声出すなよ

おう!相棒‼️
よく分かんねえが力が溢れて来るんだっっ‼️
何でか分かるかぁぁぁ⁉️
#知らねえよ
#その暑苦しいテンションを何とかしろや

何だと貴っっ様ぁぁぁ‼️
俺様を舐めやがって‼️喰らえぇギャ◯ック砲ーーー‼️(ズァボッ
#面倒臭えキャラしやがって
#全身麻酔でも打つか(ドスッ

はぁっ⁉️な、何を…スヤァ…😪
#ごめんなさいね、ちょっとキャラ修正して来ますんで

チューミミーーーン………

あれ?こ、ここは…😳💦💦
ま、まぁ良いや、始めますね‼️

前回の記事ははるぴょんさんの、こちらの記事でした!😊


この記事の概要とか記事の抽出範囲とか

この記事は、"We The Media日本語訳チャンネル(WTMjp)"の投稿からチョイスしております。
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

  • 全ての投稿を拾う訳ではありませんよ〜

  • 毎日どなたかが担当されておりますが、まとめ記事の投稿の日時などは不定期ですよ!

という感じでまとめ記事を編集しておりま〜す!

こちらの記事にて各種リンクを格納しております!



【チョイス範囲】

日本時間の00:00〜24:00までの時間帯をまとめております!
範囲としましては…

01:18/GMONEYが「利益の低下」に関する記事をシェア

から〜

23:44/GMONEYのダイレクト・マーケティング(ダイマ)

までを範囲としております!
…開始と〆が両方ともGMONEYやないかwwww



【BGM】

今回の1曲目はこちら!
近年のガゼットは大体メタルコアをベースにしている印象ですが、この楽曲はその中でもV系にちょいと寄せた感じの良い雰囲気なんですよね〜🥴✨✨
アルバム『DOGMA』のドゥーム/スラッジに少し寄せた様な濃い目の暗さも好きですが😆

本日のもう一曲はこちら!
「あれ?ご紹介した事無かったっけ?」と不安に思いつつ、でもこの超が付くほどのキャッチーさは元気の元とも言いますし、ハイ!😆✨✨
#そんな事聞いた事ねえよ



米国・政府/政治家関連

ジェームズ・コマー議員、バイデンの機密文書不正処理の件でホワイトハウスの元顧問であるダナ・リーマスを召喚

ジェームズ・コマーが、バイデン大統領の機密文書不正処理に関連して、ダナ・リーマス元ホワイトハウス顧問を召喚。

さらに、コマー委員長は、ホワイトハウスの職員4人のテープ起こしによる事情聴取を求めている。

バイデン大統領が機密文書を誤って扱ったというホワイトハウスのシナリオが成り立たないことを示す事実が続々と明らかになっている。

アメリカ国民は、バイデン氏が彼の家族の海外ビジネス取引に関係する国に関連する機密文書を保持していたかどうかを知る必要がある。

監視委員会のポスト
(一部の翻訳文はhttps://t.me/WTM_deepl_jp/137523より)

まぁ正直なところバイデン爺とかハンターの醜聞は多岐に渡り過ぎ&頻繁に取り扱われ過ぎなのもあって、ちと飽き気味だったりします😂😂

この件はサナメさんのこちらの記事で取り扱われていた件の続報ですね〜。
…実は10/10分のおいらの記事の範囲内でもこの件の投稿があったみたいなのですが( https://t.me/WTM_deepl_jp/135781 )、おいらが見落としていたみたいです🙏
…いや、もしかすると「クックルゥコココ(あ〜今回はスルーしても良いか!)」となっちまっていた可能性もありますなぁ🥹🥹


バイデンの孫娘のナオミ・バイデンにシークレット・サービス(SS)が付いていて、そのSSがSUVに侵入しようとした不埒者に発砲したとか

だそうで。

流石にSUVと言やぁ、お車の事以外無いと思います😂😂
その厳つい車体で多目的に利用しやすいのが特徴みたいですね。おいら、車なんて持ってませんが😆

記事もリベラル系メディアを中心に色々報じられてますね。まぁ取り敢えずガーディアン誌で良いか。
#雑な投げ方乙

それから https://t.me/WTM_deepl_jp/137510 では

孫はシークレットサービスに守られている?!

リチャード・グレネルさんのポスト

このポストをシェアしつつ「良い質問だ!」としています😊
RFKJrさんにはSS付いてねえのに、ねえ🤭

ちなみに"ナオミ"は元々ジョー爺の最初の妻だったネイリアの娘さんが同じくナオミと名付けられていたのですが、交通事故によってこの妻と娘は亡くなっております。
その後ハンターが自らの娘さんにナオミと名付けたという経緯です💦💦

…流石に無いかな〜とは思いますが、この交通事故が突発的なものだったのかどうかを、おいらは少〜しだけ気にしています🤔
時折り、脅し目的で交通事故を装って親族などを殺害するという手法が使われますので…💦💦


セス・ケシェルさんのコラムで、色々言われているヴィヴェク・ラマスワミ候補についての見解が書かれていたみたい

こちらがそのコラムですが途中までしか無料では読めないので、購読出来る方向けに置いておく感じになります💦💦

J6の"暴徒とされた方々"を批判し、製薬会社と繋がりがあり、WEFに名前が書かれている事が人々にとってヴィヴェク候補がきな臭いと言われる原因とされていますが、討論会での立ち回りや6月に実際に会って談話をした印象としては中々の好印象だそうで。

WEFは勝手に名前を入れる事があるみたいですし、このヴィヴェク候補に関しても冷静に様子見をして行きたいとは思います🤔



トランプ大統領関連

トランプ大統領のお姉さん、マリアン・トランプ・バリーさんが死去

謹んで、ご冥福をお祈りします🙏

このマリアン・トランプ・バリーさんはトランプ大統領の"お姉さん"なんですが、"sister"を翻訳に突っ込むと大体"妹"と訳してしまうみたいですね💦💦
一つ目の記事でもタイトルに「妹」と出ますが、翻訳間違いという事で一つ🙏

まぁこの方自身はトランプ大統領との仲が宜しくなさそうな扱われ方で、リベラルなメディアが「マリアンがトランプを馬鹿にしてた!」的な記事を出したりしていましたが…実際の所は不明でございます💦💦
https://t.me/WTM_deepl_jp/137512 ではその動画が投稿されていますね。


「アカン!トランプが大統領に戻ったら大変な事になってまう!」と言うAxiosのコラムに「GOOD。」ですって🤭

https://www.axios.com/2023/11/13/trump-loyalists-2024-presidential-election

ん?Axiosってかなり面倒臭くなって無い?💦
Googleサイト翻訳は弾くし、noteのサムネイル生成も受け付けないし…ただでさえ極左丸出しだってのに、更に扱いにくくしてどうするんだって話。

じゃけん、ある程度内容を転載しとるサイトを貼り付けましょうね〜😁✨✨

WTM投稿者:Just Human ⭐️⭐️⭐️
転送元チャネル:Just Human

「トランプ前大統領の同盟者たちは、2024年にトランプ氏が勝利した場合、米国政府のあらゆるレベルでトランプ氏の権力を集中し、拡大するための前例のない作戦の一環として、何千人もの潜在的な歩兵のイデオロギーを事前に選別していると、この取り組みに関与している関係者がAxiosに語った。

......何百人もの人々が数千万ドルを費やして、政府全体に最大5万4千人の忠誠者からなる事前審査済みの親トランプ軍団を設置し、過去46人の大統領に課された抑制をはぎ取ろうとしている。"

いいね。

https://t.me/WTM_deepl_jp/137518より

うおおおジャスト・ヒューマンさん‼️ジャスト・ヒューマンさんだー‼️😆✨✨✨
……では無く、ここでポイントになるのは"これまでの大統領は抑制を受けていたけど、その影響を受けなくする為の準備を色々と進めてますよ!"という部分かなぁと。

トランプ大統領の1期目は民主党はもちろんRINO名前だけ共和党員連中にも相当邪魔され散らかしてますからねえ。
恐らくは邪魔をされにくくする為にどうするのかを色々試行錯誤していそうですね🥴✨✨


めっちゃRINOまっしぐらなジェナ・エリスがダン・スカビーノさんとの談話をNBCにポロリ

WTM投稿者:Pepe Lives Matter
転送元チャネル:ULTRA Pepe Lives Matter 🐸

ジェナ・エリスがダン・スカヴィーノについて語り、大きな密告エネルギーを発揮した。彼女によれば、ダンは"ボス"が自分たちは政権を去るつもりはない、選挙結果が終わったことなど気にしていない、と語ったという。
「彼は興奮した口調で私に言った。私たちは気にしない。我々は去るつもりはない。ボスはどんなことがあっても去るつもりはない。我々は気にしない。」

https://t.me/WTM_deepl_jp/137534より

うっすー………。
何と言いますか…単に決意表明なだけってな感じで、重要な作戦などのリークとは思えませんなコレ😂😂
何か「めっちゃオモロい話あんねんけど!」と来たので聞いてみたらそれ程でも無かった時の感情?それを呼び起こしてしまいますねww

WTMの投稿では経緯とかが書かれてなかったのですが、しろのさんがその辺りもカバーなさって下さっております👍
このポストで流れなんかも把握し易くなっていると感じましたので、密やかに貼り貼り〜🥴✨✨

う〜んこの流れ!
面白いですなぁ😆✨✨

恐らくジェナ・エリスとダン・スカビーノさんとで権限的なものが大きく違う事で、この様なコントっぽいやり取りに仕上がっているのでしょう🤭

で、このやり取りの1番重要な部分は「ボスはどんなことがあっても去るつもりはない」の下りなんですよね。
ここがしろのさんをして「デボってるもん」と言わしめる箇所で、"現在進行形でトランプ大統領側が大きな権力を保持している"のでは?と匂わせているんです👀👀👀
このリークはアノン達がざわ付きそう…🤭🤭

まぁこうして見ますとデボリューション理論が当たってんじゃねえのか?と感じてしまいますし、スカビーノさんの権限が非常に高そうな事も察する事が出来ますね。うん。

「デボリューション理論?何やそれ⁉️」と疑問に思った、そこの貴方‼️🫵<ビシィッ‼️
こちらの記事がお勧めですぞ〜っ‼️



米国・大きめな案件

テキサス州の判事、今年1月に論議を呼んだ"銃器の安定化ブレースの禁止"という規則に物申す

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Jordan Sather

テキサス州の地方判事は、AR-15スタイルのピストルに使用される安定ブレースを禁止しようとしたATFの規則(法律ではない)を阻止した。

ATFは今年1月初めにこの恣意的な規則を作成し、装具を登録または破棄しなければ、実質的に数百万人の装具所有者を一夜にして重罪人に変えてしまった。

頑張れテキサス💪。

https://t.me/WTM_deepl_jp/137537より

おお〜遂にこの件がひっくり返りそうですな‼️

この件の初出ははるぴょんさんのこの日の記事で、本決まりになったのが翌日のおいらの記事となりました💦💦

安定化ブレースは銃器に取り付けるアタッチメントですが、これに対してATFという司法省の機関の一つが"個人情報の登録&税金2,000ドル"か"最大懲役10年"のどちらかを選ぶ様にする規則(法律では無い)を打ち立てたのが問題になっておりました😱😱😱

それが今回の判断では「それは合法的な判断とちゃうよホンマ」とされたとの事で、同様の案件で争われている複数の裁判に影響を与えそうだとか😊✨✨



米国・新型コロナ/ワクチン関連

司法省、コロナワクチン被害訴訟に備え出している⁉️

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:X22 Report Official

司法省は、Covid-19ワクチンによる傷害を主張する人々からの訴訟の急増に備えて静かに準備を進めている。

『ニューヨーク・ポスト』紙は、ミランダ・デバインのコラムの中で、バイデン司法省がこのような訴訟の波が来ることを知っていることを強く示唆する興味深い箇所を紹介している。

https://t.me/WTM_deepl_jp/137515より

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Jordan Sather

なぜ司法省がワクチン被害訴訟の弁護士を探しているのか不思議だ。

"全米小児ワクチン傷害法に基づいて連邦裁判所に提訴されたすべての事件において、保健福祉省長官の利益を代表する"

https://t.me/WTM_deepl_jp/137544より

一気に貼り付けましたが、如何でしょう?

米国では、コロナワクチンの被害による訴訟の嵐が巻き起こる事を"現実的な問題"として捉え始めています。

それがどの位のスピードで展開されるのかは不明ですが、正直にぶっちゃけると"この問題の責任をバイデンに全て押し付けるために、もう4年大統領職をやらせる"とかいうトンチキな展開もあり得そうな気がして来ているんですよね😂😂

それはさて置き、WTMの方でもここ数日の新型コロナ関連のニュースがシェアされてますね〜🤔

Qリプさんの記事では、2018年に"武漢からモンタナ州にあるウイルス研究所に持って来た、コロナウイルスに似たウイルスをコウモリに感染させていた"事が発覚した件が取り扱われていました👀

それから、はるぴょんさんの記事で取り扱われた投稿ではコロナワクチンの被害に関する公聴会を開くとアナウンスが。
ただ、この件についての続報はおいらの範囲では拾われていませんな💦
その為、少しだけ未来になっちまいますがエポックタイムズの記事をサクッと貼り付けますぞ〜🥴✨✨
ただし、概要だけな‼️🫵<ビシィッ‼️

という事で、こちらでその模様がしっかりと伝えられています!
ロバート・マローン博士mRNA技術の権威フィリップ・バックホールツ教授DNA混入の形跡を発見した方などもご参加頂いた様で

  • コロナワクチンにDNAが混入するリスク

  • 混入リスクのあるシミアンウイルス40(SV40)は、リスクのある残留DNAを身体に残す

  • 胎児に影響を及ぼし、流産や遺伝的異常にも関わる

  • 混入したDNAと癌活性化との関係

  • FDAは即刻回収すべきだと見解が示される

  • ファイザーとバイオンテックがSV40混入を軽視していたらしい

といった事が話し合われたと記事にありますぞ〜!
モロに最前線の事が語られております!🙏



SNS関連

ニューヨーク州知事のキャシー・ホークルが"テロ対策の強化"を宣言しているプレスリリース、その中に"SNSなどの監視強化"も…?

問題のプレスリリースはこちら!!💦💦
リリースは長いので、ここでは該当する箇所の抽出を…<ニュルン!!

また、私たちは監視活動から収集しているデータにも非常に注目しています。
ソーシャルメディアプラットフォームで何が語られているのか。
そして、オンラインプラットフォームでヘイトスピーチが語られているのを見たときに、私たちは否定的な意見に対抗し、人々に働きかけることができるような取り組みを開始しました。
私たちのメディア分析、ソーシャルメディア分析ユニットは、暴力の扇動や他者への直接的な脅迫をキャッチするためにサイトの監視を強化しています。
これらはすべて、ニューヨーカーが安全であることを保証するだけでなく、個人の安全が彼らにとってすべてであるため、彼らが安全であると感じることを保証するという私たちの願い、私たちの強いコミットメントに応えるものです。

キャシー・ホークルのプレスリリースより抜粋

ハッキリ書いてますね💦💦
サイトの監視を強化」って😅💦

まぁ恐らくはマスクさんが買収した後のX(旧Twitter)がリベラルの楽園もといプロパガンダ・ツールでは無くなった事で、強い危機感を抱いているのが一つあるでしょうなぁ。

このホークルについてはこちらなどを。
ちなみに"ホークル"読みは国内のニュースメディアがこの読み方で書く事が多い為、それに合わせております🙏
それ以外だと"ホウクル"、"ホーチュル"、"ホチョル"といった感じで読み方が複数出て来てしまう事も困った所ですわ😅💦



米国・その他

俳優・プロレスラーのドウェイン・ジョンソンに複数の政党から大統領選挙への出馬要請が

ドウェイン・ジョンソン、複数の政党から大統領選出馬を要請されたことを明かす

"2022年の年末に、各党から出馬するのか、出馬できるのかと訪ねてきた......最終的に国民が望むことであれば、もちろん検討する"

チーフ・ナードさんのポスト
(翻訳文はhttps://t.me/WTM_deepl_jp/137517より)

そう…(冷めた声で

あんまり映画に詳しく無いのでWikipediaのページを見ていましたが、ワイルドスピードとかハムナプトラ2とかはおいらでも名前を聞く様な作品ですなぁ💦💦
ただこの人、バイデン支持かーw

この6月にはこんなお話も出ていたみたいですね。

さてさて…ここでは【2022年年末】、【各党から】という語句に注目ですな!

何故そこに注目なのかっつうと、去年の11月にトランプ大統領が大統領選挙に出馬なさる事を発表された事が、この件の直接的な理由だと考えられるからです🤔

トランプ大統領が大統領職にご復帰なさる事を民主党はもちろん、共和党の主にRINO名前だけ共和党員な連中がものごっつ嫌がってますからねぇ💦💦
恐らくドウェインにオファーを掛けたのも民主党と共和党の双方だと思います😰💦
そんな事しても無駄な気がしますが😂😂


米国の経済が好調と言われてるのに、何で税収が低迷してるんだぜ?という記事

GMONEYが持って来た記事ですね。
彼は日頃「ビットコイン最高‼️」と言い続けている関係でカネにまつわるお話に強いんですよね😂
そんな彼がまともな記事を貼っていましたが、まぁその原因と言いましても複雑な要因があるのでしょうなぁ。

ただGMONEYの見解としては

WTM投稿者:GMONEY ₿
転送元チャネル:bullion, bitcoin & bullsh*t w/ GMONEY

なぜなら、私たちの多くが申告をやめ、深く根を張った敵に支援とエネルギーを与えることを拒否しているからだ #Digital1776

https://t.me/WTM_deepl_jp/137504より

だそうで。ホンマに〜?😂
まぁおいらみたいな野鳥には解らねえ、ニンゲン社会のアレコレってのがあるのでしょう!
#テキトーに投げんな此奴は


グラミー賞にノミネートされたゴスペル歌手のボビー・ストーム、飛行機の機内で歌おうとして怒られてしまう

グラミー賞にノミネートされたゴスペル・シンガーが、デルタ航空の機内でニュー・シングルの演奏をやめようとしなかったため、危うく追い出されそうになった。

デトロイト生まれのボビー・ストーム(36歳)は、クリスチャン・グループ、マーヴェリック・シティ・ミュージックの2024年グラミー賞ノミネート・アルバム『The Maverick Way』でフィーチャリング・ヴォーカルを務めており、機内で歌おうとした彼女のビデオを公開した。

「静かにして。楽しくないから」 - 客室乗務員

「私は主のために歌う。私の歌はすべてのプラットフォームで公開されており、『We Can't Forget Him 』と呼ばれている。」 - ボビー・ストーム

https://t.me/ArrestsIndictmentsJustice/36660より

ほぼリンクだけの内容でしたので、リンク先の文章の翻訳文を貼り付けました🙏

流石にグラミー賞にノミネートされたシンガーとあって、日本語記事までありました👍

いやはや、この件の感覚はは日本人的にはピンと来ないですよね💦💦
いわゆる神に対する信仰の深さによってこの件が"信心深さを表す美しいお話"に見えるのか、それとも"乗組員の方に怒られる様な事をした迷惑な人"に見えるのかが大きく変わって来る案件なのですが、日本でそこまで信心深い方はいらっしゃらないでしょうし…😅💦💦
ちなみにWTM本家のコメ欄も賛否両論と言いますか、かなり荒れ気味でしたねぇ。


何で今頃⁉️レイジ・アゲインスト・ザ・マシーンのロック殿堂入りを"祝う"ミーム画像が

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:𝗣𝗮𝘂𝗹 𝗙𝗹𝗲𝘂𝗿𝗲𝘁 (𝗔𝗯𝘀𝗼𝗹𝘂𝘁𝗲𝟭𝟳𝟳𝟲) ✝️🗽🇺🇸

レイジ・アゲインスト・ザ・マシーンがロックの殿堂入りを果たしたばかりということもあり、このような成功したバンドにふさわしいグラフィックを提供することが私の義務だと考えた。

何故なら子供たちは覚えている - 資本主義は悪いものだ。ただし、それを利用して自分が有名になり、30年以上にわたって共産主義のプロパガンダを押し進めない限りは。

🤡🤡🤡

https://t.me/WTM_deepl_jp/137526より

お、おう🥹
ミームは良いのですが、確かロックの殿堂入りしたのって5月くらいだったよな⁉️と疑問がw
まぁ折角ですので、軽く此奴らのご紹介をさせて頂きますね!💦

日本では"レイジ"、米国では"RATM"と略されるこのバンドさんは’90年代のロックシーンに登場するや否やオルタナティブ/ミクスチャー/ヌーメタルの潮流の一つとなった有名バンドなのですが、基本リベラル寄りな政治主張が強強なのが宜しくないんですよね。

例えばこの記事では、ロー対ウェイド裁判をひっくり返した歴史的な出来事を揶揄していたり…

この記事ではJ6騒動を「もうちょっとでファシストのクーデターになる所だったよ!」とかほざいていたりしていて、おいら的にはとても印象が悪すぎるバンドでございます😰
まぁ言っちゃ悪いけど、典型的な"例の連中の駒"でしょう。


ポール・ペロシがハンマーでぶん殴られた⁉️件の裁判で証言していたよ

https://x.com/chadpergram/status/1724198374490960097

そう…(冷ややかな視線

当時のQリプさんの記事をご紹介しつつ、経緯を軽く書いていきますか〜💦
去年まで下院議長だったナンシー・ペロシの旦那さんでありますポール・ペロシが、自宅で男性に襲われ重傷!というニュースが去年10月末頃に飛び込んで来ました。
しかしながら不審な点が当初から散見されておりまして…

当時のしろのさんの記事をご覧頂きますとお分かりの様に、暫くしてから一連のシーンの映像が公開されるも、却って怪しさに華を添える結果に🥹🥹

ですので、ポール・ペロシ本人が先の様な証言をしたところで「今の段階でまだそんな事言うのか〜…」となっちまうのは仕方ねえっつう話でやんす😂😂



他国の情勢

"今までスラム化を放置してたのに、習近平主席が来るとなったらすぐに片付けられるのは、何でやねん!"という投稿

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Nevs

ニューサム、世界の指導者たちが来るから、サンフランシスコをきれいにしたことを認める...ケケケ

「それは真実だから真実だ」🤡

https://t.me/WTM_deepl_jp/137531より

こんな感じの投稿があったのですが、これだけだとピンと来ねえなぁw
ほな、少しずつ掘って行きまひょか〜‼️

NEW - ニューサムは「習(近平)のためのクリーンアップであって、あなたのためではない」作戦を認める。

「"ああ、派手な指導者たちが町にやってくるから、ここを掃除しているだけなんだ"と言う人がいるのは知っている。それは事実ですから」と彼は言った。

https://t.me/disclosetv/12491より

先にDiscloseから。先の投稿の補完的な投稿ですな。
リンクがありますが、そちらは動画&お次にご紹介する投稿で取り扱う記事のリンクがあるだけっぽいかな?

世界的なリーダー・サミットのためにサンフランシスコを数日で浄化できるのなら、なぜずっとその状態を維持できないのか?
なぜ何年も街を腐らせるのか?
彼らはここで、実際にそれが可能であることを証明しているのだ。

https://t.me/NevsChannel/12387より

はい、お次はNevsさんの投稿から。
まぁこちらも最初の投稿の亜種な感じですね💦💦
こちらにも記事のリンクがありますので、そろそろそちらを…

ソイヤッ!
それからもう一丁…

ソイヤッ!

そう、つまりAPEC首脳会議の会場としてサンフランシスコが選ばれたので、夏休みの宿題を休みの最終日に全部一気に片付けるお子様の様な勢いで清掃していった、というお話🤣🤣🤣
APEC首脳会議については流石に飛躍しすぎですので、此処では割愛とさせて頂きマンモス🦣
#バブル世代なダジャレはやめなさい

https://t.me/WTM_deepl_jp/137539 でジョーダン・セイサーさんのこの件についてのコメントが投稿されてますので、オマケ的な感じでリンクを置いておきますね…👍


"ノルドストリーム2の爆破にウクライナの幹部が‼️"というワシントンポスト(笑)の報道を受けての投稿と、ちょいと宣伝🙏

項目タイトルに埋め込ませて頂きましたのは、ジョーダン・セイサーさんによる「ノルドストリーム・パイプラインに関するCIAの更なる嘘」というお題の動画がシェアされた投稿ですね。
動画の内容は観ていないのですが、この書き方ですと"米国CIAの仕業"だと見抜かれておりますね〜🥴

上院議員ジョシュ・ホーリー、ノルド・ストリーム・パイプラインを爆破したのは誰か?

「2022年9月にノルドストリーム・パイプラインが爆破されたとき、"ロシアがやったに違いない "という反応が即座に起こった。...我々は今、これらの報道から、我々の政府がノルドストリーム2の爆破について事前に警告していたことを学んでいる...そして、爆破を実行したらしいウクライナ軍はCIAによって訓練されていた可能性がある。

チーフ・ナードさんのポスト
(翻訳文はhttps://t.me/WTM_deepl_jp/137549より)

続いて、チーフ・ナードさんによる"ジョシュ・ホーリーさんのコメント抜粋ポスト"も。
こちらも同じく妖怪の仕業"米国CIAの仕業"だと示唆しております🥴

この件は、ちろりさんの記事で"ノルドストリーム2爆破の犯人がウクライナの幹部だった!とワシントンポストが報じた"件が取り扱われております。
詳しいディティールはそちらをご覧遊ばせ❤️

それからせっかくだから、俺はこの赤の扉を選ぶぜ!おいらが翻訳させて頂きましたシーモア・ハーシュさんの記事をご紹介💦💦

おいらとしてはここで語られています"米国&ノルウェーによる犯行"説を一推ししております👍
正直なところ、ウクライナ側に海底に潜ってパイプラインの爆破を仕込むだけの技術力があるとは到底思えません😅💦

ですので、ノウハウを持つ国と技術力のある国が合同で犯行に及んだと見る方が正解に近いのでは?と考えております。
まぁ恐らくそこに到達しそうな気配を察したからってんで、ウクライナの誰かよく分かんねえ輩(失礼)を生贄に捧げたのでしょう🤭

ウクライナはもう敗北が既定路線となりますので、今後は落とし所を探る様な報道とか、はたまたゼレンスキーとかのお命頂戴な事が発生したり…そういった後処理的なニュースが出て来るんじゃねえかなぁって。


アイスランドがとてつも無い回数の地震に見舞われ、どうも火山噴火の兆候とされている⁉️

何やらとんでも無い兆候が見られるみたいです😱😱😱
原因は不明ですが、Yahooの記事の時点で「48時間内に1,100回以上の地震」とあります😱😱😱😱
どうも火山の噴火の兆候じゃないのか⁉️と推測されているみたいで、戦々恐々としていますね💦

とは言え、現段階では自然災害としか見えなさそうですので…一般ニュースの続報待ち?ですかねコレは💦💦

ていうか、Qリプさんの記事でも同様の案件が取り扱われているんですよね😅💦



【WTMまとめ記事】

このコーナーでは、前回のおいらの記事→今回のおいらの記事までのWTMまとめ記事を日付順に貼り付けさせて頂きます😊✨✨


しろのさん


破壊天使さん


Qリプトラベラーさん


ちろりさん


はるぴょんさん



【まとめ記事チームの新記事】

この項目では、WTM、わしらがメディアじゃにご参加頂いております方々の新記事のリンクを貼り付けさせて頂きます😆✨✨


43企画さん


らんみかさん




【note記事などのピックアップ】

この項目でのリンクご紹介は"記事リンクは3つまで"、"チョイスはランダム"とさせて頂きます💦
おいらがコメントに訪れていない方ばかりなので、本当に申し訳無く思います…。


科学的に考えてみるさん


カルガリーチャンネルさん


テルさん


ミニトマト8181さん


mtnさん


タマホイさん


homme jian2さん


BLACKさん


野良ねこGさん



終わり

お疲れ様です〜!はい〜‼️
今回は遂に司法省が"コロナワクチン被害訴訟が現実味を帯びて来た"事を事実上認めた様な、そんな投稿がおいら的に推したくなりましたもので…🥴💦
この件を見ていて、おいらとしては被害状況の規模がそこまで大きくなってしまったのか…というネガティブな感想と、その一方で遂に司法省がこの件を恐れ出した事に感慨深いものを感じていたり…ちょいと感情が迷子になっておりますw


・これだけ書かせて!

これは一般的な事に関してなんですが、X(旧Twitter)での投稿とかで"ニュースのソース記事があるのに、それを併記しないで画像と文章の一部だけ貼る"というのをされる方、割と多いと思うんです💦

正直な所おいらが言えた事でも無いのですが、ソース記事やアドレスがある場合はなるべくそのリンクを併記する事をお勧めしたいのです🥺💦

何故かと言うと、横槍を入れてくる人ってやっぱり「何だテキトーな事書きやがって!ソース出せやカス!」とか言い出してくるのが中々に多い印象なんです。
WTMでも全然ソース記事を貼ってくれない方…QtimeさんとかForecastさん辺りがそうなんですが、その方の投稿をパッと見た時に"ん〜?コレ、ホンマかな?"って思う事があったりしますし😂

おいらがWTMを見た時ですらそんな印象を受けたりするくらいなので、例えばXやテレグラム、noteとかでもそうですが…ソースのリンクがある時ゃ貼りましょう!というのは、扱う方の信用を上げるという意味でも大事だと考えておりますので、面倒かもですが宜しくお願いします🥺🥺


・WTMまとめ記事の編集を行なって下さる方を募集中‼️

WTMまとめ記事のまとめチームは、編集を行なってくださいます方を随時募集中でございます😊✨✨
お問い合わせは各メンバーの方々の記事のコメント欄、もしくはX(旧Twitter)などで受け付け中でございます〜!!
お気軽にお声掛けくださいませませぇ!!

まとめ記事の書き方について、しろのさんが記事になさって頂いております👍
記事を書いた事が無い方でも、まとめ記事の投稿が出来る様になる様に整えられております😊

定期的に…でなくても、例えばひと月に1回〜2回とかでも大丈夫ですぞ!
記事が作れるかなぁ?と心配なそこの貴方も、記事を作っています方々によるサポートとか出来ますので、思っているより敷居は低いのです🥴✨✨

それから、特にチーム的な取り組みとかでは無くともWTMjpの投稿で気になったり気に入ったものがございましたら、どんどん記事にしたりSNSなどで取り上げてみて下さいませ!😆✨✨
おいらがそういう賑わいを見たい!というのがその理由だったりしますが、一味違う投稿の数々は勉強になりますし、気が向きましたらご一考下さいませ🥴✨✨


・告知ィィィィッ!!!

日本国内から"一味違ったメディア的なコンテンツ"を作ってみよう!とテレグラムに産み出されたのが"わしらがメディアじゃ"!
現在のメンバーとしましては初期のメンバーの

の4名+1羽に加えて…

という陣容でお送りさせて頂きます!

メンバーについては、折を見て少しずつ増員・募集などもあると思われます。
もしご参加頂ける方がいらっしゃいます場合は、是非とも各メンバーの記事のコメント欄や、X(旧Twitter)のアカウント、もしくは"わしらがメディアじゃ"のコメント欄などまでお訪ね下さいませ!
まだまだ産まれたてなチャンネルですが、宜しくお願いします🙏


おいらの記事の次は

しろのさんの担当となります!

それでは、またね〜!👋👋


※タグ付け用に置いてます💦
#日記 #コラム #新型コロナウイルス #ニュース
#新型コロナワクチン #トランプ大統領 #バイデン
#海外ニュース #ニュースまとめ #目覚めろ日本人
#時事英語 #WeTheMedia
#テレビじゃ見れないニュース #WTM
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム
#WTM日本語訳  #常識を疑う #常識を疑え