見出し画像

四国編を振り返って今思う事

ライフワークの自主企画

「出会った人と作っていくぜ」


の本を出そうと思い、第1弾の四国編から振り返り始めようやく四国編が終わった。

実際四国編をやり始めたのが2021年の2月とかだから……

約2年前……(現在2023/1/28)


おれはその時も今もこの企画を記録としてSNSで発信しているので、その文章を大幅に加筆修正して書いた。なるべくその時の気持ちを大切にして。

2年前のことなんて忘れているだろうと思ったが書いていると記憶が全然色褪せていなく、その時の事が鮮明に甦ってくる。

「あんなことやったなぁ~」

「あの時あんな事考えてたなぁ」

「めちゃくちゃ笑ったなぁ、あそこは指摘されたなぁ」

などなど。
もう溢れるように出てくる、出てくる。

この企画を初めて実行する時よくわからないけど、なんか自信があった。

¨いけば絶対なんかできるだろう~¨


みたいに(笑)

だから事前に繋がった人達が

???????


ってなっても大丈夫だろうと思っていた。

なんなんでしょうね、この根拠なき自信は。
おれという人間はそういうところあります。

でもその自信を確信に変えてくれたのはこの四国で出会った人達だなぁと改めて思った。

本当に~本当に~よく分からない自分の事を多くの人が受け入れてくれて、時には前向きに一緒に行動してくれたからこそ


¨この企画ってこういうものなんだ¨

と実際に体験することができた


現在までこの企画は何度もやっていて少しずつ変質している(根本的な部分はかわらないが)

この時は¨人と出会う¨というのがとても強くほぼ毎日人と出会いにいってる。
直近の西成や沖縄だったりになるともっと
¨作る¨というところが強くなっている気がする。

だからかもしれないけど、最近のこの企画はしんどい部分が前より強い。
でもそれはネガティブな意味合いではなく、充実というところでは変わらない。

これからこの企画がどうなっていくのかというのは自分もわからないし楽しみでもある。
とんでもない方向にいったりして(笑


四国から始まったこの企画は現在までに北海道、東京、伊豆大島、新潟佐渡島、駄菓子屋、レンタルスペース、大阪西成、沖縄と続いてる。

そして2023/2/19には宮崎が始まる。
(宮崎の参加者募集中)

本来自分という人間はあまり振り返りをしなく前にどんどんいきたいところがある。

ただ本を出すためといえど、こうやって丁寧に1日1日を振り返っていると時間はかかるが、また旅をしている気分になり、新しい発見も多くて悪くない。

まだまだ現実に追い付くには先は長そうだがこまめに書いていこうと思う。

さぁ次は北海道……2021年6月位だったなぁ…あ~早く現実に近づきたい~


#出会った人と作っていくぜ #四国 #香川 #高松 #本屋 #徳島 #藍住町 #ボディペインティング #高知 #いの町 #仁淀川 #鯉のぼり #和紙 #愛媛 #三津浜 #中島 #カオス #海 #太陽 #日の出 #俳優 #演劇 #ダンス #舞踏 #写真 #映像 #劇団 #アーティスト #レジデンス #チンドン #音楽家 #パフォーマンス #現代美術 #現代アート






この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?