見出し画像

『心身対話』 体験談(2023.1.15 更新)

僕が実践している『心身対話(旧 対話と整体)』というセッションの体験談を

以下に載せます。


『心身対話』では言語的カウンセリングや、イメージ療法、身体の感覚との対話、整体、潜在意識との交流、栄養学の視点など様々なアプローチを通して、自分を本当に大切にすることや、日々の小さな幸せに気づける“鍵”をお渡ししています。


『心身対話』というセッションでは、色々なことが生まれます。



【40代女性】

『未来の私と体の繋がり』

心待ちにしていた 木内 寛長 さんの心身対話を受けましたよー!
ぎゅっと縮まった体。感覚のなくなった皮膚。うまく行かない現実。心のからまり。そんなとりとめのないことが、1つの世界で繋がってスルスルとほどけていったんですよね。

なんとね!
ゆるみ自由になりたい私を恐怖や怒りで縛っていたのは、【未来の私】。
パラレルな世界の未来の私が縛ってるって、それだけで楽しくてワクワクしますww。でもね、見ようした世界はなかなかに怖くて、冷たくて、とっても一人では行けない世界だったんだけど…。寄り添って見守ってくれる木内さんのおかげで、その未来の世界と向き合い、なくしていた私の分身と統合できたし、皮膚の感覚をなくしている原因も、さらに恋愛がうまく行かない原因にまで出会えてしまいました!!!

あれ?
今気づいたけど、生きる活力が欠乏している原因もこの未来にあった。
あーーー、木内さん。すごい世界に導いてくれました!!!
終わったら、分身が統合されて心がまんまるく満たされたし、背中と肩の痛みが取れ、首をぎゅっと締められてる感じがなくなりました。

なんか、すごくない??
うまく言えないけど、本当にすごい世界でした。

非接触って、遠隔でエネルギーを送るみたいなものかと思っていましたが、
受け身ではなく、自分で原因を見に行けたので、すごく腑に落ちたし、感覚もわかり易かったです。

あと、木内さんのお話の聞き方がすっごくお上手で♪
私もそんなふうに人のお話を聞きたいなぁーと勉強になりました。
今も、私の体と心と魂がめっちゃ喜んでて、ふわふわ愉快。
あーーーー、楽しかった
木内さん、ありがとうございました!


【40代女性】

木内寛長くんの身体対話のセラピーを受けました。ここでの出会いと気づきと学びはまだ言語化するのが難しいけど自分が無自覚に体現していること、潜在意識の中で自分ではとっくに気づいていること、「大いなるニワトリのカミサマ」がずーっと見守ってくれていて、わたしが逢いにくることをずーっと待っててくれて、これからもずーっと見守ってくれていること、ぎゅーっと想いを凝縮したい時ほど視点をずらすこと、自分の願いや想いがある海の先、ずーっと遠くを見ている心持ちでいること、いい事をしようとする時ほどたくさんの人の力を借りなさい、そんなことを大いなるニワトリのカミサマであるふっくらにっこり笑顔の優しいお地蔵さんが伝えてくれました。
(わたしにメッセージを伝えてくれたのは素敵な和室に入った時からずーっとわたしを見ていてくれたふくよかなニワトリさんが、満面の笑みを浮かべたふくよかなお地蔵さんに姿を変えて現れてくれたのでした)

木内くんにはなんで足の骨折が治らないのか?を教えてもらいに行って自分でできるケアのこと、栄養のことを教えてもらった。

ほんのちょっとのことなのにすごく楽になった。血行もよくなってびっくり。とっても楽しくて豊かなあったかい時間でした。

ヴァータ全開のわたしでしたが、アーユルヴェーダ学び始める少し前から元々のカパを取り戻しつつあったわたしの質に気づいてくれたのもなんだか「ただいま」って言いたくなるようなしあわせな気持ちになりました


【40代女性】

木内さんの心身対話セッションを受けました。このセッションを受けると決めたからか?過去からずっと繰り返されているパターンが浮上してきている最中だったのでピッタリのベストタイミングでした。
 
エネルギーの話や普段は理解されないことがわかっているので言っていない私の細やかな感じていることを話すほどクリアになっていき自分が一致していく感覚。
 
それを木内さんがオーラやエネルギー体を見つつ上手く誘導してくださり、過去のパターンのみならず、決行しようか迷っていたそのエネルギーとの滞っていたつながりが開通し丸く治まる感覚に!過去のパターンと実につながっていたことも知る。また破損していたエネルギーのお手当など。実に深いセッションでした。
 
木内さん、凄いですね!って言ったら「あなたが凄いんです。」僕(人全て)も凄いですけど...と。
 
いつも矢印が外側に向く癖をここでも修正していただく。私がすごい...???となかなか受け取れませんでしたがセッション後に矢印を向けた対象物を人は好きになるのだなと気づく。なるほど!なのです。
 
すごくたくさん収穫のあるセッションでした。木内さん、ホント凄いですよ。。ありがとうございました。また受けたいです。

【40台男性】

身体感覚を味わえるスペースを空間的にも時間的にも許してくれる体験だった。起きているからだの不調やそこに対する感覚を追っていくことで丁寧に自分というものを眺めることができる。
 
自分の内側に湧き起こってくるイメージを邪魔しない問いかけと急がせない間合いのおかげでじっくり自分の奥にあるものに浸ることができた。(一つの問いを投げるのではなく、こっちの方向を見てみては?という方向性を示してくれて、問いは複数くれたのが心地よかった。「自分でこっちかな?」と選んで感じる方をみにいくことができた。

そうすると、自然と不調のもとにたどり着き、そのもとに気づくと痛みや滞りも消えていく。そんな感覚を持った。不思議と安らぐ体験で、オンラインでもここまでできるんだなぁと。貴重な体験でした、ありがとうございました!


【40代女性】

木内さんの心身対話セッションを受けました。何故、整体なのに、非接触でいけるのか?「体は水と炭素でできているわけではないから」だと認識しました。炭素の塊である肉体を揉んだり押したりすることで、痛いところが治るわけではない。内側からエネルギー(適切な筋収縮であったり神経伝達の在り様を仮にエネルギーとします)が正しく流れることで、体が本来の機能を取り戻す。つまり肉体はエネルギー体。

私たちの体の内側でも、外側の人間関係や人間と周辺環境との関係も、+-、陰陽、凸凹、そういった対が相互に作用しあっている。森羅万象のエネルギーの中の区切られた一つの体。彼の非接触整体は、肉体ではなくエネルギーに働きかけている、と私は理解しました。

オーラやチャクラという言葉を使っているし、指パッチンだし、魔法みたいに感じるかもしれませんけれど、これは科学です。あえて言うなら量子的な。「宇宙の中の自分」の体を信頼して、自分で健やかな状態にしていきたいと感じている人にとって、とても大きな助けになると思います。

一つの症状はその部分の問題なのではなく、私全体の様々な相互関係から生じた表現にすぎない。私は、胸のあたりにあった滞りが氷解すると同時に、肩から背中の凝りと滞りが頭に移動して抜けていくことを確認できました。
どうもありがとう☆

【30台女性】

zoomの画面越しで、心身の状態をみてもらえたのがすごいと思いました。
非接触整体を受けて、体の内側からあたたかくなっているのを感じました。
肩の凝りが軽くなりました。

1日5分、静かになる時間、オレンジを感じる時間を取ろうと思いました。
肩の凝りは、実は自分の感情から来ているのではないかと思いました。
素敵な時間をありがとうございました!


【30代男性】

遠隔で触れない整体って何だろうと想像つかぬままセッションを受けてみて、終えたあともその実態は掴めませんでした(笑)しかし、実感はありました。木内さんと話すうちに、私がここ最近感じていたのに無視していた心のひっかかりが、身体の不調となって現れていることに気づけました。やっぱり、身体と心は繋がっていて相互に影響しあうんですね!大事なことを改めて気づかせてくれてありがとうございます!

【40代女性】


とても不思議な時間でした。身体の向きや姿勢の癖は、どこか“心の在りよう”と深くつながっているのではないかと前々から思っていました。なので心身対話を受けたいと思ったのです。

当日私は身体の慢性的な痛みを話しながら、いつの間にか“心の痛み”を滔々と語っていました。PCの画面には上半身しか映っていませんが、木内さんから「チャクラが右側に流れている」と言われました。昨年から私を悩ませていた身体の左側の治療が終わり、ほっと一息ついたところで現れた右側の歪み。痛みや歪みは私に何を伝えようとしているのか、そんなことも興味深く思いながらセッションを受けていた気がします。

指をパッチンとして頂いて、エネルギーが流れているのが分かり、瞬時右のひざの痛みが軽くなりました。先日トンガの大噴火で大量の空気が世界を駆け巡り、短時間での気圧が大きく変化し、そのために一晩中身体の痛みに悩まされた私にとって、エネルギーが私の痛みに働きかけたことが良く分かりました。

食事のこと、腹筋を鍛えること、緩むことが苦手なことも教えて頂き感謝しています。心と身体が繋がっていることは頭ではわかっていても、それをないがしろにする癖のある私には、とても興味深い時間でした。

またどこかのタイミングでご一緒できたらうれしいです。
ありがとうございました。


【40代女性】

ずっとあの頃の私を助けに行きたい、どんな形かはわからないけれどいつか同じような思いをしている方がいたら、”大丈夫だよ”って寄り添ってあげたいって思っている私。こんなに楽しい、幸せな毎日がくるよって伝えたいと思っていた。 心待ちにしていた木内寛長さんの非接触整体を受けました。

木内寛長さんとはとあるサロンで一緒だったから、きっと今日は何か意味がある日だなと思っていたら。 私の真ん中にあった支配下や監視といった強い感情(愛情)が解き放たれて、本当の自由を手に入れました。そんな感じ。私、本当の本当は自由に生きたかったんだ。 今、この瞬間にこの自由を味合うために、自分で造りだして支配下にいたし、監視してた。 人間ってすごい。人に備わっている機能ってすごい。 遠くに矢を放つためには、ぎゅーっと矢をひかないと飛ばない。そんな風に大切に握りしめていた感情は、潜在意識では、真逆の自由を手にいたかったから。 私が知ろうとしていた世界は、何かすぐ隣にあったような、知ってたような気がする。 それに気づいたとき、一瞬で潜在意識とつながって涙が流れるあの直結した感じ。腑に落ちて、納得して、そうだったんだと感動して、スッキリする感じ。

あー私ってやっぱりそうだったんだ。 今日、木内寛長さんと話すことは何か意味があると感じていたのはこのことだったんだなと思った。 ここまでこれて良かった。心が自由を感じてる。私、支配下になんていないし、監視なんてされてない。解き放たれて、とても穏やかなときが流れてる。ヒロくんありがとう。



【50代女性】

初体験。感動と慈しみの心身対話。先月、ひょんなご縁を頂き心理士、整体師木内 寛長さんのセッションを受けてきたよぉ。どんなセッションか分からないけど、彼のセッション受けてみたい!出逢って直感で予約。木内君のピュアで、真っ直ぐなエネルギーに惹かれて…。10分程過去の自分を語り寝っ転がって対話と整体。次々と想いが溢れ出す…。過去にがんばって来たこと、それで気づいた事。

振り返ると、私って!凄いっ!って改めて自分でビックリした。話してると更に自己認識が深まっていく…。不思議な感覚。彼がエネルギーを通す度に、膝がビクビク動く…。両手がピリピリ…。頭に彼の両手が来ると『あなたは、ソルジャー』。私:ソルジャーって?(ソルジャーの意味がわからず質問)。『ソルジャーとは戦士…。でもあなたは戦うのではなく、愛の剣を持ち、創られた世界ではなく自ら愛を根底に持ち歩み進んで行きなさい。その為に、私はあらゆる応援する存在を送り込んでます』とメッセージが聞こえてきて、沢山の存在が自分の周りに居るのが見えた。ハートチャクラが温かく感じた。木内君は自分でも分からないけど、自動操縦でエネルギーを送ってるんだって。自分の直感に従って行動することで、またまた新たな気づきと確信を頂きました。また来月、沖縄で逢えるのを楽しみにしてまぁす。お導きに感謝。

【50代女性】

木内さんの「心身対話」を久々受けました。前回はzoomで受け、非接触でも身体が楽になるのは何故だろうと思っていたのですが、今回お会いしてはっきりしたのが、「対話により心が整い、五感が癒され、五感が緩むと身体が楽になる…!」からだとわかりました。頭では分かっていても、心はなかなか整わないし、まして五感が緩むって、自然の中に身を置いた時くらいしかできないよなあ…?自然…?。木内さんは、原始人に近いのかも⁈今回も、とっ散らかった心が整いました。ありがとうございます!

【50代女性】

今日は、木内寛長さんのセッションを受けました。自分の中にいるいくつもの存在にどれが自分なのか、見つけられずにいました。感情を感じて生きたい。自分の中から出てくる抑えられない情熱や愛情を感じたい。抑える事で波風立たない日々と交換に自分の感受性を失っているのでは、ないか、、。そんな漠然としたまとまりのない私の言葉を木内さんは、うなづきながら微笑みながら聞いてくれました。あるがままに生きようとする人に
壁を感じるはずがない。その生き方に近づきたい気持ちが私の中で模索を始める。初めて自分過去そのままを話せた。飾る事なくまとめようとせず。自分の中にいる別の自分の感情も感じながら素直にそれを言葉にする。それを違う自分が分析をする。なんて面白い体験なんだろう。彼とでなければ、私は、それを感じることは、できなかった。こんな???な話を真剣に聞いてくれる人。私のまとまりない話を私にわかりやすく話してくれる。確認することで新たな感情が生まれる。それをまた、言葉にする。感じたままを言葉にしていいというのは、なんて心地がいいんだろう。受け止めてくれる人がいるってなんて心地いいんだろう。自分の中で何が起きているのかこんなに観察したこともない。どれだけ流していきてるんだるう。

今セッションを終えて。話した事が直接の原因でなく過去として処理できてることに気づく。木内マジックだ♡不思議なことに木内さんにセッションを申し込みした日から肩や首の痛みが楽になった。自分の素でセッションを受けよう。殻を脱いでいこう。そう思っただけで、身体が緩んだのかもしれない。

木内さんの存在は、もうそこにいた。上手く話さなくていい。あなたのままでいい。心も体も緩んでいくから。ぜひ、木内さんのセッションを受けてみてください。私は、自分の「好き」を見つけました。好きだったことを見つけました。外にでなく自分の中のこと。視点をそこに合わせて周りを見ていきたいと思う。木内さん素晴らしい時間をありがとうございました。

【50代女性】

木内 寛長くんの心身対話。最近の私は、ビックリする程に色んな事が起こって、ビックリする出逢いの数々…。対話タイムでその報告が止まらない私。その後、寝っ転がって施術スタート。ピリピリ身体中にエネルギーが廻ってるのがわかる。両手にまるで筒から光のエネルギーが降り注いでるかのような体感で両手が重い。見えてくるイメージは、遺伝子の棒が1本増えたのを感じた。何かの書き換えが起こった感覚。その後に見えた映像が、数字の47.48。施術終わったあと、確実に私のこれからが早送りになるな!って感覚で感じたぁ。対話して、軽くbodyタッチするだけで必要な調整をしてくれる木内くんは、本当に穏やかで愛の人です。

【50だい女性】

木内さんの〈心身対話〉に、初めて行かせて頂きました。木内さんに初めて、お会いしたのは1ヶ月前だと気付き、不思議な気がします。畳の部屋のせいも有るのか、友達の家に遊びに行ったような感じで始まりました(笑)
私の今までの人生の事等を話していると、、「本当は眠いのです」の私の一言から、敷物の上に仰向けで横になりました。木内さんは、私からの身体の声を、既に感じていたようで、これがとても自然な事なんですよと温かく受け止めてくれました。眉間の少し下辺りに触れられた時に、あれ〜違和感と思い、ず〜と思い悩んで眉間に力が入っていた事を思い出しました。そりゃあ疲れるわ(笑)。全体的に今日は左側に違和感が有って、脚を開放して頂き。外に、もっともっと開放して行きたい自分を見る事が出来ました。木内さんを始め、30歳代の方に、いろいろ声を掛けて頂き始めている事。そして圧倒的に話が合う事を話しました。そこから、私が教師をやりたいと子どもの頃から思っていた事の話しになり。私の経験が若い皆さんに影響を与えたり、励ましになったり、生過ぎる教えになるのではないか。そして仲間が、もう居る事を感じると、力強く、木内さんは私に言ってくださいました。

【40代女性】

木内さんに施術してもらったよ。オンラインから、オフライン!
今日はご縁の日なの。こういうときってシンクロ起こるわね。まあ当然か。ふしぎな時間だった。セラピー?なに?落ち着きを取り戻した。ちゃんとこれからも続いていくかんじ。そして、重力の発見!自分のスピードで、ちゃんと今の自分で、動こうとおもう、用意は整ったのね。わかる、まわりにいつも恵まれてる。ありがとうございました、楽しかった。

【30代女性】

今日は木内さんのセッションをがっつり受けてきました。なんでこの人相手やとこんなすらすらすらすら言葉が出るんだ。おかしいな。ほんで毎回恐ろしく感覚の鋭敏さを褒めちぎられる、なんなの、なんなの!(おこ)。わたしが紡げない言葉を紡いでくれてわたしが統合できない身体感覚を重力斥力を使って統合してくれる。なんの魔術師なの!!!もはや逆ギレするレベル。
なんなの!!ありがとうだよ!!!!(落ち着け)。ところで、わたしの身体感覚に触れてくれた人はたいてい俊敏やのに実はのんびりさんなわたしの不思議な?神経を感じ取ってくれる。来た時と帰る時はもはや別人級にスロースピードになって帰りましたとさ。こっちが本体か?めでたしめでたし。ご興味ある方はぜひ。ありがとうございました

【50代女性】

知人の繋がりで、木内さんのワークに初参加したのが昨年の4月。東京や沖縄で個人セッションを受ける機会を狙ってたのがなかなか叶わず、1年5ヵ月が経った今日、ようやくその日を迎えることができました。せっかくなのでがっつり90分。指定されたお部屋に向かうまでのメッセージのやり取りですでにほどける私。セッションでは、ほぼ初めての人になんでこんなに素直に自分のことを何でもスラスラとしゃべってしまうんだと思うくらい。そして木内さんのマッサージは独特で不思議で、ほかのどこでも受けたことがないもの。気づきがたくさんで、とまどいながらブロックしたこともあるけれど、昇華もありました。あーなんしか楽しく心地良かったです。木内マジックかも。木内さん今日は本当にありがとうございました。次回もまた何が起こるかが楽しみです。いつか沖縄でセッションが受けられるといいな。

【30代女性】

きうちさんの整体セッション?に参加しました。いろいろ話して、楽しかった。自分のことも、宇宙のことも、物理のことも、仏教のことも、五感のことも、ぶどうのことも笑。電気が溜まって固まっているカラダ、自分でもうすこしメンテナンスしよう。さっきより軽くなった肩と背中。カラダを大事にしよう。ココロも大事にしよう。今までだってココロとカラダは繋がってるって勉強してきたし、周囲の人でそれを実感することもあった…けど、どこかヒトゴトだったのかもしれないな〜…なんて思いました。「天然でのいい人製造機」というニックネーム!?を私にプレゼントしてくれたきうちさん。他者からの評価をきちんと自分が受け入れて受け止めて。それを積み上げていくと、もっと自分の活かし方がわかーる!のでしょうね。楽しくていろいろ気づきのある時間を過ごすことができました、とさ。

【30代女性】

最近は自分を整える、といいますか、心も身体も大事な時期なんでしょうね。意識していろいろ取り組み中…。今日は、木内寛長さんの、個別セッションを受けてきました。なんだか不思議なくらい、とうに乗り越えたと思っていた小さい頃の気持ちとか、どんだけためてたんですかね。今やっと出したか、みたいな笑。自分でもびっくり。出したくなってるのは気づいていたので、よかったんだと思う。言葉にできないこともあるよね、でもそれでいいよね、が、ありがたかったな。一生懸命自分を分析したり、仕事でも、どうにか言葉にして伝える、みたいになりがち。忘れてたな。まわりにも言葉にすること押しつけてたかも。木内さんありがとうございます。焦らずゆっくり、表現しますね。

【30代女性】

感覚がガンガン?ビンビン?とにかく強烈な感じで、もう、まとめるのが無理だから、ただただつらつらと書いちゃお。

変な人ですね。木内さんに言わちゃった、笑。なんだかとても嬉しい言葉だったな。思い出してもニヤけちゃう。笑。自分の中の感覚をこんなにも素直に伝えたことがなくて、それを伝えられるのが嬉しくて、上手く言葉をまとめようとしなくても、さらさらと言葉が出てきて、答えなんて求めてなくて、優しく受け止めてくれて、あぁ、今わたしはココにいるんだな。って
感じ。あぁなんだろ、この優しい気持ち。

宇宙、引力、重力、感覚の世界とリアルの世界をいったりきたり。

どの感覚で生きてるのか、どこの住人、違う世界との共存、これから色んな儀式が起こる、きらきらとずーんの真ん中、真ん中で生きてる、ゼロの世界、ゼロの感覚、内臓は一本道、身体の真ん中、子宮、骨盤、お尻歩き、足のつぼ、宇宙の中をぐるんぐるん

否定も肯定もせず、ただただ『うんうん、そうだね』と聞いてくれて、『ふ〜ん、そうなんだねー。面白いね〜』と、あのニコニコ顔でうなずいてくれたり、真剣な顔になったり、ただただ聞いてくれる。誰かに想いが届くとゆうのはこんなにも嬉しくて感激的で心を揺さぶられるのだと。人の話を聴く、とゆうのはそうゆうことなんだ、と。頭も心も身体も感激で痺れちゃったよね。

真っ直ぐになってた。ゼロの世界、ってこんな感じなのかな。呼吸が深くて、大きくて。軽くて、柔らかくて。優しい。溢れる想いは海へ、空へと投げ出してただただ、そこに居た。キラキラの中にいた。感覚の世界に住みたいな。“いのちをいきる”木内さんのセッション、ピン!と来たかたはぜひ受けて欲しい。違う世界に行けるかも♡(内に秘めてる自分の世界へ)わたしは宇宙まで行けた。

【30代女性】

木内さんのセッション。なんだかモヤモヤで苦しくて木内さんのセッションを受けて、焦りや不安でいっぱいだったことに気づいた。それは、私が普段から、色んなことを一度に考えるところがあり、いつも頭の中はごちゃごちゃ。まるで運動会?いやいや、そんな可愛いものではない。妄想による暴走かな。でも、その妄想も実は、ちゃんと過去に受けた心の傷が身体の中に残っているものからのもの。解決したと思っていても身体が覚えているのには驚き。セッションでは、そのごちゃごちゃを暖かいもので溶かしていくような感覚で、安心感に包まれていくのが感じられたの。翌日は、これまで溜まっていたものが解放されていくかのように、頭痛と腹痛、寒気がして、たくさん睡眠を取ったけど、まだ眠い。身体の声にちゃんと耳を傾けてあげることが大切だと教えてくれた木内さんは、丁寧にお話しを聞いてくれます。何よりも言葉が温かい。木内さんの温かいサポートに出会えてよかった。

【40代女性】

今日は、以前から受けてみたかった木内寛長さんの『心身対話』セッションを受けさせて頂きました。自由に感じたまま自身の想いや話したい事を話し、緩やかな時間の中で自分と向き合う時間を過ごさせて頂きました。 セッションが終わる頃には、心も身体もスッキリ身体を整える事の大事さを知りました。素敵なセッションに感謝です。

【30代女性】

怒りから身体に出てしまっていたなんて。すごく不思議。やっぱり体と心は繋がっているんだなぁと自分の考えていることや感情にますます興味が湧いてきた。感覚から自分を大切にしてみたら、その先はどんなことが待っているのか…ドキドキワクワクする。とにかく、昨日までの学びが終わったことに感謝。明日からの新たな学びが始まることに緊張する…でも、きっと、大丈夫。

【40代女性】

木内さんと話したよ。点と点が結びついて線になる感じ。行く先が見えてくるっていうか…わかってるんだけど。わかってたんだねー。ますます、生きていくのが面倒くさいけど、まぁまぁあってるとおもう。これからがやっぱりたのしみではある。とりあえずやれることから、すこしずつやろう。木内さん、ありがとうございました!超面白かったです笑。わたしがまためっちゃわらってしまった。素がでた。

【30代女性】

開口一番 以前と雰囲気が全然違うと言われ、まあ見た目からしてまあそれなりに痩せたんであれなんですけどそういう問題ではないらしい。身体を使う 身体に向かう、を地道にやる。それがわたしの答えになっていくのかもしれない。自信もつくかもしれない笑。世に出ていかねば(震)。いや、出ていきたいんです。やっとこさ。ちなみに木内さん。本人は嫌がりそうやけど実際会うと文章からは想像つかない熱量を感じたりできるのでおもしろくておすすめしたいです ふふふ。ありがとうございましたー!

【30代女性(とある自然の中での心身対話時間)】

幸せ時間。。♡ぽわんと温かい空気に包まれてるような、思い返す時もふわふわしてて、不思議なまんまるだったな、って思う。どう言葉に置き換えたら良いのか分からないけど、それはとっても呼吸が深くなる時間だった♡そよ風のような、木漏れ日のような、木内さんとのセッション。向かう途中、あまりにも青空がキレイで、ちらりちらりと街の隙間から見える海に、そのまま地球に吸い込まれていってしまいたい気持ちを心に留めて。坂道登ってると、縁の柵にちょこんと腰かけて木内さんが空と海眺めてた。眺めてたとゆうか、そこにある自然の一部のように溶け込んでたね。わぁーーーーもうなーにーー!!最高じゃ〜ん!!ってウキウキした♡その光景は瞬間的に鮮明に脳に焼きついて、まるで絵画のように切り取られて記憶に残ってる。そのちょこんと座ってる姿は、まるで太陽とともに沖縄に現れた少年のようで、本当は飛行機じゃなくて、風に乗ってきたんじゃないかな??笑♪ いや、でも本当に。そこに見えて対話したけれど、実は木内さんって人は存在ないんじゃないか、って思えてきた。笑。今回は3回目のセッション。一回目は、ばらばらになってることに気づかせてもらって、意識する大切さを感じた。二回目は、意識を宇宙まで広げながら、深くも広がり、まだ自分の中の細い軸を整えてもらった。三回目の今回は、その軸を、芯を、幹を、太く年輪が出来るように一つ太くしてもらった感覚。あの雰囲気、言葉の選び方、笑顔の向けかた、そこにあるものが全て愛おしくなるような柔らかい空気感。そして淋しさを深く受け止めてふんわり柔らかくしてもらえた感覚があった。ほんと不思議。それを今回は海を眺めながら、沖縄にとって久しぶりの太陽の下で対話させてもらった♡ 陽を感じ、風を感じ、潮を感じての、心の対話。もうたまらなく幸せ時間。途中、木のベンチから降りて芝生に座ってお尻から伝わる芝生や土の感触が地球と繋がってる感じがした。あっと言う間の時間で、もっともっと話したくて仕方なかった。心が震える、ってそうゆうことだよね。あぁ、そうだよ。心って震えるんだよね。そしたらさ、身体も反応しちゃってびっくり。やっぱりわたしは嬉しいや楽しいや、うきうきわくわくの陽の感覚は子宮が感じるのよねー。動いてるのが分かるし、グルングルンしてる。やっぱり胎動みたい。木内さん、産科もいけるんじゃないかな。笑。ん?婦人科か?笑。あ、わたしだけか?笑笑。これからはより自由に、より伸び伸びと、より太く、強く、より軽く、かろやかに、より柔らかく、柔軟に、自分の中で生きていける。この身体から、この身体の一つ一つの感覚から、ありがとう、に繋がる人生を送るんだ。まあるい、温かいありがとうを。もう、それしかないし、それは確かなもので、目指すこともなく、辿りついて、形として現れるし、そんなものは無かったかのように消えていくから。だから生きていくんだ。呼吸して、心振るわせて、全ての感覚を大切にこの御魂を全うしていくんだね。そしてもう。今も、すでにありがとうの中にいる。

【40代女性】

体の解放。小さい頃、近所の高校生のお兄さんのことで怖くなったんだったことを思い出した。だから遊びに行かなくなったんだと言うことも。あんだけ仲良かったのに、と納得。きっと、彼の逆鱗に触れることをしたのだと思う。そしてその内容を木内くんに伝えた。木内くん曰く、その子供の頃怖い思いをした記憶が身体に残っているらしい。

子供の頃の3歳の映像を頭で流しながらセッションが始まった。鮮明に映像が見えた。家で見た時と違って、場所もわかった。大きなコンクリートを固めた石が頭に当たりそうになってものすごい怖い誰か助けてと思った。その時に肩に力が入り、足にも入って、その時、刻まれた、感情の解放が始まった。びっくりするくらい。身体が痙攣し始めた笑笑。途中笑いそうになったけど、抑えた。本当は笑っていいらしい笑笑。しばらくすると動きが止まった。人それぞれの反応があるらしい。私も木内くんもびっくりするくらいの動きだったよ笑笑。時間差で、出てくることもあるらしくこのセッションは、続いているようです。家に帰り、何度も映像を流して、最後は父に助けてもらって、お兄さんとも仲良くなれるというところまで書き換えられました。またまた私の身体のメンテナンスをしてくれる人を見つけた。本当に素晴らしい方です。

【40代女性】

木内 寛長さんのセッション受けてきました。タイミングよかった。で、やっぱり完全に身体無視して動いちゃって、疲れを麻痺させてたことがわかった。どっと感じる、ちゃんとわかる身体に戻してもらいました。すごい重さで、ねむーい。つかれたー。木内さんありがとう。副交感神経のトーンへ力尽くに持っていかれるのは結構好きです笑。帰り道歩いて、ほかほかしてきて、いいかんじ。今日はいい日。疲れを取ろう。麻痺させる前に気づくのむずかしい…。

【50代女性】

木内 寛長の施術が!やばし!今日のセッションは!ほんとに、、ヤバかったです。セッション終わった後に、全身に力が入り全身の震えが来て、、「全てをお返しします」と勝手に口から出てて、、両手にもの凄いエネルギーを感じて少し浮かしてみたら、これまた勝手に手が動いて、、。次は歌を歌い始めて、何語かわからない言葉を喋り。木内くんは毎月沖縄来てるので
必要な方にセッション受けて欲しい〜

【30代女性】

木内寛長くんの心身対話セッション。自分の心と対話しながら身体ごとゆるゆるへと導く。過去と今の私、親や家族、愛を注いでもらえてるという今在るものへの気付き。〇〇してくれないは無くて、〇〇してくれてる。〇〇が在ることはすべて感謝。無いものは追わなくていいんだねって思えたら満ち足りて感謝になるねって。

自然体な木内くんは副交感神経の塊みたい。深い部分も様々な過去も
沖縄にいるからこと感じられる。この感覚も、ありがとう。セッション後も温かくて不思議な余韻。とにかくゆるゆるしたよー

【40代女性】

木内 寛長くんと話してると、寄せては引く波のように、そっと優しく宥められてる感覚になる。「あなたの外にある想いは分かったんだけど、あなたの内側がどう思ったのか、どう感じたのか知りたいなぁ。」って言われて思い出したのは、色んな人から「自己中になりな」って言われてること。つい最近もあったのに、すっかり忘れてた〜。3人きょうだいの真ん中っこで、気付いた時にはいつも兄や妹に両親を取られている感覚があって。いつも"迷惑を掛けないように""ワガママを言わないように"って思ってきたし、演じてきたからそれが染み付いちゃってるんだな。未だに覚えているのは、小学校2年生の時に住んでいた平屋でのこと。夜寝る時は、私と兄は子ども部屋へ。妹は両親と和室へ。両親に「おやすみなさい」って言う時は、妹に対しての羨ましさと、両親に対しての気付いて欲しさと、私も一緒に寝たいって言えないもどかしさと、両親と離れる淋しさとが入り混じって中々寝付けなかった。今も両親には何処か遠慮があって、親なんだけど何処か他人の感覚もあって。イイ大人なんだから赦しなよって思うけど、それが出来ない自分もいる。「あなたが少女のような感覚を取り戻していったら、もっと魅力が開花するし人が集まってくるよ。」ってさ。月に1度は訪れてる鎌倉。江ノ電に乗ったら、"あぁ、帰ってきた"って思った。木内くんのように自分の魂と対話して、五感の声に素直に生きてる人との繋がりが増えつつある今。いよいよ自分もそのフィールドに入る時機が来たのかと思う。

【40代男性】

ダークな時(今)を経て明るい未来(今)へ

父、母がいる だから 今 私が存在している

その前にはおじい、おばあ、ご先祖様…
生きてきた命があったからこその『今』
そのご先祖の壮大な過去(今)があるからこその『今』

スゲ〜な〜 生かされてるナ〜

先日「アレがあったから今があるんだなァ〜」とか「あの出来事のおかげで今の俺がいるんだなァ〜」とかとか…を木内寛長君との『心身対話セッション』を通して多くの大きな気づきがあった!

その日から今日までの数日間。これまた色々な出来事があったな〜。そして私の喜びは【利他への愛=自己への愛】みたいな感じに出てきて、やっとこさ地に足がついた感覚。全ては繋がっている周りにいる方の喜ぶ顔を見るのが私にとっての喜び♡それがスーッと腑に落ちた瞬間があった!でも、そればっかじゃないな!という気づきも!!私にとっての喜び♡それはやっぱ『自分の思い(想い)を大事にする事』それを身体が教えてくれている。ずーっと前から身体が信号を発振し続けててくれたのに、気づいているようで、だけど真のところには気づけてなかったな〜って事にようやく気がついた!身体の声に気づかないままだとどんどんしんどくなるからねーッそれに気づけたのは妻のおかげ♡そして私を囲んでくれてる皆さんのおかげ♡いろんな人や環境…全てに生かされてるな〜。全ては繋がっている。”全て”を大切にしよう♡♡♡そして”今"を大切にしよう♡♡♡

ところで木内寛長君オモロイ方です♡泣き虫で優しくてガキんちょで子供が図体デカくなった感じ!でもそれって自然体のまま生きているって事だよなぁ。現代では貴重な存在だと思います。セッション中 ホワ〜んとした空気に包まれもの凄い"安心感”の中で話が進む。男性との対話では初めての感覚。それもお互いがそんな感じで最後には”出会えた事””生きている事””あらゆる全てに感謝♡♡♡”でセッション終了。幸せかつ感謝波動で満たされた空間になってました♡そんな木内君のセッションは毎月沖縄で受けられます♬

【50代女性】

木内寛長さんの『心身対話』セッションを受けました。6月に、あるセミナーで木内さんとお会いする機会があり、直感でセッション受けたい!と思ってすぐにSNSで予約を入れました。1対1でお話しするのは今日が初めて。(たけさんとお呼びすることにしました)ほぼ初対面なのに、こんなにも「素」が出せるなんて、自分でもビックリです‼️ちょっとだけ暴露すると、自分の人生で初の身体での「舞」を舞いました。「舞」ってナニ⁉️私自身も理解できないまま、でも、すごく嬉しくて楽しくて舞い続けました。それを、たけさんは「美しいです」「素敵です」と褒めまくってくださり、私は調子に乗って、幼児が親にせがむように「私を見て。見て」と言うと「うん、見てるよ、とっても素敵」って。こんな恥ずかしいことしないよ!っていうハードルを越えてしまった。たけさんは「この嬉しい!という身体が感じる感覚がすごく大事なんです。祓う意味もある舞をこれからも続けてください。地道に続けると絶対に良いことに出会えますよ」と。セッションでは、他にもたくさんの癒しと気づきがありました。今日はものすごく環境が調った状態にしてくださり、感謝します。ありがとう。たけさんは、心理士であり整体師であるので、「ここが痛い」と言えば整体の施術をしてもらえます。

【40代女性】

noteの木内さんの言葉と空気感に惹かれ、初めてセッションに申し込みました。セッション前の自分は『いかに限られた時間の中で、深い体感や気付きをえられるには?』と無意識の内に焦りと欠乏感で一杯だったんだなと、対話を通して認識しました。整体では、木内さんの触れる手の脈動なのか、自分の脈動なのかわからない瞬間があり、けどこのドクドク脈打つ感じに安堵?なのか、言葉にならない感覚に不意に涙が。生きてここに在るのだと響命を感じられ、もっと感じていたい時間でした。すぐに思考に戻ってしまう感覚がもどかしく、でもそれが『一足跳びでなくコツコツ』を大事にする課題とつながりました。また、コツコツを積み重ねた頃、心身対話をしたいなと思います。豊かな時間をありがとうございました^ ^


【30代男性】

誰かと一緒にいるとき、その人との間にだけ発生する特別な時空があるのだと思います。対話と整体をしていただいた木内さん。落ち着いた喋りと振る舞いをした彼は、まさに生きるマインドフルネスでした。自分と他人がいまここに生きていることを実感できる、そんな不思議で素敵な時間。世の中にはいろんな種類の「優しい」があると思うけど、彼の持つ優しさは僕が一番好きな優しさでした。彼は自分が世界で一番推せる優男です。

【40代 女性】
初体験、感動と慈しみの心身対話。10分程過去の自分を語り寝っ転がって『心身対話』。次々と想いが溢れ出す…。過去にがんばって来たこと、それで気づいた事。振り返ると、私って!凄いっ!って改めて自分でビックリした。話してると更に自己認識が深まっていく…不思議な感覚。
彼がエネルギーを通す度に、膝がビクビク動く…両手がピリピリ…。頭に彼の両手が来ると「あなたは、ソルジャー。私:ソルジャーって?(ソルジャーの意味がわからず質問)ソルジャーとは戦士…でもあなたは戦うのではなく、愛の剣を持ち、創られた世界ではなく自ら愛を根底に持ち歩み進んで行きなさい。その為に、私はあらゆる応援する存在を送り込んでます」とメッセージが聞こえてきて、沢山の存在が自分の周りに居るのが見えた。ハートチャクラが温かく感じた。木内君は自分でも分からないけど、自動操縦でエネルギーを送ってるんだって。私は後頭部と子宮辺りで手が止まった。そこが今の私のテーマだったんだろうね。自分の直感に従って行動することで、またまた新たな気づきと確信を頂きました。

【30代女性】
木内君とは、初めましてだったので自己紹介的な話しからしばらく対話を重ね最後の15分は縦横を結びゼロ中心に戻る整体。あっ、整体でいいのかな?ただ手を当てるだけなのね。初めのうちは、呼吸が重かったんだけどしばらくすると、すっごく軽くなってあれ!呼吸ってこんなに軽かったけー?あー呼吸がラク〜♪ カラダも軽い〜。その後は、急に笑い出して笑いが止まらず、『どっちでもいい』と言葉が飛び出し、あとは、眠くて眠くてアクビを繰り返し。
木内君が『手をゆっくり離していきますね』と言うと私のお腹から、木内君の手が出て行く感じにビックリした。そう、途中から木内君の手なのか?私のお腹なのか?区別がわからなくなってたんだよね。私の中心に居る時の感覚を体感する事ができ、日常でもできる、私のセルフケアも教えて頂きました。カラダに触れながら呼吸・重力(縦横の力)を感じ、味覚を丁寧に扱う事でコチラ側の世界も体現する。
心も体も魂も整うセッションでしたありがとうございます。

【50代女性】
縁あって初めての整体体験してみた。最近大きく息を吸っても肺いっぱいに吸う事が出来ずスッキリしなかったのが、な、な、なんと整体終わった直後からバンバン吸えて景色も鮮明に見えるしビックリ!不思議な事に、イライラすると思ってた人もイライラしなくなった。木内マジックか!
何はともあれ空気が清々しい〜。ありがとう木内さん。イビキ失礼しました笑笑

【30代女性】
不思議な感覚になるよ。ただただ話してるだけなのになぜか眠っていた感覚や記憶がザバーーーンって流れてくる瞬間があったり、そしたら大切な何か思い出したりして、ココロがあったかくなってたり、不思議なんだけど私は好きだな。

【50代女性】
木内さんの『心身対話』をzoomで受けました。トークで余計な概念?をほぐしてもらってから、非接触整体。画面に身体全体が写っているわけではないのに、なぜわかる?不思議〜。惑星配列とか、過去未来記憶?とか、色々組み合わせて見てもらって、じわじわと湧いてきたのが「楽になりたい!独りで自然の中でボーッとしたい!」という想い。私の思考のクセである、「我慢することで逃げる」が限界値なんだな〜と、わかった。木内さんの対話と整体は、プラスのヒントをくれて、ピンと来ると心身共にスッキリします。今日もありがとうございました。

【30代男性】
先日木内さんとお話しをして、肺が上手く使えて無いのでは?とアドバイスを頂き肺まわりの剥がしを教えて頂き、実行したら可動域が広がり今までより大きく深呼吸できるようになりました。僕は元々身体もスーパー硬くそして猫背。肩が内側に入っている感じ。呼吸が深くできるようになると気持ちも落ち着きますね。元々身体の動きには興味あって自我流で色々試行錯誤してきたけどその道のプロに聞いた方が早いし知識や話しが深くて楽しいですね。木内さんありがとうございましたまたお話し聞かせて下さい。明日はさらに深く良い呼吸が出来るはず。さあ行こう。

【40代女性】
木内寛長の『心身対話』を初めて受けることに。この方「海獣の子供」の海くんのような人! はじめから源のお母さんの大きな愛に包まれている感覚になってさ、ああ、しあわせだなー。いつだって包まれてしあわせだったなぁーと涙が溢れて。それで既にある、そして目指している未来であり、でも源でもあるその場所もハッキリ見えた。ああ、やっぱりこの感覚。ああ、やっぱりこの場所。深く納得してそれを思い出した。今までにない確かな安心感。木内くんに何をやったか聞いたら「縦横結んでゼロに戻した。ゼロになったら、その人がそれぞれに必要なものを見る」んだと。
ふへぇー!ああ、そういうことなんだよね、って府に落ちる。心身共にゼロに戻ってはじめてスタート。これからは何かを身につけるではなく、ひたすらに身に付けたものを削ぎ落とす。捨てていく、脱力してゼロに。それなんだねーと。改めて既にある場所。源にかえるだけ。
丁寧な対話と整体をやってくれますよん。心よりお勧めいたします。

【30代女性】
以前より予約していた木内さんの整体を受けてきました。木内さんの施術は、ゆっくりお喋りするところから始まります。今日は、新しい仕事のことを主に話しました。毎日緊張しながら新しいことを詰め込み、低姿勢で、真面目に取組むことに意識を集中し、自分の色んな感情は吐き出せないでいました。木内さんは、その吐き出せないでいた部分を、ゆっくりほどいてくれます。あぁ、ちょっと疲れてたや、自分。話を聴いてもらって心がゆるんだ後、畳の上に寝て、施術スタート。痛くないようにお願いしていたので、痛くありませんでした。脱力して、色んなものが抜ける感じ。視界が明るくなり、重心がしっかりした感覚。おかげさまで心も身体もほぐれました。今日は色々不思議が重なったようで、不思議〜♩と何度も口にしていたのが印象的でした。全ては必然。良い時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました。

【40代女性】
木内さん、今日はありがとうございました。自分の感情と意識にノックした感じ。。今日のあの時間は私が欲して時間だったなぁ。私は木内さんを介して自分に必要な時間を与えることが出来たなぁ〜…なんて思いました。帰りは不思議な心地良い余韻を感じながらお花を買って寄り道しながら自分の内側の感情や感覚に寄り添っていました。「解放」と「開放」その言葉をチラチラ感じます。なんだか感情も身体も和らぎいい感じです。とにかく、今日は本当にありがとうございました。

【30代男性】

木内 寛長さんの『心身対話』やってもらいました。私の場合、中学時代バスケ部で痛めた足の捻挫がきっかけで悪血が溜まり、それをかばうために膝やもも、腰や肩に負担がかかってる事が判明。足首からふくらはぎ裏の硬くなった部位をほぐしてもらうといつぶりかに感じるからだの軽さを感じました。

【50代女性】
自分の中にあるもの“あらわれる”。
おとといの木内君の『心身対話』でのこと。色々学んだりしたけど、あー、自分の中にあるなぁと感じたら、それだけでいい。という感覚になって。などなど、木内君にかかると本音を話すしかなくなる。自分が何を感じ、何を思っているのかクリアになる。無であること。無の中の有。そんなわたしを観じて、うるっとする木内君笑。どこまで大きいんだろう。何を言っても、いいですね。と受け容れてくれて、安心感と肯定感アップ。そして、○○○のおかげで瞑想ができるようになった。と話したら、大爆笑。楽しい時間となりました。

【40代女性】
ぼたぼたと雪が降る日、彼の『心身対話』を受けさせてもらいました。近況報告していくなか、出会った頃からの変化に気づいてくれるあたり。身体というより人間そのものを視てくれる人なんだろうな。気になってた肩甲骨回りのケアを依頼しつつも施術にあたり、「必要な事が起こって来ると思います」って。そういう展開、ワクワクする。体感としては、体内にある微細な不要物を炭酸泡のようにしゅわしゅわと抜いてもらったあと、身体が液体とろりんとなってぺしゃんこにしてから再構築って感じ(なんの説明にもなってませぬな)。受けた人各々に施術の反応も違うそうです。どんな風になるのか聞いてみたい。帰宅後も、肩甲骨からハートチャクラの解放感が続いてます。はぁ気持ちいいー。私の話を聞きフォーカスしてもらえること、自分のなかで反応が起きてくれること、様々な出会いからここまでの流れも含めて必要なことが起きてくれるありがたさ。すべてに感謝。明日からも日々を楽しみ。

【40代女性】
木内寛長さんの『心身対話』を受けさせていただきました。木内さんがハマっていることと、わたしが目指すものがシンクロし、ナイスタイミングでお会いすることができました。臨床心理士という資格もお持ちの木内さん。お話だけで終わる方もいらっしゃるとのことで、色んなセッションをしてくださるみたいです。わたしの場合、局所的にアプローチしていく非接触整体よりも、全体を触れて緩ませたほうが良さそう、と。うすうす気づいていながらも、身体をなおざりにして過ごしていたことを痛感。そして、実際に触れていただいて体感していく…触って欲しかったんだなぁ。自分のこころと身体と向き合う時間。うまくフィードバックが返せない…まだまだ感覚に鈍感だなぁ。やっぱり痛いのは苦手。でも、アドバイスをいただいて、信じて痛みの先を目指してみようと決意。勿論、非接触整体も体験させていただきました。面白い!指や手で音を鳴らしたり、何やらブツブツ言っている。体内のどの箇所にエラーが起きているのかも教えていただきました。うん。なんか、また今までと違う視点から自分の身体を見れる気がする。とっても楽しそうな木内さんのはにかみ笑顔が印象的でした。近頃、いい波に乗っていて、たくさんの気づきを与えていただいています。木内さん、ありがとうございました。

【40代女性】
膝の不調があり先月SOSを出してようやくお会いできた。ちなみにその時の不調は、個別メッセージをやりとりしてるうちに木内さんが魔法をかけて消してくれた。おそろしい子。木内さんとの時間は本当に不思議。例えば。心や身体のこわばりを『南京錠』とすると。木内さんは対話の中の『言葉』で『鍵』を創り、それを開け放つ。鍵が開くと扉も開き、爽やかな風が通る。オリジナルの非接触型の整体世界が着々と構築されているなぁと感じました。また次にお会いする時は、どんな世界が拡がってるか楽しみです。木内さーん、ありがとうー♡
木内さんの整体は、『今どこに立ってるか』と『どこに向かいたいか』を、受け手が助けを借りながら再確認して、安心した上で進んでゆける地図みたいなものでもあるなぁと感じました。

【40代女性】
人に自分の話しを聞いてもらうことで、自分の気持ちに気づくことがあるなと思います。きっと答えは私の中にあるのだけど、その答えは1人で考えていてもわからないことも。今日は木内寛長さんの『心身対話』を受けてきました。直接カラダに触るわけではなく、対話をしながら、時にパチンパチンと指を鳴らしながら。木内さんはとても柔らかな印象の方で、初対面にも関わらずベラベラと喋り続けてしまいました。不思議です。木内さんに話していると、アレ、私本当はこ〜思ってたんだ。こ〜したいんだと、自分の中にあった漠然とした気持ちがどんどん出てきました。そして私は私で良いのだと。そう思わせてくれているのは、間違いなく、いつも私に温かい言葉を掛け続けてくれている人達や家族がいてこそだと。今日は誕生日でしたが、この日に木内さんにお会いできて良かった。生きるって楽しいことだ。

【40代男性】
「人と違う故に、孤独を感じやすいタイプだから。気をつけたほうがいい、自分が思っている以上に」。ちょっとドキッとするよね。こんなん言われちゃうと。てか40代独身だから、人より孤独を意識してる自覚すらあったんだけど。まだ足りない!?孤独を緩和してくれたり、解消してくれたりする相手を上手く頼ったほうがいいんだって。
先週土曜、木内さんに整体やってもらいました。その施術中に言われた一言。そっちのほうが気になっちゃう。でも、整体もバッチリよ。首が楽になった。ありがとう

【30代女性】
今日は木内寛長さんの『心身対話』をうけに行きました。今月試行錯誤してて無理な力がかかったのか、しばらく前から痛かった右手。ずっと気にかかる左手。時々なぜかふと痛くなる右足薬指。治るかな、どうかなーと相談してみます。しばらくおしゃべりしたあと、ゆびをぱちぱち鳴らしたり、手を叩いたり。まずは肩の詰まりが取れた!不思議。ごりごり、かたまったところをほぐしてもらい、右足と右手はふわふわに軽くなりました。左手は、鈍い痛みと脱力感。痛みはあるけど、理由も聞けてなるほど納得。糸をつくる代償だと思えば、長い目で愛おしみながらほぐしていこうと思えました。
木内さん、初めてお会いしたのに前から知っているような、日向ぼっこしてる猫のような(笑)、居心地いいお人でしたよ。人と話すときは緊張してしまう私ですが、とってもめずらしく、何にも頑張らないで居られました。お人柄なんだはずねー。気になった方、ぜひ一度お会いしてみてね〜。

【40代女性】
2ヶ月前に閃きで予約していた答え合わせのよう木内寛長くんの『心身対話』。きっと運命の人々との出会いの中で素直に学んできたんであろう。人柄その立ち振る舞いに現れて聞き上手の術とほぼ非接触にてほぐされてゆく。肩の荷をどっこいしょと降ろし、重力にまかせてあらがわずいれば自然と上へ上へのびてゆくもの。体感こそ全て。こっちのが本来の軸。この数日も修正がかかっているのを体感できる。長年の悩みの糸口をみつけたようなすばらしい施術でございました!

【40代女性】
「木内寛長さんの『心身対話』を受けて身体軸が戻った〜」。元々身体に触れられる事があまり好きではないので、エステやマッサージなどは、ほとんど縁がなかったし、顔見知りでないと緊張してしまう。今回、木内寛長さんを知って迷う事なく「自分の身体のこと知りたい」となぜか前向きに申込。当日、やっぱり緊張〜〜。でも挨拶した瞬間に木内さんの笑顔と柔らかな雰囲気に滅多に開かない私のハートも一瞬にしてオープン。ホント珍しいの。身体に触れられる事が好きではない事も事前に話してたのでさりげなく始まった木内さんとのトーク。トークの最中にたくさんイメージが湧いてきた。「あっそっか。そうなんだ」と腑に落ちる。木内さんのエネルギーに包み込まれたような感覚が心地良くて帰宅してからも余韻に浸ってました。残り僅かな時間で27年前に負傷した左足の施術をお願いして・・えっ身体の重心が変わった?負傷してからずっと左側に傾いてた長い間存在している左足小指下のタコが証明してる 笑笑。施術後、身体軸を感じる。頭のてっぺんから足先までの身体軸だ。この感覚忘れたくないと意識しながら駐車場までゆっくりと歩き車に乗った途端背中の右側がチクチク痛い。感動。今まで痛みはいつも左側だったので調整してる感じがして嬉しかった〜。小さい範囲であちこちチクチクする。7.8分くらい軽い痛みが続いて、ハイ 調整終了。今朝も身体軸を確認。うん ある。木内さんのお陰で整体のイメージが変わったかも〜。今回私は、身体と心の調整ができて持続中〜。間違いなく身体も心も癒されます。

【30代女性】
パン屋で10年以上も頑張ってくれた右腕がしばらく前から痛んでいて、鍼に行ってみたり、整体も行ったりしたけどよくならなくて。。。普段の生活は問題ないんだけど、少しひねったり重いもの持つと痛みが走るというのに悩まされてました。それがですよ、パチンパチンと指を鳴らして飲んでたコップのお水に痛みと反対の波動?周波数?(うまいこと説明できない)を入れたというので、飲んでみると、、あらま!痛くなーい。ひねってみても。びっくりしましたー。肩こりはひどかったので、接触整体も含めやってもらいました。セルフメンテナンスも教えてもらったので、体に感謝も込めてやってみます。整体に入る前にどんな人ですか?の質問から、色々とお話を聞いてもらったんですが、カウンセラーをしていた経験からなのかとても引き出し上手!受け入れてくれる安心感がすごくあって。そう、整体って体だけじゃなく心も整うなと改めて感じました。

【40代男性】
木内さん『心身対話』を受けてきました。HIMIZUの接触 非接触の整体では直接 身体を触ることなく痛みや違和感を一瞬で軽減する施術で私の痛みや違和感をヒヤリングしてそこにアクセスして痛みを軽減したりしていました。一瞬で痛みを軽減したりして不思議な体験でした。 一瞬で痛みが軽減してビックリ!

【30代女性(とある自然の中での心身対話)】

あぁ、ただただ幸せな時間だった。木内さんの心身対話セッション。昨年末以来のセッションということにまず時間の流れの速さに驚く。それと同時に、これまでの自分の在り方や意識や言動がこんなにも変容していることにも驚く。そして、そんな時間を過ごしてこれたのもあの一回目のセッションからだったな、とじんわり心があったかくなる。一回目のセッションのとき、向かうときから怖かった、のをすごくよく覚えている。きっと、気づかされるんだろうな、って怖さ。自分が自分を生きてなくてもがいててがんじがらめで心も身体もガチガチになっているのをきっとほぐす時間になると感じたから。いざ対面したとき、部屋のすみっこに座った自分をよく覚えている。今回は、自然の中でのセッションができるとのことで水辺がいいな〜と、とある海へ。仲間から教えてもらったその地を訪れた瞬間、その場に圧倒された。沖縄じゃないような外国でもなくて、ほんとに別世界なんじゃないかと思うほど、(見える景色は違うけれど、ナメック星みたいって思った。それぐらい別世界だった。)これまで知っている海とは全然違う風景が広がっていた。一面に広がる岩場。岩場の奥で豪快に白波が立っている。陸側は大きな岩場がずーっとつづいている。空がどこまでも広くって、風もちがう、潮の香りもちがう。だけどね、そこには感動とワクワクでいっぱいだった。誰かが居るってやっぱりすごいことなんだなぁと、同時に感じた。足元の岩に気をつけながら海辺へと歩いていく。道筋はなくって進む方向を確認しながら今、ある足元に注意をはらう。海へ駆け寄りたいほど気持ちはたかぶっていても足元は一歩ずつ、ほんとに一歩ずつ丁寧に大切に歩いていく。波打ち際まで高波がきている。その少し手前大きく開いた岩場の間にたぷん、と木内さんが浸かるもんだからびっくりしちゃって、笑。え、わたし今日海入る予定じゃなかったッス。と。笑。だし、海の岩場って怖いのよ。怪我しそうだし、足元見えないし、そもそも着替え持ってないし、とか色々、頭ん中でいろんなこと考えちゃってしばらくモジモジしたあと、うん、やっぱ入っちゃったよねー笑♪ ふぁ〜気持ちー。海面に目線を合わせるのが好きでいつものようにやってみると、波打ち際の高波でさっきまで立って見えていた水平線が隠れている。それはそれは躍動感あふれる白波はかっこよくって、本当はあの荒波にぷかぷか揉まれてみたいんだよねって思った。実際、荒波ではぷかぷかできないけど、呼吸の確保さえ出来れば、波に揉まれるのはとっても楽しいと思う。目の前の岩は怖いのに、ってクスッと自分で笑っちゃった。そんな波打ち際や空へ目線を遊ばせながらのセッション。ここ最近のわたしの中のキーワードが怖さ、や家族の在り方、だったんだけど。ひとつひとつ言葉にするのも難しくって、でもそれを伝えたくて感情と言葉を一生懸命に繋げることをしていてそれがとてももどかしいんだけど、不思議と心地良かった。それが少しずつ おぼつかないほどの言葉になって現れる。現れた言葉たちを大切に あたたかく 包んでもらうような目の前の自然と木内さんの言葉たち。そうだよ。それでいいんだよ。大丈夫だよって。怖さをありのまま受け入れること。怖い、と言ってみること。いつだって危険とは隣り合わせだけど、ほら、今だって海に浸かることができたでしょ。と。体感をもってのセッションも。新しい人生のステージに移ったのは現実としてもあってそれはまた感性もグンっと上がった。だいぶ海に浸かってセッションをしたあと水辺を出て太陽にあたった。心地良い〜あたたかいって本当しあわせなんだよね。怖い、の先にある光や希望がちゃんと感じられるようになったら、目の前の怖さに固まることなく、もっともっと自由に大きく飛んでいける。怖い、だけにとらわれて生きていくのはあまりにもつまらないから怖さをかたわらにわたしらしく生きていくんだ。もっともっと豊かにキラキラワクワクして生きていけるんだ。怖さから希望が生まれたセッション。わたしが わたしであるために望んでいることをわたしに気づかせてくれる。そんなセッション。いやぁ、今回もまんまるで、あたたかくってたまらなくしあわせ時間でした。やっぱり自然の中は極上で、そんな中でセッションできるなんてホント贅沢だなぁ。もーっとたくさんの想いがあったし、なんだかポッカリ抜けちゃっているような感覚もあって、これだけ語っても言葉にならないんだなぁ〜と、少ししょんぼり。笑

【40代女性】
朝を迎え、内側の感覚は柔らかく軽やかなここち。自分の世界観を素直に表現する…。。そんな思いが朝食を準備しながら浮かんできました。窓に穏やかな光が差しカーテンが優しくて揺れる動きをぼんやり眺めながら、しっくりくる自分を感じています。こんな時間がココ(家・内)にあったんだと改めて感じました。そしたらス〜ってあったい気持ちとあったかい涙が出てきました。。木内さんが放つ不思議なエネルギーの中から感じた気づきがゆっくり浸透していく感じです。。私、表現していきますね。そう言葉にしたらまたまた涙が…素直に出できます。木内さん、そういうことなんだね〜。。昨日はたっぷりありがとうございました。

【50代女性】
今日は私がカフェで行っているロミロミの日本バージョン?のようなそーでないような不思議な対話と整体を体験して体が軽くなりました。体が整い今日はぐっすり。ありがとー。

【40代女性】
たっぷりとお話を聞いて頂きまた、木内さん自身のお話も聞かせてくれました。腑に落ちた瞬間でもありました。お部屋は木内さんの人柄そのもの空間で、もーお昼寝したくなるほどでした。私の身体は過去のかたまりちゃんがしっかりあるなー。がんばりすぎたなーすぎると心身共におくふかくまでのこるのだな〜。ゆる〜ふわ〜で生きてゆこう。またおじゃましたいです。

【30代女性】
今日は笑顔はできないよー。と思ったけど、お会いした瞬間に自然にあ~久しぶりだねって感じで笑顔になってた。そして用意されている空間がまた、この雰囲気好きなんだよなぁ~という空間が準備されている。今日はお話したら泣いてしまいそうだよ~。と思ったけど真剣にお話聴いてくれる姿勢と雰囲気。本当に自分の事のように真剣で、なおかつ私の感覚もどんどん私の感覚に気付いていく会話とセッション。丁寧にゆっくりと私の凍りついたものが自然に溶けていき、小さな光が繋がっていくのを感じ繋ぎ合わせて下さる。いつも私以上に私の事知っているのではないのかと思うし、あ~この事言ってたんだ~ってしばらくしてからハッと思う気付きのセッションをして下さいます。そして、人の会話を聴くという姿勢が本当に素敵です。

【30代 女性】
 自身の頭の中の「はき溜め場」に溢れかえるすべては、わたしにとってそこそこに愛おしい。それは世界に出したとき、ゴミ屑かもしれないし宝かもしれない。しようとしないのでその判別には興味がない。ただ、時々手に取っては一人で愛でているのだ。それはとても自然に。
 彼との対話の時間は楽しい。といっても、ただ喋ったり、喋らなかったりしているだけなんだけど。余りにも自然で自分でも気づかないくらいなのだけれど、「はき溜め場」に転がっている何かを、ヒョイと取りだして彼に見せている自分がいる。しかもね、チラ見せじゃなくて、細々としっかり、丁寧に見せている。更にしかも、わたしの奥底が何やら楽しそうである。笑。頭の中の「はき溜め場」の中身は”不確かな”ものばかり。それは然るべくしてね。だって外の世界と触れさせない限り、当然その存在性は極めて危うい。例えばその部屋に突っ込まれている「過去の体験」「過去の自分」のほとんどは証拠人のいないストーリーで。本当に在った、と、自分が自分に言ってやれない限りはどこまでも不確かだ。そしてわたしは、それを言ってやれない性分らしい。いやだから「はき溜め場」がごった返しているのだよね。証明する他者が居ない、というのはね、自由ってことだなと思うんです。頭の中は、形を持たぬ可能性や確率が在ったり無かったりしているだけだ。であるからこそそれは、「無限の自由」と言えるのではないかな、と。それが外の世界に触れて何かしらの存在色を持つと、ある意味で、自由が奪われるでしょう。自由が奪われて、そうしてわたし達は、この世界での存在性が高まるんです。そうでしょう。
 そう、木内寛長って人は、頭の中の不確かなものに存在色を持たすのが巧い。今まで不確かだったものたちが、心地いいままに存在色を持つ。凄いことだなと思う。彼は「僕にはそれしか出来ない」と言うけれど、わたしのような人間にとっては、それはとんでもない凄いことです。生きるってどういうことなのか、死ぬってどういうことなのか、幼い頃からそれを明らかにすべく歩んできたように思えるし、これからもきっとそれは変わらない。その道で体験してきたものの多くが、不確かなものとして「はき溜め場」にあるのです。それらが木内くんみたいな人を介して、この世に存在してゆくのは、すこし楽しみだなぁ、と思いました。

【30代女性】
先日、木内くんの『心身対話』を受けてきました。あの感覚は、伝えたいけど、ことばにならないなぁ〜。って思う反面で、「一度、彼に会えばわかるよ〜」これが、いちばん しっくりくる。だって、存在じたいが癒やし、そのものなんだもん。施術中に木内くんのカラダが勝手に動くことが、おもしろくって、笑顔になれる。そして、そのカラダの動きを見ていたら、私もカラダが勝手に動いて、腕 ぐるぐる回したり、回転したり、回転で目が回ったり、そんな自分の動きにも笑えてくる。木内くんの在り方を通して、たくさんの気づきを頂いてきた。「あなた」は「わたし」「わたし」は「あなた」。木内くんの笑顔に癒され、こころがリラックスし、たくさんのおしゃべりが飛び出し、身体もリラックス。だから、また こころ良いこの感覚を味わいたくなるんだと思う。すばらしい学びになりました。木内くん、どうもありがとうございました。

【40代 女性】
重力を利用して、木内さんにゼロに調整して頂いた。施術中は、なんか可笑しくて。笑ってた。帰り道、運転しながらも笑ってた。そっか。私は笑いたくて、笑わせたくて、生まれてきたんだった。小中学生の頃、マジメ〜な雰囲気の教室で、裸踊りしたらどうなるかな⁇ やってみたい衝動をなんとか抑えていたっけ。想像して笑いをこらえていたっけ。施術後は、下半身がめちゃくちゃ重くて。どっしりと、地に足が着いていた。‥え? 「今まで、地に足がついていなかったんだ!!」ってわかった。涙が溢れてきて、「ありがとうございます」って手を合わせていた。「ああ、在るだけでいいんですね」そう、ただ在るだけでいい。存在するだけでパーフェクト。いつだって、何かになろうとしてた。何かにならなくちゃ、って思ってた。そう思っているうちはちょっと苦しい。自分のなかに既に在ることに気づかず、無いものとして、外に求めているから。だから、やる事に価値を置きすぎて、頑張りすぎたり。認められること、褒められることが存在価値だと思ったり。わかってもらえないと、何で?ってイライラしてた。こんなのは、もう嫌だな、やりたくないなって思う。ただただ自分に素直に生きたい。美しく在りたい。ゼロになったら、思っていたこと、こう在りたいと思っていたことが全部、ぜーんぶ私の中にすでにあった。5年後の私を予祝して紙に書いていた事が、一気に叶ってた。ゼロになれば、引き寄せは当然起こるらしく。‥ああ、納得。こういう事なんだ。同時に、時間の幻想って、これかぁ〜。ゼロの調整で起こることは、一人ひとり違うらしく。『対話と整体』ですんごいのを引き出して頂いたな〜。 ″ゼロに調整“は、「私という星の配列に戻す」→「ただ在るだけでいい」→「全ては一体である」が繋がりました。

【50代女性】
前日の夜、ハプニングがあり、絶妙なタイミングで『心身対話』を受けれました。お話してると、ハプニングに対して自分は割合と冷静。そして守られていることを実感。それよりも、潜んでいたものが浮上し、ばってんが目の前に。あー、そういえば、間違えたらダメとか間違ったことを伝えたくない。とか最近、またでてきてると感じてた。ヒーリングしてもらいながら、それを受け入れた後は、きれいな炎のような光 と、小さな女の子がピンクゴールドのハート をプレゼントしてくれました。これは、わたしのいのちそのもの。生きていてくれてありがとう 木内君の対話と整体は深いところにアプローチしてくれます。

【50代女性】
たぶん私の話は、顔で笑って心はまだまだ戸惑ってと、どこを見ていいかという感じだと思うけど、木内さんのそのままを見つめる潔さに、これでいいんだ~と気持ちがおさまりました。まるで自分を映す鏡。木内さん、ありがとうございます。

【40代女性】

木内 寛長氏の施術を受けたかえりみち。目を瞑るとおもしろい。触れた箇所の内側(体内)に電気の波がやってきて次第に治まる。"電気ビリビリ""痛みぐわんぐわん"が集まる時はえんじ色、治まるときはえんじ色が散ってゆく。散ると痛みはなくなっており、そのタイミングで反対側が痛み出す。同じようにえんじ色が集まり散っていくのを待つ。身体から放電しているという。施術をおえたら畳と身体がぴったりはりつく。前回も同様だったことを思い出す。しばらく前から左肘の痛みがとれない。整体治療も効かず自分でぐりぐり、何をしてもだめで、湿布類や塗り薬が手放せなかったのだが、たった数分の木内式で痛みがぐんと和らいだのには歓喜した。おなかはぎゅるぎゅるうごきっぱなしで、カチカチのおなかはやわらかぺったんこ。肌も心なしかつやピカで身体自体にこわばりがない。ふわふわ軽やか。いい感じ。


【30代男性】

何をいうでもなく、何を語るでもなく触る場所で流れるものの質が変わる。
感覚的に自分の滞っている場所に流れるものの質、量、強さ、深さ、全て触れられる場所が変わることで変化が起き、必要どあるところに、必要な分
行き届く感覚でした。特に自分自身だ最近感じていた膝と恥骨あたりにめっちゃビリっと痛みを感じたりすることで、流れにより体の感覚を教えてもらえた感じでした。また、1ヶ月以上前に受けた施術により、ずっとねじると痛かった肋骨あたりの痛みが消えてました。活性化というよりも、必要なところに必要なものを満たす。不要なものは包んで落とす、という感覚でした。
言わずもがな、言葉と空間の魔術師。勝手に心が開かれる彼の素晴らしさ。

【50代女性】

『心身対話』2度目。初回の施術から1ヶ月間の私は、ビックリする程に色んな事が起こって、ビックリする出逢いの数々…。対話タイムでその報告が止まらない私。だって前回施術中に降りてきたメッセージ通りに現象が起こってるから。木内さんは、「それ!すごいねーー!」「それ!嬉しいねぇーー!」と聴いてくれて、寝っ転がって施術スタート。ピリピリ身体中にエネルギーが廻ってるのがわかる。両手にまるで筒から光のエネルギーが降り注いでるかのような体感で両手が重い。見えてくるイメージは、遺伝子の棒が1本増えたのを感じた何かの書き換えが起こった感覚。その後に見えた映像が、数字の47.48。そして、私を子供扱いしながらヨシヨシと.愛してくれてるような?男性。施術終わったあと、確実に私のこれからが早送りになるな!って感覚で感じたぁ。『何が起きるかわからないけど、全てにとって最適なことがただ生まれている』ということ。木内さんは、本当に穏やかで愛の人です。

【 40代男性 】
心も身体もつっついてもらってきました。木内さんは、実は実は一度しかお会いしたことがなくて。それもわずかな時間お話したくらいなのに、自然な流れで会話から突入して、わかる、わかってくれる、っていう安心感。なんだこりゃーな喜びですよね。 で、座ったり、立ったり、寝転んだり。こんなに上を向けるのかー。こんなに指先までぐーんと伸ばせるのかー。こんなに呼吸って楽?こんなに世の中の色って鮮やかだったかー、ってくらい目に入ってくる色と光が増えた。で、過去現在もろもろ話してはその都度体が必要なときにピタッと止まった。これがいいなー。ノンストップじゃなくて、味わったり反芻したりする時間があるっていい。ほしい。窮屈だったなー。胸張っていいのかなー、が湧いて出てきたっ。今後の生活の中でできる身体との付き合い方を確認してこれまでの頑張らなくてもいい頑張りまでまるごと労って頂きました。 木内さんにはなにかしらの節目でまた会うと思う、きっと。


【50代女性】
ついつい、色々喋ってしまう 。整体は、どんどん軽くなったり、昔のものが浮上して痛みが出たり、最後は、オーラを撫でられてる感じで氣持ちよくて寝落ち。終わった後は、変態爆笑トーク。色々バレてますわ。
楽しかった〜。毎月お願いしちゃおうと思ってます。


【30代男性】

木内さんに整体やってもらいました。とはいえ、整体の施術の前におしゃべりしていて、そこで整ったような気分でした。同じ感覚が木内さんにもあったようで、じゃあ軽ーく体触ってもらって、と思っていたら、軽くじゃ済まないくらい拗れている私の体。途中から悲しくて仕方がなくて。我慢せず求めたいものに触れていこうと思った。まずは育った街の湧水に触れよう。

【50代女性】
カラダの重みを感じて、緩むと同時に、存在していることを感じる。緩んでくると、色々なものが浮上して、それを言葉にすると消えて、しなくても消してもらって。とてもリラックス。だけど、一番はやはりお話。まだ、内に秘めておこう。と話さないでいたこと。隠していても、氣づかれてしまうのだ。だから、ついつい話してしまう。丁寧に、その奥にある感情を引き出してくれる。そして、後押ししてもらう。心強い存在。ありがとう。


【30代女性】

「名前が付けづらい木内さんの『心身対話』」。

「カラダ」と一言で言っても、身体的症状だけじゃないし。それはココロの事だったり、過去の出来事だったり、トラウマだったり、思い込みだったり
愛だったりする。ほらね「整体」とか「治療」とか名前つけちゃうとなんだか浅くなるもんだ。
 さて…木内 寛長さんに施術をしてもらいました。「最近はどうですか?」のスタートから、身も心も委ねるかのように「心の吐き出し」が始まった。…途端に涙でる、わたし。笑。それだけでもクリーンになるんだけど、時々、接触&非接触のアプローチをしてもらう。覚えてる範囲だと、それっぽく接触してもらったのは2回くらい。あとは指パッチン 笑。なーのーにー、完全に脱力。笑たぶん、わたしの体はめちゃくちゃ素直だと思う。最高に良い空間で、なにも考えずに素直になった。わたしは、自分をありのままに認めてあげるのが苦手でしてね。わたしという人間は、本当は細胞含めた全てが繊細で、細くて、小さくて、誰も共感してくれなさそうな「瞬間」が大好きなんだけど、、それを認めてあげられてなかった。万人受けじゃないからね。笑。発信したり、行動したり、思ってる事バンバン口に出してる姿は、おそらく多くの人の印象に残るので、繊細な感覚に蓋をしてしまう事がある。でも、施術していく中で、そんな自分に気付いてあげられた。そんな自分が愛おしく感じた。そして、わたしは家族が大好きだ。それで良いじゃん。それが良いんだよ、って嬉しくなった。木内さんに「その芽を大切に育んでね 」って言ってもらえて、益々自分が愛おしくなる。大切な気づきをありがとう。そして、木内さんだけじゃなくて、いつも、わたしのカラダやココロに触れてくれる多くの人にも………ありがとう。


【50代女性】

先日、木内さんの『心身対話』を受けました。これまで色々な事があり過ぎて。頭がまとまらず話せることないんじゃないか?と思ってたのに、なんでしょう、程よい距離感に言葉が次々出てきます。彼の持つ、絶妙な「安心感」がそうさせるというか。あってるかわからないけど、人と言うより、自然?に向かって話しかけてる感じ。そして時に「人」として向き合ってくれる事で、自分の体験と考えが整理されていく感覚を受けました。気づいていたけど、気づかないフリをしていることをズバリ指摘されたり 鏡になってくれているのがとても心地よく、ありがたかった。整体はバキボキやるタイプではなく、ピンポイントで問題の箇所に程よい圧をかけ触れるものでしたが、なんだろう?ものすごく「気」のようなものを感じました。スピリチュアルなものには鈍感な私でも、何か全力でエネルギーみたいなものを受け取ったような…とても暖かく、優しく、ありがたい私の為の「気」。祈りにも近いような。私もリフレクソロジーを始めて、身体がこっているんじゃなく、心がこっている人がようやくわかるようになったけど、そんな「無意識に自分で身体を固めている人」にこそ、彼の施術が活きると思う。木内さんはどこまで進化していくんだろう?というか、自然に戻っていく感じだから…野生化?(笑)さて、私はどうしていこうかな〜?(笑)


【50代女性】

第一声が「変な人ですよね」。笑える 。私も私。「はい、変な人です」。 こんなに、境界線がない人は初めてかもしれません。凄く自然で、力みがない生き方を大事にされているし、実践されている。それが細胞レベルでなんかわかる。話していることがただただうれしくて、とにかく、とにかくホッとしました 。体も心も、細胞レベルでよろこんでいる。そんな感覚。    施術はしないのか???とふと思っていたらちょこっとだけ、体にふれてくれました。話をすることで心が緩んでいく、、、、。そうすると自然に体は緩んでいくものですから、むしろその流れを信頼している感じがしました。自分を信頼し、相手を信頼している。そうでなかったらこんな動きにはならないと私は思うし、きっとその人それぞれ流れもやることも全然ちがうのでしょう 。あとは、ほぼ自動制御。体は最後の仕上げって感じ。素敵なヒーラーさん??に出会えて、ホントに幸せでした。また整体? うけにいきたいと思います。


【30代女性】

連絡を取り合っている段階から、対応がとても丁寧で、気遣いのある方だなと思っていた。会場は畳の広いお部屋。軽く挨拶をして、施術の前におしゃべりをした。整体の話や仕事の話を主にしたと思う。話の途中で泣きそうになったけど、堪えた。(何の話で何故泣きそうになったかは覚えてない)
木内さんが急に高いテンションで質問してきたときは、若干戸惑ったが、その姿が面白すぎて爆笑してしまった。木内さんの笑顔につられて、また笑いが止まらない。おしゃべりしているうちに、自分の気持ちや方向性がクリアになったり、 “こうあるべき”というものに縛られていたことに気づいたりした。もう整体やらなくていいんじゃないかという雰囲気になっていたが、整体として来たことを思い出し、施術も受けた。今月は痛い手技ということで、激痛だった。本格的に運動不足を解消しなくては。。なんか、良い意味で、なんでもありなんだなぁと思えた。整体しなくても、ととのったり、気分が明るくなるものってある。私は、私で、自分と、周りの人たちを大事にしながら、コツコツ行動していく。結果的にそれが人のためになったらそれはそれで嬉しいこと。

【30代男性】
木内さんの『心身対話』を受けました!
前日に過酷な労働を体に強いて、今日は雨模様にも関わらずイベントを敢行し、気づけば腰に痛みが。んで、純粋に腰の痛みをなんとかしたくて整体をお願いしたら、やっぱり出てくるのは自分の内面の動き。あれ?気づけば過去の痛みの話をしている。あとで聞けば、対話の技法として、過去のトラウマとかまで思いが届くように施術をしているとのこと。やる男だぜ、木内さん。

【30代女性】
以前から興味のあった整体法を学ばれている木内さんの『心身対話』を受けました。個人的にお会いしたのは初めてだったけれど、友達の家に遊びに行って来たよ、今日、っていうくらい自然に私の空間に入って来て、というか、お互いの空間が繋がった、そんな感じでした。そして、身体との対話。夢に見た整体法を施されながら感覚を研ぎ澄ます。身体の不調箇所と心に抱えてるもの。現実生活でのテーマ。それぞれ別なものの様で実は繋がっている。核心を突くようなアドバイスは愛あるメッセージで深く響く。なんでしょうね、これは。整体とか、ケアとか、ヒーリングとかそれと言うには収まらない程の何かがある。心理士さんでもある木内さんならではのトータルセッション 言葉でいい尽くすのは難しいから興味のある方は体験してきてください。


【40代女性】

今日は木内さん整体を受けてきました!身体のメンテナンスは大事だなと。あっという間に心地がよい環境、空間を作ってくれ、脱線話をしながら笑いもありつつ、身体の歪みへアプローチをしてくれます。緊張による身体のはりをほぐしてもらうと、すっと身体が楽になる感覚。観察からの施術なんですが、一瞬にして読みといて、身体を楽にしてくれる。ゴリゴリ押される整体とは違い、柔らかく不思議な感覚。やっぱり変化はわかる。比較的、施術すると身体の変化がすぐに出るタイプと言われて、ラッキーと思いながらしっかり自宅で出来るセルフケアも聞いて、今日も帰宅です。


【40代女性】

昨日は木内 寛長さんの『心身対話』を受けてきました。彼が今学んでいて私も興味があるHIMIZUの基礎を中心とした施術。先月は身体も精神的にも停滞していて、おかしな感覚でしたが、それが終わったと思ったら、こんどは元々あった右半身の不調が強くなってきて、さらに手首足首を痛めてなかなか治らず。体ガッタガタです。今年のこの時期、長年溜まったものが不調として出てきているのだとか。私は子供の頃から怒が強かったせいか、肝の弱りや排出の症状が続いています。まずは、ゆるゆるとお話しながら施術してもらったのですが、強烈に痛いところがたくさんあって、ゆるっと加減とは対照的。自覚してなかった部分が多くて、いかに自分の体をよく見ていなかったのかと反省。今朝は教えてもらったポイントを念入りに揉みほぐしました。非接触の施術では、何をやってもすぐ戻ってしまっていた首から肩にかけての凝りがすぐに消えました。何をしていたのか後ろで見えなかったのが残念。帰りは大分体が軽くなっていて助かりました。整体って、ただ体を整えるだけじゃない。内にあるもの、巣食っているもの見える人には見えるんですね。心の専門家でもある彼には、私が影響を受けすぎている、お月様の様子などが見えたみたいです。 さらに学びを深めた木内さんに、またお願いできるのを楽しみにしています。


【40代女性】

今日は木内 寛長さんの『心身対話』を受けに。まずはおしゃべりしよ〜♪から木内さんの魔法の時間は始まってました。整体っていうとやはり身体に触れることを思い浮かべる方が多いと思いますが、木内さんは心にふんわりふれたり、心がしんどい時には身体にふれたりと、その時その時にそったふれあいかたをしてくれます。心理学で培ってきたものと、お師匠さんに学んでいる整体術が二本柱であるのだけれど、それらが螺旋を描いて上昇して新しい風景を見せてくれる。今までにない、そして木内さんらしい整体でした。ミシミシしてた後頭骨はスルスルと動き、カクカクしてた膝は楽になりました。心身共に調整していただいて、目の前には確かに新しい景色が拡がってみえたのでした。

【50代女性】
 『胃の声を聴いたよ』。
今回は、体話セッションだった。私は、どうなりたいのかの映像が自分で視えていたのでその場面で、満たされた感覚を体のどこで感じるのかを視ていくと胃!その後は、胃の感覚を味わったり胃が行きたい所へ。地球を5回も回ってしまいました。胃ーちゃんの声を聴くと・あちゃこちゃの空気感を味わいたい、・沢山の人に出逢いたい、・そんなに重く考えないで、・無責任でいいや、・もういいや、と流れていき、私は、自分の感覚と身体の声を信じる!!にとたどりついたのでした。時折やってくる胸のギュッとなる感覚は、悪いものだとおもっていました。治したいと思っていました。でも それは悪いものでなく体のセンサーだと理解しました。ギュッっとなる感覚を大事にしたいと思いました。物事を選択するときに、どっちに進めばいいか教えてくれるから。木内さん、楽しいセッションをありがとうございました。木内寛長さんは、非接触整体もできます。因みに、臨床心理士であり、面白い整体師さんです。

【30代男性】

「痛みと感謝と交わす言葉」。木内さんの『心身対話』を受けてきました。
対話で紡ぐ言葉も、体へのアプローチも、想像の遥か上へ。そして突きつけられる私の体と生き方について。もうどこもかしこも痛くて固くて。甘えた思考に逃げたくなるのを、諦めるなと厳しい言葉をくれる。そんな人がいることは幸せだ。長い人生、長く楽しむなら彼の対話と整体は受けていて損はないよ!興味がある方はぜひ!

【50代女性】

「ゆるゆると緩む」 
今日は木内君に整体してもらいました〜。元々、心理学から入っている彼は、聴き上手。だから、するっと色々話せちゃいます。そして、整体は、氣になっている左の股関節のことを伝えると、ここから来てますね。と、さすられると、痛い 。からだにありがとう。を言いながら、ほぐして頂きました。終わったら、今までの重心と違うから、うまく立てない感もありましたが、緩んで、眠氣が。からだも心もゆるみました。ゆるみたい方おススメ〜

【30代男性】
木内さんの『心身対話』を体験してきました。ゆるーい感じで、お話しをしながら身体に触れていただき、重かった身体と心がスッキリしました。触れてもらったあと、なんというかスッとする感じ。。。身体の重さが抜けていくような。下に下に血流が流れていくような。体の中の悪い気が外に飛んでいったような。。。うまく言葉にならない感覚ですが身体がゆるまるステキな感覚でした。きっと、ただ整体を受けたのではなく、ゆるく、のんびりと触れ合えたからこそ感じられたのかもしれませんね。心理士でありながら整体を学んでる木内さんだからこそかも。素敵な体験をありがとうございました。


【40代女性】

春先に子宮ヒーリングをしてくれた方から、子宮様がお怒りですよ、との事で触れ合いとか マッサージとかよいよー、と教えて頂き、そういえば、、と思い出した 木内さんの『心身対話』!お願いしてよかったなあ 。素晴らしかったです!近況や、家族の事を魂と、DNAと、からだの混乱を解きほぐすような対話と呼ばれる、彼独特の 柔らかい会話と、昼寝しちゃうくらいの抜群のリラックス力のおかげで落ち着いて整体を 受ける事が出来ました 。私のからださまは、男性にケアをお願いする方が効くのですが、いかんせん委ね下手の緊張しいなもので、本当助かりました。。からだの痛みの箇所を指摘、じょじょに緩めてほぐして、ぴっぴっと 外に飛ばしてくださるので、なんだか、緩んで、あくび連発でした。何でも自分でやりたい病はいかんなあ。と つくづく。。他人様に 頼るの大事ね。。 


【30代女性】

お待ちかねのきうちひろたけさんの『心身対話』。 てっきり体ほぐほぐなのかなーって思ってたら縁側に出て気持ちのいい陽気の中始まった温かな時間。背中に手を当てられているだけなのにポカポカしてきて、"いま体はどう感じますか?""どういう体勢でいたいですか?""どこに触れられたいですか?"と聞かれるたびに頭で考えることなくただ、ただ、感覚を感じて体の声をゆっくり聞く。痛く感じていた箇所も揉みほぐしをしたわけでもないのに楽になっていく不思議な感覚。コロコロ変わっていく自分の感覚を素直に感じ取る貴重な時間。そんな感覚すらわからないくらい鈍くなってたんだなという発見。ひろたけさんのゆったりとした、心地良い、安心感と優しさと愛のある言葉が水のようにすっと心に沁みてくるから自然と泣いていた。過去からずっと持ってきてた色んな想いも私自身にかけてあげたい想いも全て気づかせてもらって消化して、流して、浄化して…体だけじゃなく心まですっきり軽く心地良くなれた。その後のお昼寝がまた最高。終わってから感じる体のゆるさが心地良くて幸せでした。ゆるく、まったりと、自分らしく、沢山学ばせてもらえた事に本当に感謝です。久々にゆっくりして、自然が心地良くて、太陽は温かくて優しくて、鳥の声も心地良くて、雲もゆっくり流れてて、空は広くて、風が気持ちよくて、"生きている"。それを全身で感じれた。緩まってないとそれすら気づけなかったかもな。


【30代女性】

とあるご縁から木内寛長さんにお会いし、『心身対話』を受けてきました。
基本的には顔を合わせた人としか私は繋がらないのですが、たまたま御縁がご縁を呼んで繋がった木内さん。いろいろ話すと、私に負けないくらいの変わり者、爆。ワクワクといろんな話をしているだけで、気付くと心が少し軽くなるのがわかりました♪そっか。心と身体って本当に繋がっているんだなぁ。そして、自分が思っているよりも私は自分を知らない事に気づく、苦笑
悪い人の言葉は、振り回されたり、鵜呑みにし過ぎては疲れてしまうけれど、そばにいる人の言葉には、気づかせてくれたり学ばせてくれるものが沢山ある。うまれてからずっと付き合ってる私という人間を、私自身が全然知らず、自分が思い描いていたり作っているつもりの私は、周りからみると全然違ってうつっていたりする。そういうことに気づけた時間は、貴重なものでした。木内さん、ありがとうございました!


【30代女性】

お仕事の縁から、心理関連のお仕事と合わせて、整体を通して人の体にアプローチをされている木内 寛長さんの『心身対話』を受けてきました。整体に対するイメージがぐるりんと変わったので、書き記しておきます。整体というと、白衣を着た整体師さんに体の不調を伝えて、淡々と体を伸ばしたり教えもらったり。。言い方悪いですが、私の中では通い続けなきゃいけないイメージでした。対処療法的な。最近、 自身の今後について選択を迫られるような岐路にいて、したい選択をすることで失うものに意識がいってしまい、なかなか選択する勇気が持てないでいた私はそんな自分が嫌で、その嫌な不安を胸に抱えたままで、向かった今日。整体の前に自身の不調や心身の状況についてお話ししながら、長年喉の締め付けや、常に舌に力が入っていて、脱力した感覚がないことも伝える。きっと言いたいことを飲み込む癖があることが原因だと思うとお話しすると、今の自分を見透かされたように、「胸や喉に不調を感じるなら、本当の気持ちが固く閉ざされてしまっていたりするのかもしれないね」と言われた。喉や胸が固く閉じていると、肩も内側に入ってきて姿勢も悪くなりやすいとのことだった。何よりも、そんな喉や胸の不調を煩わしく思っていた自分に気付く。私の喉は時に誰かを守りたくて、時に自分より誰かを優先して閉じていっていた。周りの幸せを、自分なりに願って生きてきた結果だったと思った。喉に手を当てて、ありがとう、と伝える。その後、不思議なくらい自然に、私は自分の本当の気持ちについて話し始めていた。私の喉は胸は開いていて、体は軽かった。頭を経由することなく、感じていることをそのままに話す。整体に入る前に木内さんの本業である対話もして頂きながら進んだ時間だったのですが、整体では体にも感情は溜まるということを教えてもらった。内腿には怒りが溜まっていて(これも、思い当たることが多かった)、胸の裏側に位置する背中のポイントも、痛いところがいくつか。頭はめちゃ凝りだったらしく、考えすぎているそうでした。笑。血が足りていないことも見破られ、鉄分と、食べ方のアドバイスも合わせて頂きました。私たちの体の不調は警笛のために敢えてそのように反応してくれていることがあるらしい。なんだか不思議な時間でした。・超絶丁寧なヒアリング、・人体に対するリスペクトを感じる触れ方、・その人それぞれにあった多角的なアドバイス。体を整えるだけじゃなくて、体を整えることを通してより自分の内側を見ていく、そんな時間でした。人が生活リズムや食事、運動習慣を変えようと思えることってなかなか無いと思うのですが、木内さんの施術は、本当にその人のことを心から思ってしてくださるので、こちらも自然と真剣になってしまうのでした。ありがとうございました。縁って素敵だ。体に感謝しながら明日からも生きていくぞー。


いかがだったでしょうか。

『心身対話』では心や体への様々なアプローチを通して、自分を本当に大切にすることや、日々の小さな感動を慈しむ“鍵”をお渡ししています。

ぜひご興味がある方は、以下にご連絡ください。


【メニュー】
●50分 12000円
主に言語的カウンセリングを通して、感情の解放や、自分の好きなことや得意なことの明確化、生きがいを同定するなどの心の整理をしていきます。心の整理ができることで具体的に今日から何をしていいかもわかります。

●90分 17000円
言語的カウンセリングに加え、イメージ療法や、身体志向の心理療法 整体などのアプローチによって、多層からの自分らしさを明確にしていきます。心の豊かさにとって栄養素は不可欠ですので、食事に関する提案もします。

●150分 60000円
言語的カウンセリング、イメージ療法、身体志向の心理療法、整体、栄養療法はもちろん、私たちの言動の9割を司ると言われる潜在意識との交流も行いながら自分らしさをクリアにさせていきます。なかなか改善しづらい心や身体の不調の背景には潜在意識からのメッセージが込められていることがありますので、そのメッセージも紐解いていきます。


【 お問い合わせについて 】

『心身対話』をご希望の方は
木内寛長サイトをご覧ください
https://www.kiuchihirotake.com/

その他セッションやイベントのご案内は
LINEアカウントまで
https://lin.ee/1yK1TPD

よろしければぜひご登録ください。


この記事が参加している募集

自己紹介

ありがとうございます。すべては慈しみと感動へ