見出し画像

『実は僕、統合失調症なんです!』出版までの道「頑張らないように生きるって難しい!」

こんにちは、あまたつです!
コミックエッセイを一緒に作る絵師が見つかりましたが一度zoomで打ち合わせしただけで本格的にキャラの描き方を決めたりはまだです。

ネームは第一章の14ページ分は出来ているのであとは絵師さん次第になります。

僕はこれまでの人生でスピーチコンテストや講演会、ダイエット講座など自分の力で頑張って生きてきました。

しかしコミックエッセイ作りは絵師さんと一緒に活動することになります。
ネームを渡したら絵師さんの頑張りを見守るだけという形には精神的な負担になります。

頑張ることで生き抜いてきた自分が頑張らないで生きるシチュエーションに身を預けることになります。

僕は基本的にイライラしない人間ですがイライラが募ってしまい友人に当たり、連絡しないよう距離を置こうと言われてしまいました。

頑張らないで生きよう

そう願ってもなかなか難しい。
イライラが募ると不思議と悪い波動が通じてか悪いオーラの人が身近に集まります。

絵師さんと月に一度会えるか会えない方なので意志の疎通や自分の思いなどが伝えられずにいます。

ライン送ったら負担になるかなとか考えすぎて余計にイライラ。

第一章が描き終えるまでは不安があります。
乗り越えるまでは時間がかかります。

相手が負担にならない程度にコミュケーションの頻度を増やしたいです。

喫茶店で読書したりしてネームの勉強したり自分でできることはやって信頼できるまで耐えていこうと思います


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?