見出し画像

ご縁があります、ありません。

ご縁があると思って、決断をした。
悩んで悩んで、自分で決断をした。
そうして、決断をしたはずなのに、今悩みに悩んで渦の中。

その理由は、決断をして掴んだ糸がほつれてもう千切れそうだから。
話が違う。
こっちは生活かかってんだぞ。
私は、長年編み続けて太くした糸を勇気を持って手放したのに。新しい糸を強く太くするために決意して持ち替えたのに。

そんなことを言い出したらキリがない。
だって、決断をしたのは私。責任は私にある。
わかっているのだ。そんなことは。

だけど今のこの状況、不安、悔しさ、切なさ、悲しさ、恐怖がないまぜになってしまって身動きがとれない。
考えないように、前向きに、どうにかなる、大丈夫。
自分で自分に言い聞かせるけど、感情とかってどこからやってくるのか。
考えないようにって考えている時点で、もはや考えているからどうしようもない。

気持ち悪い。
自分のこの感情も、そんな自分も。
そして、この状況報告を待つしかないだけの時間も。

本当しょうもない。
確定していないことをウジウジ悩んでも仕方ないのに。自分の決断、行動の責任は自分にあるのだから、次に進めば良いのに。
でもさ、実際もう具体的なやり取りしてたじゃん。権利は確実にこちらにあるから、戦うこともできるみたいだけれど。

分かっているから、分かっているからさ、せめてここでだけ吐き出させて。
こんな文章読ませてしまって本当申し訳ないのだけれど。溜めて溜めて澱んでこれ以上重くならない内に、今のこの不安に苛まれている感情の吐露を許してください。

今の状況でさらに決断するわけにもいかないから、報告を待つしかないのだからどんと構えてれば良いのにね。
ちっさいなぁ。

#日記 #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #不安 #弱音 #つぶやき #独り言 #悔しい #切ない #悲しい #恐怖 #ご縁 #縁 #断絶 #裏切り #約束 #反故 #モヤモヤ #責任 #行動

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?