見出し画像

翔んで跳んで富んで

回って廻って周る

2024年の目標。

【翔んで跳んで富んで】
【回って廻って周る】

今年は夢想花な年にしたい。自分の想いを形にし、それを夢という大きな花にしたい。

私の夢はジェーン・スー大先生のようなエッセイストになること。エッセイを書き続けて、名のある賞を受賞したい。そして、憧れのTBSポッドキャストラジオで自分の番組を持ち、いつかジェーン・スー大先生と共演したい。一緒の番組を持つことができたら、幸甚の至りである。

2024年にそんな大きな夢が叶うかは分からないけれど、その夢が叶うための小さな夢が叶う年になったらいいなと思う。週に2本以上はエッセイを書き、インスタグラムの投稿も頑張りたい。

幼い時から私には心で思ったこと、口に出したことを必ず実行させられるという能力がある。大人になってから、「それは凄いことだ」と周りに言われるようになり、自分の最も長けている才能であると気付いた。書くことでより、願いが叶っていることが多い。

2023年の年明けには、自分が昔憧れていた、大手男性アイドル事務所の元アイドルの人とマッチングアプリで出逢った。小学校の卒業文集の「魔法が使えたら何したい?」という寄せ書きコーナーに、「○○○○に会いたい!」とその人が所属していたグループ名を書いていたのだ。その願いが16年越しに現実になって、自分でも驚きを隠せなかった。その人とは訳あって恋愛関係にはなっていないが、今でも良いお友達としてお付き合いをさせてもらっている。そして、改めて、自分には叶えられない夢はないんだと感じた年であった。

2024年は、翔んで跳んで富んで、回って廻って周って、どこまでもステップアップして自分の人生を上手く巡らせていきたい。時には悩むこともあるだろうけど、どんな感情も最高の種にして夢の素が蕾んでいけばいいな。いつか、その大きな大きな花が満開になりますように。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切: