見出し画像

教員におすすめ便利グッズ【3選】

今回は教員におすすめの便利グッズを紹介したいと思います。

たくさんありますが、これを買っておけばよりよく仕事ができるものを厳選しました。

最後まで見ていただけると嬉しいです。

教員におすすめ便利グッズ【3選】

1.チョークホルダー

1つ目はチョークホルダーです。

これは使っている人が少ないですが、絶対におすすめです。

そんなに高いものでもありません。

まず、手や服が汚れないです。
板書をしていてチョークの粉の汚れがとても気になります。

そんな問題を解消してくれます。

また、チョークホルダーを使うことで、字がきれいに書くことができます。

板書の字って難しいですよね。
特に短いチョークで字を書くのは本当に難易度が高いです。

しかし、チョークホルダーを使えば、柄が長くなる分とても書きやすいです。

板書が読みやすいって教師にとって大切なことですよね。

絶対におすすめですので、ぜひ使ってみてください。


2.確認印

2つ目は日付入りの確認印です。

これは提出物のチェックの時に使います。

オリジナルのスタンプを一つ持っておけば、ずっと使えます。

私も10年以上前に買った確認印を使っています。

ダイソー等にもありますが、10年以上使うと考えたら良いものを買っておいても損はないです。


3.お掃除シート(厚手)

お掃除シートはよく使う必須アイテムです。

ちょっと黒板の溝を掃除したい時や拭き掃除をしたい時に使います。

わざわざ雑巾を絞ってからやるのはめんどくさいですね。

そんな時に役に立ちます。

また、学期末の大掃除の時に一人一枚配り「真っ黒選手権」をすると子どもたちが懸命に頑張ります。

是非使ってみてください。


おすすめ便利グッズ【番外編】

バインダーもよく使います。

学校にバインダーはありますが、自分専用のバインダーを一つ持っていて損はありません。

私は出張の時に持っていくことが多いです。

出張先では机がないこともあります。

そんな時にバインダーがあれば便利ですよね。

また、ポケットが多かったり、機能的だったりするバインダーは持っていてかっこいいです。

しかし、文章を挟んだまま忘れてしまうので注意しましょう(笑)


まとめ

今回は教員のおすすめ便利グッズを紹介しました。

そんなに高くありませんので、ぜひ購入して使ってみてください。

本当におすすめです。

だまされたと思って飛び込んでみてください。

違う世界が広がっているかもしれませんよ~♪

他にもたくさんあります。

今後、紹介していければと思ってます。

それではまた次回☺


子どもと一緒に遊べるおもちゃを買わせてもらいます😆