見出し画像

夏休みに入る前に買っておきたいもの|みつばち先生🐝

こんにちは、今回は夏休みの前に買っておきたいものをご紹介していきたいと思います。

みなさんは夏休みをどのように過ごす予定ですか?

私は夏休みを充実させるために事前に買っておくものや以前から使っているものがあります。
教員にとって夏休みは特別な期間です。
そんな夏休みを充実させるためのアイテムをご紹介しますので、最後まで読んでいただけると嬉しいです。

【こんな人に読んでほしい!!】

✅学校に勤めている人
✅子育てを頑張っている人
✅将来学校に努めたいと思っている人
✅みつばち先生が好きな人w

夏休みに入る前に買っておきたいもの|みつばち先生🐝

1.弁当と水筒

1つ目は、弁当と水筒です。
夏休みは給食がありません。
同僚とのランチがとても楽しくて、毎日昼休みギリギリいっぱい楽しみます。
(時には楽しすぎて、そのまま年休をもらうことも・・・)

楽しいランチに行くのはいいですが、毎回ランチに行っていては昼食代が掛かってしまいます。

そんな時に悩みを解決してくれるのが、弁当箱と水筒です。
夏休みは時間にゆとりがありますので、ぜひ弁当を作って行きましょう。

「大変だよ~」

という声が聞かれそうですが、今の冷凍食品の技術を知らないだけだと思います。

現在の冷凍食品は非常においしくて、自然解凍でOKの物も多くあるため5分も掛からずに完成します。
夏休みに無駄遣いをしないためにもぜひ弁当作りに挑戦してみてください。



2.勉強道具&本

2つ目に勉強道具と本です。
夏休みは時間にゆとりがあるので、ダラダラ過ごすのではなく自己投資の時間に当てましょう!
私は毎年の夏休みに必ず目標を立てています。

夏休みに入る前に、道具関係は準備し、自分が逃げられない環境を作っておきましょう。
普段ではなかなか自己投資の時間をとることができないと思うので夏休みの時間を有効に活用していきましょう。


3.スケジュール帳

最後はスケジュール帳です。
これはもう持っている人もいると思いますが、私はExcelで作成します。
夏休みの日程を細かく細分化し、一覧できるようにしています。
夏休みの予定を一覧にまとめておかないとすぐに失念してしまいます。
ミスしないためにも予定表の作成をしておきましょう。

また、私はスタディノートというの物を購入してみました。
これを使い自分の勉強時間の管理を行う予定です。
日々の積み上げを記録し、試験当を迎えたいと思っています。


終わりに

今回は夏休み入る前に買っておきたいものをご紹介しました。
何事も事前の準備が大切です。
夏休みをより良きものにするために事前の準備をしっかりしておきましょう!
みなさんの夏休みの過ごし方をコメントで教えていただけると嬉しいです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。それでは、また!


この記事が参加している募集

子どもと一緒に遊べるおもちゃを買わせてもらいます😆