見出し画像

WTMひと言ニュース 2023/11/13 ジョンソン下院議長、バイデン弾劾を進めないと言ったことはないと内部で確認

ども( ・∀・)ノはるぴょんです

いやー、急に寒いですよね。
身体が寒さに慣れてない、冬の始まりが一番堪えますよね。皆さん風邪などに気をつけていきましょう。
11月13日は新月でしたね。ここからまた満月に向かっていきますね。

んじゃ、今日もニュースをまとめていきますかねo(・ω・o)o(・ω・o)


WTMとは

市民の市民による市民のためのニュースです(*´・ω・`)b→こちらです。(英語)
そしてその、WTMの投稿を自動で翻訳したチャネルが→こちら(日本語)
その数あるニュースの中から気になるニュースをピックアップしてまとめてnoteに毎日投稿しているWTMまとめがこちら↓

海外のニュースがほとんどですが、テレビや新聞で言ってることと違う!?常識を疑って考えてみるきっかけになるでしょう。
是非皆さんも自分の目で読んで確かめてみてくださいね。

11/09分は破壊天使さん

11/10,11分はQリプさん

11/12分はちろりん🐸さん

が担当されました。

BGM

斉藤由貴   情熱


それでは今日もニュースをみていきましょう( ̄0 ̄)/

今回の記事の範囲

今回の私の担当は[日本時間 11/13 0:00:00~23:59:59]ですので、

DEFECTEDが帰ってきた そしてリアル・ジャスト・ヒューマンが帰ってくる(日本時間 11
/13 00:58:28)

デービッド・キャメロンが外務大臣に任命され、衝撃的な内閣改造で男爵に (日本時間 11/13 19:18:26)までです。

米国関連

NY選出のブライアン・ヒギンズ下院議員が来年議員を退任

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Midnight Rider Channel 🇺🇸 (Karli Bonneの投稿)

テレグラム・インスタントビュー
ニューヨーク州選出のブライアン・ヒギンズ下院議員、来年議員を退任  ニューヨーク州選出のブライアン・ヒギンズ下院議員が、19年間務めた議会を2月に退任することを、広報担当者が日曜日に明らかにした。バッファロー地区の民主党議員は、午前中に記者会見を予定している。日付けの『バッファロー・ニュース』紙のインタビューで、ヒギンズ氏は下院に不満を募らせていると語った「議会は、私が19年前に来た時とは違う。私は、いつもそうであるように、議会が良くなることを望んでいる。」

https://t.me/WTM_deepl_jp/137477

https://www.newsmax.com/politics/congress-higgins-democrat-buffalo/2023/11/12/id/1141973/


髪の分け目が独特なヒギンズ氏

このヒギンズ議員は、バッファローのウォーターフロント活性化を主導した人物として知られているそうです。また、調べてみるとバッファロー市とバイロン・ブラウン市長が銃器産業に対して法的措置を講じた訴訟を支持する声明を発表している人物でもあるそうです。
議会に不満をお持ちの様子ですが、議員を続けながら良くなるようにするのではなく、辞めてしまわれるのですね。

物価上昇レポート


倍に値上がり!
https://t.me/WTM_deepl_jp/137479

若い男性がコストコで一年前の値段と比べたり、2ヶ月前にはいくらで買った、などレポートしている動画です。
字幕付きなので、聞き取りの苦手な方でも大丈夫です(*´・ω・`)b
なかなかの値上がりっぷりです。日本でも何でも値上がり凄いですけど、給料が増えてるならいいですが、横這いや目減りでは厳しいですよね。税金や電気代なんかも上がってるし。

CNNのトランプ前大統領の次の選挙戦に関する報じ方

WTM投稿者:Pepe Lives Matter

CNNはトランプの2024年リベンジ・ツアーを5分かけて報道し、あたかもそれが最悪の事態であるかのように報じた:
「民主的というより独裁的だ。統治というより復讐だ。
1- 復讐。これにはバイデンや多くの元政府高官が含まれる。トランプが声を大にして認めていることだ。思い出してほしい:彼は死刑制度を持ち出した。
2- 政府から職員を粛清し、自分の忠実な支持者を設置する計画だ。5万人の労働者が保護を失う可能性がある。彼はその部分も口に出して言った。
3- 彼は大統領の権力を強化したいと考えている。議会が意図したとおりにお金を使うことを拒否する可能性もある。
4-広範囲の人々に旅行禁止令を出す。
5- 米国に入国しようとする人々に対するイデオロギーテスト。
6-彼は(不法移民の)歴史的な排除を誓っている。
7- トランプは国境を越える子どもたちを守ると脅している。
8- 1月6日の "テロ "で有罪判決を受けた者の多くを恩赦する。
9- 彼はデモを鎮圧するために軍隊を使うだろう。
10- NATOから離脱する。
彼のビジョン:その中心には報復が含まれる」
このどれかに文句がある人は?

https://t.me/WTM_deepl_jp/137483

CNNはもう既に良い側の手に堕ち、報道にもその手が加わっているのではないかと言われて結構経ちますが、これも、批判と見せかけた「トランプの公約紹介(´▽σ`)σ♪」なやつですかね?CNNのツンデレ報道!?
7番目の『トランプは国境を越える子どもたちを守ると脅している。』だなんて、何の脅しなんでしょうかw

ロナ・マクダニエル委員長がインタビューに 自分は素晴らしい仕事をしている と語った

WTM投稿者:Pepe Lives Matter

ロナ・マクダニエル委員長がCNNの取材に応じ、自分は素晴らしい仕事をしていると語った。
もし彼女が、自分の党を妨害し、選挙詐欺のような重要な問題に対処することを拒否し、何度も整形手術を受け、ミット・ロムニーの手先の家族であると考えるなら、彼女は素晴らしい仕事をしていることになる。

https://t.me/WTM_deepl_jp/137489

これの関連のものは天使さんの11/09のまとめにありましたね。

この中のこちらの記事ですね。

ロナ・マクダニエルは共和党員の9割の民意に反して委員長に選ばれたぐらいですから、RINOとしておおきな功績をね、、、というところでしょうか。

明日COVID-19による傷害に関する公聴会を開催します

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:Congresswoman Marjorie Tay
明日:COVID-19ワクチンによる傷害に関する公聴会を開催します。

彼らは何年も私たちを騙してきた。専門家証人とともに、COVID-19ワクチンの背後にある真実を暴露します。

https://t.me/WTM_deepl_jp/137493


ハリウッド映画の予告編さながらの動画が観られますので、是非観てみてください。
時間的にもう開催されてると思われる公聴会では何か新しい事実の暴露があったのでしょうかね。


ジョンソン下院議長「バイデン弾劾を進めないと言ったことはない」

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Dot Connecting Anons (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)

🚨🔥スクープ:ジョンソン下院議長、バイデン弾劾を進めないと言ったことはないと内部で確認

噂は彼を弱体化させようとするマッカーシーの代理人が流したものだ。

ジョンソン下院議長は今週初め、自身の立場を明確にする声明を発表する可能性が高い

彼はバイデン弾劾賛成派だ

コマーとジョーダンによる調査を継続し、より多くの証拠を出すことを望んでいる

それは"もし"の問題ではない

"いつ"の問題なのだ

https://t.me/WTM_deepl_jp/137494

そんなこともないことないとは言ってなくもないことはない…みたいなまどろっこしい文章ですね(-_-;)責任の所在を明らかにしたくない時の手段みたいな…。

でもしろのさんのこんなtweetもありましたね。弾劾賛成派なんだけど、今じゃないってことなのかしら🤔
霧の濃い人ですね、って、この時期に彗星の如く現れて下院議長に選出されちゃうような人が霧が濃くないわけないとも言えなくもないですよね~。

JPモルガン・チェースを訴えたエプスタインの被害者が2億9000万ドルの勝訴

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:The Yorkshire Lass (Samantha Alderson)

JPモルガン・チェースを訴えたジェフリー・エプスタイン氏被害者が、不祥事を起こした小児性愛者に関する警告を無視したとして、銀行を相手取り2億9000万ドルの訴訟を起こす。


テレグラム・インスタントビュー
JPモルガン・チェースを訴えたジェフリー・エプスタイン被害者、2億9000万ドルの勝訴 by Kamal Sultan For Dailymail.Com
ジェド・ラコフ米連邦地裁判事は、この訴訟を「実に素晴らしい和解」と評価し、人身売買に関連する取引を促進した結果について銀行に注意を喚起することで、将来の人身売買を防ぐことができると述べた。この和解は、JPモルガンが社内の警告を無視し、エプスタインが貴重な顧客であったために、エプスタインに関する赤信号を見過ごしていたという、恥ずべき暴露を受けたものである。15人の身元不明の被害者から、和解を支持する宣言書が提出された。  そのうちの1人は、エプスタインが逮捕されたのは13歳の時だったという人物からのものだった。

https://t.me/WTM_deepl_jp/137495

JPモルガン・チェースはエプスタインが2006年に売春容疑で逮捕され有罪となったあとも、彼が毎月多額の現金を引き出すことを許しており、それがコンプライアンス関係者の間で懸念されていたが、自家用機の燃料代と着陸料との主張を受け入れていたようです。
それもエプスタインが貴重な顧客だったからということですが、その毎月引き出されていた現金が何に使われているか想像し得た人はいたでしょうし、何ならあの島の方の顧客もJPモルガンならいたかもしれませんね。
お金で解決しないことも多いかもしれませんが、被害者の補償金に充てられるのは必要ですね。
ジェド・ラコフ米連邦地裁判事は、この和解案を「実に素晴らしい和解案」だと評価し、人身売買に関連した取引を助長した銀行に対して警告を発することで、将来の人身売買を防止できるとしています。


ティム・スコットが大統領キャンペーンを一時停止

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Election Wizard

緊急ニュース  ティム・スコットが大統領選挙キャンペーンを一時停止

https://t.me/WTM_deepl_jp/137500

サウスカロライナ州では、地元以外の予備選の世論調査でインパクトを与えることができなかったため、スコットの退場が決まった。

予備選の世論調査はひとつの指針となりますすね。

地球上で最も素晴らしい人々である有権者が、『今はやめておけ、ティム』と言っているのだと思う。"今はダメだ "と言っているのだと思う」。
「だから、有権者を尊重し、私は持ちこたえ、本当に懸命に働き続け、前を向くつもりだ。

米国初の「アメリカで出生した」の黒人大統領が誕生するのはもう少し先でしょうか。

米国以外 関連

今日のグレタ

WTM投稿者:Pepe Lives Matter

パレスチナ/イスラエル/気候変動/無限の戦争について、羊たちがどれほど混乱しているかを見るのは面白い。
彼らは "今あるもの "を混ぜ合わせ、自分たちが何を望んでいるのかさえわからなくなっている。
ピエロたちは互いに敵対している。
一方、私はポップコーンを食べながら、嵐の中の静けさのようなカオスを眺めている。🍿😁

https://t.me/WTM_deepl_jp/137487

気候変動の集会で、別の政治的発言をしたグレタちゃんがイクナイんじゃないのかと思うんですがね( ´-`)
しきりに「calm downもちつけ」て言ってるけど、グレタ、お前も落ち着けよという感じですね。一歩退いて見るのが正解ですね。
パレスチナ擁護なのはやはりソロスの差し金なのかなあ。知らんけど。


カナダのエプスタインことピーター・ナイガードが4件の性的暴行容疑で有罪判決を受けた

WTM投稿者:Pepe Lives Matter

素晴らしいニュースだ!カナダ人ジェフリー・エプスタインことピーター・ナイガードが本日、4件の性的暴行容疑で有罪判決を受けた!

ナイガードの息子は、この怪物がようやく正義の尺度を見ることになったことを受け、メディアに語った:

「彼が子供に不適切に触れているのを見たのは、2019年のディナーのことでした。そのとき私は何か言ったのですが、そのことで攻撃され、私が狂っていると言われ、黙らされました。それが彼に会った最後だった。それ以来、正義を求めるために大規模な努力を続けてきた......有罪が確定したとき、私は彼と目を合わせた。私にとっては感情的な出来事だった。多くの生存者がいる。」

https://t.me/WTM_deepl_jp/137499

ファッション業界の大物であるらしい、この爺さんは調べてみると、本当に信じられないほどの性的暴行を行っている。それは自身の息子にまで及んでいたほど。
彼の被害者はとにかく未成年者が多く、アメリカの他にバハマでも行われていたようです。
日本語で読める二つの記事もなかなかに胸くそな感じですが、読んでみてください。

キャメロン元英首相、外相に就任

WTM投稿者:William Scott

デービッド・キャメロンが外務大臣に任命され、衝撃的な内閣改造で男爵に
|政治ニュース|スカイニュース

テレグラム・インスタントビュー
デービッド・キャメロンが外務大臣に任命され、衝撃的な内閣改造で男爵に デービッド・キャメロンが内閣改造で外務大臣に任命された。キャメロン前首相は今朝、内閣改造が始まった直後にダウニング街に入るところを目撃された。キャメロン氏は2016年に国会議員を辞職し、もはや選挙で選ばれた政治家ではない。政府閣僚は理論上、上下両院の議員である必要はないが、近年は議会への説明責任を果たすため、そのような閣僚は貴族院に任命されている。

https://t.me/WTM_deepl_jp/137503

何だか懐かしいですね、キャメロン氏。

キャメロン元首相は就任後に発表した長い声明の中で、英国はウクライナや中東での戦争を含む「困難な一連の国際的課題」に直面していると述べた。

何かお役目があって外相として戻ってきたんでしょうか。特に中東問題とか。


GMONEYによる格言シリーズ3連発

対外援助とは

ロン・ポールはランド・ポールの父ちゃん

WTM投稿者:GMONEY ₿

「対外援助とは、豊かな国の貧しい人々から金を巻き上げ、貧しい国の豊かな人々に与えることである。

https://t.me/WTM_deepl_jp/137481

誰かがあなたの財布から金を盗むのは…

Thomas Sowell
アメリカの経済学者

WTM投稿者:GMONEY ₿

誰かがあなたの財布からお金を盗んだら、それは強盗だ。
政府があなたの財布からお金を盗むとき、それは税金と呼ばれる

https://t.me/WTM_deepl_jp/137485

インフレは

Henry Hazlitt
アメリカのジャーナリスト

WTM投稿者:GMONEY ₿

インフレは、社会主義が栄える金融の混乱をもたらすことによって、社会主義の拡張を可能にする。

https://t.me/WTM_deepl_jp/137502

こちらもご覧ください

🔹フリン将軍がプーチン、ゼレンスキー、ウクライナ情勢につてL・トッド・ウッドと語る
https://t.me/WTM_deepl_jp/137491



11/13分はここまでとなります。
ジョンソン下院議長はよくわからない感じですけど、バイデンの弾劾はタイミングを見計らってされるのでしょう。
また共和党の大統領候補がまた一人、その活動を停止しましたね。来年までにはもう少し、減りますかね。

それではまた二週間後ヾ(・◇・)ノ


代打、見習いをゆるく募集しております。

ニュースをまとめて発信することは、読んでいるだけよりも深い理解が得られますし、情報を享受するだけよりも自分で調べる癖がつき、考える訓練にもなるでしょう!
わかっちゃいるけど、なかなかできない!でも興味もある、そんな方が全国に10万人以上いるとか!!!
興味ある方はまとめチームの方にご連絡ください。まとめチームの皆さんのサポートが凄すぎて「ニュースはよくわかってないし、スマホで字が打てる程度」の私ですら一応まとめに見える記事が作れるので、自信のない方でも大丈夫です。
しろのさんのとてもわかりやすい記事を参考にされてください(`・ω・´)ゞ

今年は去年よりもっと激動の年となっていくと思われますので、代打できる方が増えるとまとめチームの負担も軽減され(その分為になる記事を書けるかも🤔)、また自分の勉強にもなる!おすすめです(*´・ω・`)b

わしらがメディアじゃ(わしメ)

報道しない自由を行使する大手メディアに代わり、不都合なニュースを拾い、議論する市民によるジャーナリズムのチャネルです。
現代の情報戦の最前線は偽情報、誤情報、プロパガンダ。馬鹿にせずに分析します。

今後益々情報戦は激しく、厳しくなっていくでしょう。そんな中、大手メディアや政府からの情報を鵜呑みにするのか常識を疑って自分で調べるのか。
そんな特定の「誰かさん」たちには不都合?な国内外のニュースを紹介しています。
現在のコントリビューターはまとめチームレギュラー+6feet rodさん、サナメさん、のとにゃん、o次郎さんと、43企画さん、とある小児科医さんです。
こちらもよろしくお願いします。
明日のまとめは熊おうさんです

タグ置き場
#WeTheMedia #WTM #WTM日本語訳
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム #時事英語
#ニュース #海外ニュース #ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース #目覚めろ日本人
#新型コロナウイルス #新型コロナワクチン
#トランプ大統領 #バイデン #日記 #コラム
#常識を疑え #常識を疑う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?