見出し画像

学びの多いzoom


先週までは試験に追われ、そっちに集中…
なので、久しぶりに投稿しました。

zoom

コロナで利用した人は多かったと思います。

コロナ宣言終わったあとも、
zoom利用しての勉強が続いています。

今更ながら思うのは、

ネット関係の勉強や研修はズームの方が勉強になる。

勉強、研修での間違いに対して、
トラブル対処を画面で共有できるからです。

学んだ通りに行えば、
間違えることはほぼないのですが。

何かしらのトラブルがあった場合、
ひとつの会議場では講師が教えながら、
間違えに対して教えます。

モニターで講師が教えれば可能ですが、
他の受講生は間違えを見ることができません。

一つの講義で同じ間違えに対し、
同じ対処を何度も行う可能性があります。

zoomは、
講師と受講生が画面共有しながら行えます。

そのため、間違えに対して皆が共有し、
それに対処できます。

同じ間違えの人は見ながら行え、
講師の負担も減ります。

現在、研修や勉強はオンラインや個別での対応が多くなってきました。

しかし、皆と共有することで、
失敗について多く学べる機会をつくり
自分の成長や、自分が他に教えるときに力になると思います。

zoomでの学びはまだまだ活用できると
実感しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?