マガジンのカバー画像

お気に入り

11
運営しているクリエイター

2020年5月の記事一覧

何かを始めることより、何かを続けることの方が価値は高い

何かを始めることより、何かを続けることの方が価値は高い

オンラインサロンをやっていると参加者を飽きさせてはいけないとの思いから色んなことをやってしまいがちです。

ツミアゲ書店を始めて1年が経ちますが、やりたいことは無限に広がっていきます。

スタートは、ただ一つ本を図解にしていくことの価値を伝えていくことをやっていました。

オンライン図解サロンとして、継続的により付加価値を高めながら進めることが出来てきたと感じています。

そこから、SNSでの情報

もっとみる
“28日間でTwitterフォロワー5000人達成”マーケティング戦略を徹底解説

“28日間でTwitterフォロワー5000人達成”マーケティング戦略を徹底解説

私は4月16日にTwitterを0からスタートし、5月13日、たった28日間で、
『フォロワー5000人』となった。

匿名のアカウントでどのようにしてここまでフォロワーを増やし、かつエンゲージメントの高いアカウントを運用できているのかを、紹介していこうと思う。

まず、多くの方が「たくさんつぶやきましょう」「プロフィールを変えましょう」というのは散々言っている。そのような細かい運用スキルについて

もっとみる

受け継がれる「ありがとう」

「ありがとうございます」
「どういたしまして」

普通の人?が「ありがとう」と感謝を伝えられて,返す言葉は「どういたしまして」だと思う
私が高校時代に生活していた学生寮では「どういたしまして」にかわって「どうもありがとうございます」

なんでこの記事を書こうと思ったのか
引越しのために片付けをしていたら,寮生活で使っていた『部屋っ子ノート』がでてきたから

私が過ごしていた寮は各学年1人ずつで1部

もっとみる
波の音が聴こえる

波の音が聴こえる

 学生の頃の恋人にばったり出くわした。先に気付いたのは彼女の方だった。夕暮れ時で、帰宅ラッシュの駅前の、人通りの多い雑踏の中で、よく気付いたものだと変に感心した。 ぼくらは川のように流れる人波の中に立ち止まっていた。
「歩き方で、一目でわかった」と言われて、自分がそんなに特徴的な歩き方をしているのかと気になった。
「違うよ」と彼女は笑った。「そういうんじゃなくて、わかるの」
 会わなくなってか

もっとみる
今からnoteを始めるなら、偏屈で偏執な偏愛を

今からnoteを始めるなら、偏屈で偏執な偏愛を

先週末にウェビナー(Web+セミナーの造語)に登壇して話したのだけれど、去年12月にヒカリエで登壇した資料の焼き直しなのに結構ご好評いただけて、一回使っている資料でも初めて見る人には喜んでもらえるんだ!という当たり前のことを実感しました。

noteの書き方みたいなことはこの2年でさんざん書いてきたし実践して結果も出ているのだけれど、実はそれをマガジンにまとめてあるんです。

マガジンってつまりは

もっとみる