看護・介護現場あるある 358

夜勤編

仮眠時間のスタートは異なりますが、0時から2時、3時から5時のように2時間ごとに分けられている施設が多くあります。

仮眠時間は決められていますが、やることがなくなると

時間前から仮眠に入りますよね。

やることがなければ寝ても構わないと考えています。

しかし、本来の仮眠時間通りに休んでいないことは上司には内緒です。


ここで一句

暇な夜
やることないと
仮眠とる

仮眠( 休憩 )は長い方が嬉しいです。

利用者さんに迷惑がかからなければ長めに仮眠をとるのも悪くないですよね。

よろしければサポートお願いします。この費用は看護や介護が必要な人達へ有効に活用していこうと思います