見出し画像

ゆるふわ開運法 : 「よい歯の日」と口腔ケア

週末はガチガチな運気アップ法ではなく、私流?のゆるふわ開運法をお届けしたいと思います。

ゆる、はまだしも、どの辺りがふわ、なのかは皆様のご判断にお任せします。
しかしながら私は性格上、ゆるふわが得意であります♡ →?


さて、本日4月18日は「よい歯の日」です。

そこで、本日のゆるふわ開運法は「口腔ケア」についてお話したいと思います。

口腔ケアが何故に運気アップ?と思われるかも知れませんが、風水でもお馴染みの開運法であるお部屋や玄関のお掃除と同じで、何においても綺麗にする・保つことはやはり開運に繋がりますよね^^

 
でも私自身口腔ケアを重点的に行うようになったのは、実は元々は運気を上げる為では無く、5年程前にまず何気なく歯のホワイトニングに通い出したことがきっかけでした。

元々幼い頃から虫歯になりにくく歯磨きも好きだったので歯科と縁がほぼありませんでした。今のようにフッ素による虫歯の予防対策も一般的ではない時代でした。
しかし大人になって何気なく始めたホワイトニング、そしてクリーニングや定期検診で歯科クリニックに通うようになってからは、ケアしていることで笑顔に自信が持て、振り返ってみるとさらには、どちらかと言うとおとなしく内気な性格だったはずが、「話すことが好き」という私の本命星・七赤金星本来の特性がしっかり出てくるようになりました。 
その結果、コミュニケーションが円滑になり、どんどん社交的になって、毎日がより楽しく思えるようになったと思います。

今思い返してみると、九星気学において口は七赤金星の象意であり、おしゃべりが好きだったり食べることが大好きという特性を持つ七赤金星にとっては、口腔ケアに意識を向けることは抜群の運気アップ法の一つだったんですよね。



しかし勿論!! 口腔ケアは七赤金星だけでなくどなたにとっても開運に繋がりますし、口内環境を整えることは医学的な面で病気の予防、そして何より、心身に与えるリラクゼーション効果が高いと言われています。

ここから先は

502字 / 1画像

¥ 300

サポートして頂けますと嬉しいです♡