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【完全版】浅川流10のセールスステップ

電話営業職時代、この概念を創り上げることができなければ、
おそらく僕は、トップに立つことできませんでした。

この動画は完全保存版です!!!
『営業・商談・提案』を大局的に10個に分解。

一つ一つの解説も丁寧にやってみました。
ご覧ください!!!

「話しすぎるタイプだ」と自認する方へ

「話しすぎるタイプだ」と自認する方へ

■都市生活が受け取るセールスメッセージの数

 
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★YouTube最新情報
電話営業の現役時代に使っていた、
意思決定を促すクローズテクニック。
心理学を駆使した技術を、ぜひご覧ください!
【浅川流*認知的不協和クロージング】
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現在の都市生活者が
受け取るセールスメッセージは、
1週間でなんと2000を超える。
 

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暗示の法則

暗示の法則


会話の構成要素

僕たちがコミュニケーションを行う際、
「言葉」という媒体以外を、ほとんどの場合使っています。

驚くべきことに、
「言葉」が相手に与える影響力は7%しかない!

会話の専門家の間では、
かなり以前からこのように言われています。

それでは一体、
どんな要素が、
会話において相手に大きな影響を与えているのか―。

結論から言うと、
「声のトーン」や「ボディランゲージ(=見た目)」

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『自信を育む公式』ナポレオン・ヒル

『自信を育む公式』ナポレオン・ヒル

■ 自信は創り出せる

『思考は現実化する』にはこんな公式が書かれています。

『自信を育む公式』
1.私は人生の明確な願望・目標を達成できるだの脳力を持っている。
したがって私はどんなことがあっても忍耐強くそれを追求していく。
このことを私は自分自身に対して約束する。

2.心の中で強く願えば、それはいつの日か必ず実現することを私は確信している。だから毎日30分、私がこのようになりたいと思う自分

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人生は素晴らしい!バタフライ・エフェクト

人生は素晴らしい!バタフライ・エフェクト

ナポレオン・ヒル成功哲学より人生の真理に気づかされる一言

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 「一見、ばらばらに起こっているように見える物事が、
実はいろいろな因果関係に基づいて生じていることに気づくはずである。
あなたが何らかの行動をする。
すると、それがきっかけとなって、
『次々と事が運ぶ』ことがあったはずだ。
(中略)
与えるという行為は、常に受け取るという行為に先行する」
(ナポレ

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全てのセールスパーソンへ:応援歌!

全てのセールスパーソンへ:応援歌!


■露骨に表れる「結果」

営業職につきものなのが、結果と順位。
数値化された、具体的な結果と順位です。

それによって、
ある時には達成感と高揚感、優越感を手にし、
周囲から圧倒的な賞賛を浴びることもあれば、
挫折感と悲壮感、劣等感を覚え、
周囲から冷たい評価を受けることもある。

これは、
セールスという職業を選んだ以上、仕方のないことであり、
好むと好まざるとに関わらず、
真正面から受け止め

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驚異的なメンタルパワーを発揮する!

驚異的なメンタルパワーを発揮する!



■「測定できないものは、改善されない」

 いわゆる「成長」や「達成」を考えた時、
この真理を知っているかどうか、
人生に取り入れているかどうかは、
文字通り圧倒的に変わります。
 
 
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「人は皆、自らの驚異的なメンタルパワーを
完全には使いこなせずにいます。
人生における目標を系統立てて設定し、
達成のための綿密な計画を立てれば、
普通にやるよりも何年も

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AIと営業、再定義を語ります。

AIと営業、再定義を語ります。

突然ですが、
イメージしてください。
 
仮にあなたの友人が、
通信機器などの電波を否定して生きていたとしたら、
どんな感想を持ちますか?
 
スマホはおろか、携帯電話は使わない。
もちろん、メールも使いませんし、
インターネットで買い物なんて論外です。
 
「良い」とか「悪い」とかではありません。
 
そんな生活をする友人がいたら、
どんな感想を持ちますでしょう。
 
 
好むと好まざるとに関わ

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「センス」の磨く方法

「センス」の磨く方法



■感性工学での研究

「感性(センス)は情報量に比例するということが、
最近の感性工学の研究でわかっている」

オラクルひと・しくみ研究所代表
小阪裕司さんの言葉です。

人の「感性」と「行動」を軸にした
ビジネスマネジメント理論と実践手法を研究し、
「ワクワク系(感性価値)マーケティング実践会」を
主宰している小阪さん。

この言葉に初めて触れた時、
大いなる希望を覚えたことが忘れられません

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鉄鋼王のセールス理論

鉄鋼王のセールス理論

■アンドリュー・カーネギー「9つの基本的動機」

世界の鉄鋼王は語っています。

「想像力のあるセールスパースンは、実際に売っているように見えるものとはまったく別の何かを売ることが多い」。

売れないセールスパースンが、「商品」や「モノ」、「サービス」を売ろうするのに対し、売れるセールスパースンは、「物語」や「体験」を売ろうとする。

100年以上も前、
時は近代工業化先駆けの時代でありながら、

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