見出し画像

大人の女性。

入社した時から仲良くしてもらっている年上の女性。今じゃ仕事仲間というより、すっかり友達。
だって、いつも一緒にわいのわいの騒いでる。

私の仲良しさん達は、不思議なことに年齢がバラバラ。上も下も関係なしにわいのわいの。
でもそれが楽しい。

今日、そんな年上の友人からコーヒーのドリップパックが届いた。シンガポールコーヒーを買ってみたからお裾分けだという。
なんのお祝いでもないのに、なんて嬉しいプレゼント!

包みを開けてみれば、小洒落た封筒に一枚の便箋。書いてある内容は、いつも通りくだらない内容なのだけど、便箋のセンスやら、さり気なくお手紙を同封する心配りやらに、なんて素敵な人なのだろうと感動してしまった。

いつもは、あんなわいのわいのしてるのに。なんたるギャップ!いや、これこそが彼女の真の姿なのかもしれない。

とにかく、そんな心配りに大人の女性とはなんたるかを垣間見た気がした。素敵だな。
私も彼女の年齢になる頃には、そんな心配りができる大人の女性になっていたい。

#日記  #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #大人の女性 #年上 #大人 #女性 #気遣い #心配り #真の姿 #コーヒー #ドリップコーヒー #珈琲 #シンガポール #お裾分け #手紙 #封筒 #便箋 #センス #感動 #仕事仲間 #友達 #友人 #プレゼント #ギャップ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?