見出し画像

生活の足し・・・?

こんばんは、にこみライオンです!
今日も一日が終わろうとしています。皆さんはどんな一日でしたか?

私はというと、先日、とある習い事教室のフランチャイズオーナーになることが決まりまして・・・。「このタイミングでっ!」という感じですよね(笑) 

創業者とは10年程度の付き合いでして、なんなら私は借金しておりまして、一時は絶縁状態だったんですけどね・・・。ですが、今年に入って許しを得まして。それで、創業者の彼から「フランチャイズやって、生活費の足しにして。借金とか加盟金とかそういうのは、『返さなくて良い』とは言わんけど、いつでもいいから。」と言ってもらいまして。それで、オーナーを引き受けることになったんです。従業員もいるし、会場もある。お客さんもいる。何もかもそろっている・・・。いや、お客さんの数が、少し足りない。・・・あれ?これって赤字?今のところ、数万円の赤字・・・。え?「生活の足し」ではなく「生活の圧迫」になってません??笑 

正式にオーナーとなるのは7月1日。このままじゃアカン! 私に出来ることは一つ。それは、教室用のブログを更新する事。集客はホームページで行っていて、SEOという、ネット検索で探してもらいやすくして貰う為の手法として、ブログを書きまくるしかない。 ということで、6月よりnoteに加えて、ブログの執筆も毎日更新することになりました。

そういう訳で、noteが手抜きになってしまった、という訳なんです。

創業者の彼・・・、私をいじめてる?(笑)

本日の記事は以上です!
最後まで、お読み頂き、ありがとうございました。

#日記
#エッセイ
#毎日note
#毎日更新
#note
#ビジネス
#毎日投稿
#人生
#note毎日更新
#日常
#読書
#自己紹介
#生き方
#デザイン
#考え方
#介護
#ADHD
#アラサー
#noteの書き方
#借金
#独身
#Notion
#にこみライオン

この記事が参加している募集

自己紹介

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?