見出し画像

【2021No.92】なまけもの時間術

今年も100冊読破までのカウントダウンが始まりました。

にしても、今年はこれから忙しくなるのでもしかしたら100冊は届かないかもしれません。笑

とりあえず数字に惑わされず、気ままにマイペースで読んでいこうと思います。


さて、今回読んだ本はひろゆきさんの「なまけもの時間術」です!

ひろゆきさんの本を読む度、「この人の考え方ってほんと面白いな~。」って思います。

特に好きで印象に残っているのは

「頑張れないなら頑張らなくていい。」

っていう考え方。


頑張れないからただ適当に毎日を過ごせと言っているのではなくて

頑張れないなら無理せず、自発的に「やりたい!」と思ったことをとことん集中してやりなさい。という意味です。

または、

できないことがある場合、どうすればそれを実行せずに、いかにラクをすることができるかを少し視点を変えて考えてみる。


自分もできるだけ、努力を積まずに、自分がやりたいと思ったことをして行きていきたいと思います。

感想薄いですかね?笑


でも、まぁいいや!

今日はこのへんでおわります!


気になった人はぜひ、手にとって読んでみてください!

努力が苦手な方、なにかを常に我慢している方にとっては素晴らしいバイブルになるはずです!


本日も最後まで読んでくださりありがとうございました!


では、また明日!

この記事が参加している募集

少しでも”いいな”と思ったらサポートお願いいたします😊 サポートしていただいた分は、新しい書籍購入とnoteの活動費として使用させていただきます!