マガジンのカバー画像

マーケティング

33
運営しているクリエイター

#経営者

「売れてしまう」にも共通点がある

「売れてしまう」にも共通点がある

中野丈矢です。

売れてしまう人の共通点は、思考回路にあります。
それは、「人助けした数=収入」という思考回路です。

「ビジネス」と聞くとどこかドライな印象を持ってしまいます。ですが、「人助けした数=収入」と理解してる人は、圧倒的な行動量で突き進めるのです。

では、どのようにして、「売る」のではなく、「売れてしまう人」になれるのでしょうか?

今から解説していくので、最後までお付き合い頂ければ

もっとみる
2021年、世界はもっと「コンテンツ化」していく

2021年、世界はもっと「コンテンツ化」していく

ぼくは、2018年に出版社を辞めました。

そのあと「言葉」を軸にした小さな会社、WORDSをつくりました。

独立当初は、主に本の編集やライティングの仕事をしていました。しかしあるとき経営者のnoteを編集するという仕事をいただき、思いのほか多くの人に読んでいただきました。

それをきっかけとして「広告」や「広報」に近いお仕事も増えていきました。これは独立のときには想定していなかったことでした。

もっとみる