見出し画像

質問箱で聞いた!~みんなの夢を覗いてみた~前編(怖くないよ笑)

質問箱で100人の夢を覗かせていただきました!(一部読みやすく書き換えてます、協力いただいた皆さんありがとうございます^^)

現実的なものから、絶対にありえないようなものまで夢でよく見ることがあるのですが、みんながどんな夢を見ているのか気になったのでまとめてみました!

前編では50人の方の夢を書かせてもらいます👍

後編はこちら(前編公開日の翌日から見られます)

それではスタート👣

・死ぬほどミスタードーナツを食べる夢

・親に進路のことについてめちゃくちゃ怒られている夢

・女の子とイチャイチャする夢

・高校の友達が恋しいのかわからないけど出てきた、なぜか中学の時のリア友も出てきた夢

・学校の人に刺される夢

・年下細身イケメンとデートする夢

・今日は友達とピザやケーキを大食いする夢で、昨日はカラオケに行った夢

・5センチくらいの黒い虫が飛んできたので捕まえて、よく見たら悪魔だった夢

・寝坊して遅刻する夢

・人々が闇に包まれていく悪意のある世界にいる夢

・自分が泣いてる夢

・殺される夢

・自分がプレイしているゲームのキャラが知り合いでみんながコロシアイをするダンガン○ンパのパクリみたいな夢

・覚えてる夢で一番最近なのは数ヶ月前に見た知性を持つ巨大ガエルに襲われる夢

・旅先で飛行機が延期になってえっ明日仕事なのにまっ休も( ˙-˙) となった夢

・友人や先輩後輩と仲良くバスケをしていた夢

・朝起きる夢

・海底都市?みたいなのを一人で散歩する夢

・水泳でライバルに負けるっていう夢

・ショッピングカートにエンジン積んで公道暴走したら警察におわれる夢

・ここでは話せないくらい卑猥な夢

・ライブ行った夢

・全く知らない男の子と全く知らないとも言えない女の子がベランダで並んでた夢

・ひたすらに仕事だけしているつまらない夢

・ケーキ屋で買う夢

・友達とカラオケ行く夢

・FF(フォロー、フォロワー)さんが家に来てて一緒にご飯たべてた夢

・先生にシャンプー聞かれる夢

・家を出て色んな人に迷惑をかけながら生きて警察に捕まりかけて逃げたけど、なんで迷惑かけながら生きてるのかわからなくなって色んな人にひたすら謝って許してもらう夢

・もうすぐ発車するEF65(単機)に東京メトロ03系を無理やり連結して、発車できないようにする。という夢

・崖から落ちる夢

・なんか追いかけられて死ぬ夢

・最近見た夢やと別のアプリの消えた友達が戻ってくる夢

・課題を全部学校に持ってくのを忘れた夢

・推しとおせっせする夢

・何故か小学生時代に逆行した夢

・ペニーワイズが出てきたの夢

・お母さんがめっちゃ理不尽なことを私に言ってる夢

・シノアリスのグラコロ最終日、朝起きて2垢とも投票して家を出たという厄介夢

・女性とえ㊙㊙した夢  

・1日ずつ大きくなるペットを買った夢

・推しが出てきた夢

・よく学校みたいな場所で銃の撃ち合いみたいな夢

・お風呂入ってたら湯船からオバケでてくる夢

・好きな人とイチャついてる夢

・スーパーでR-1買う夢

・好きな人が夢に出てきてハグする夢

・すごいオシャンなシステムキッチンでカレー作る夢

・空飛ぶ夢

・やんちゃしてる男の子の後輩をめっちゃ怒っててその子にビビられまくるっていう夢         

はいっ!今回はここまで!

色々な方の回答を見させていただいたのですが

結構夢を見ていなかったり、

記憶にない人が多いなと思いました

中には自粛しすぎていて日常に大きな変化がなくて見ないのではないか?と答える方もいました

確かに言えていますね~

予定がない限り外に出ないため夢も思い出しづらくなっているのかもしれませんね

自粛の影響が睡眠や夢にまで影響していることが分かったのは新たな発見かもしれませんね^^

こんな感じで次回も残りの50人の夢を書いていこうと思います!

夢からどんなことが推測されるのかみなさんも考えてみてください🐭

次回もお楽しみに~!!!!

三番目の畳より