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第一章ハンドメイド作家で月100万売り上げる方法〜売上を作るまで編〜
僕はハンドメイドアクセサリーにて月商100万超えしているブランドのマーケターを行っています。sochiと申します。よろしくお願いします。
奥さんのことが好きすぎて愛妻家マーケターとしても活動しているのでもしよければX(旧Twitter)、インスタグラム(@sochimarke)のフォローもよろしくお願いします。笑
それと、ブログ初心者なのでこの記事を読んでくださった方は、どうすると見やすいとかこういうニュアンスにしたほうが良いなどお意見どしどしください!
はじめに
素人だった僕が独学でマーケティングを学び、どのようにして稼げるようなブランドを作っていったのかを初心者様にもわかるように用語はほぼ使わず解りやすく説明していきたいと考えております。しかし、新しいことを始めたいからこうすればいい、こんな思考で生活しよう等といった前段階の自己啓発ではなく、やりたいことが決まっている方の成長をサポートさせていただくという目的ですのでなにか始めるにあたって必要だと思う知識や思考、行動などを共有できればと思っております。
早速本題ですが
まず初めに、売上事に細かく段階を分けさせていただきます。
1 0円〜1万(売上を出すまで)
2 1万〜3万
3 3万〜5万
4 5万〜10万
5 10万〜30万
6 30万〜50万
7 50万〜75万
8 75万〜100万
※商品の値段が3000円の場合
これらでマーケティングの方法が異なりますので、最低でも8通りに分け、それぞれのアプローチ方法を変えていく必要があります。
この章では一番難しいと言っても過言ではない売上を出すまでにフォーカスして解説していきます。
最初にして最難関の「売上を生み出す」
個人的にここが一番大切で大変なポイントだと考えているので詳しく解像度を高めて解説していきます。
皆様が行っている「購入」に到達するまでの流れを簡単に説明しますと
素材調達→商品作成→情報収集→ブランドInstagram開設(オンラインショップ開設)→価格設定→商品投稿→広告→お客様が認知する→購入
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最低でもこの流れが必要になります。ブランドによって前後するとは思いますが、これらが揃わないとなかなかお客様の手元に届くことはおろか、目にも止まらないと思います。
結論から言うと、ここで一番大切なポイントは「価格設定」です。
ここを間違えてしまうと、その後に大切な世界観の構築やブランドの基盤がガタガタになってしまいます。ポイントとしては3つほどあるので1つずつ解説していきます。
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