『謎殺』

ここに13人いる。1人だけ最期の晩餐を迎える。

「蝋人形みたいな顔してるなぁ。お前たち」

「騒げないよ。誰かが殺されるっていうのに」

「歴史的に有名な画みたいだな、今の俺たち」

瑠璃色の服の女。舌打ちする男。全員、怪しい。

「のたうち回るような死に方は、ごめんだな」

「犯人さーん。聞いてるー?配慮してあげてー」

「お前、呑気だな。ていうか、馬鹿だろ?」

「まあまあ、落ち着いて。いずれ判るでしょ」

「え?解らないの?左を縦に読めばいんだよ?」


#10行 #ショートストーリー #ショートショート #超短編 #短編 #短編小説 #小説 #詩 #現代詩 #スキしてみて #最期 #最期の晩餐 #晩餐 #13人 #死ぬ #生きる #人生 #犯人 #蝋人形 #騒ぐ #殺される #殺人 #歴史 #有名 #舌打ち #女 #男 #怪しい #配慮 #呑気 #馬鹿 #判る #解る #左 #縦読み #謎殺

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,302件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?