見出し画像

8月26日 どうしても動けないのです

最近どうしても動けない
朝がどうしても無理だ

なんとかしたい気はあるが
なんともならないのが辛い

ここ数か月の間
私は精神科のデイケアに通っている

最初はちゃんと約束の10時に
間に合うように行っていた
実際には10時前の9時50分前後に
到着していた

9時からにしていた時もあった
10時過ぎまでプログラムはないので
いつも1人で塗り絵をしていた

でも最近は何故か10時ですら
間に合わないのであった

変なところが律儀というか
真面目というか何も考えてないのか
毎日の様に遅刻している

だからプログラムにはほぼ参加出来ていない
とても困ったちゃんなのである

しかし行かないと
もう廃人になると思って
頑張って遅刻でもなんでも行っている

今日は担当のイワタさんと相談して
1日のタイムテーブルを見直してみた

いつも夜中におとなしくnoteを
書いていたのだが
どうも夜中に書く事が
朝に起きれない原因だと思うので
昼間から夕方の間に書く事にしたのだ

まあイワタさんには秘密である
バレると怒られそうだからだ

なんとか2日目
上手くこなしていってるような
気がしなくもない

できればこのまま
このタイムテーブルが
習慣化すればいいと思う

大体いつも夕方頃になると
習慣なのか数時間お昼寝をするのだ

そうゆう訳なので
とりあえず帰ってきてからの
明日の用意をするというミッションと
洗濯をするというミッションは
ちゃんとこなしたので
今からお昼寝に行ってきます

お昼寝の後は
ご飯を食べてお風呂に入り
12時頃には
寝るように言われています

明日は土曜日だけど
朝はちゃんと起きれて
土日でしないといけない事をしようと
思いながらお昼寝をしようと
お布団に入ったのであった