見出し画像

手を抜きます。

こんばんは、にこみライオンです!
ここ数日、少し記事の書き方を変えてみました。

目次を無くし、文字数もだいぶ少なめ。「ラフ」と表現すべきか「手抜き」と表現すべきか・・・。noteへのモチベーションが下がっているのは事実です。でも、21日連続投稿で習慣化し、記事を投稿しないと気持ち悪い状態なんです。それに、毎回の記事に、「スキ」を押して下さる方がいらっしゃる。その方々に、私の生存確認じゃないですけど、「生きてますよ〜」と伝えるためにも、毎日更新はそのまま継続したいなぁと思うんですね。もちろん、スキの数とか、ビューワー数とかも、チェックします。でも、ちゃんと私の記事を読んでくれている方って、極々わずかだと思うんです。「#フォロバ100」を付けた記事だけは、毎日「スキ」が押される。noteのそういうカラクリみたいなものが見えちゃって、やる気が急になくなったんですが、、、だからこそ、ちゃんと読んでくださっている方に向けて、「お友達に近況を報告する感じ」で、noteを綴っていきたいなぁと思ったんです。

今はこんなユルユルな感じですけど、その日、その日の気分で、ラフに書いたり、以前のようなスタイルで書いたりしていきたいなぁと思っています。

今後とも、にこみライオンをよろしくお願いします。

#日記
#エッセイ
#毎日note
#毎日更新
#note
#ビジネス
#毎日投稿
#人生
#note毎日更新
#日常
#読書
#自己紹介
#生き方
#デザイン
#考え方
#介護
#ADHD
#アラサー
#noteの書き方
#借金
#独身
#Notion
#にこみライオン

この記事が参加している募集

自己紹介

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?