見出し画像

賛否両論、noteで稼ぐ方法を思いついた話。

おはようございます、にこみライオンです!
本日の記事は、noteで稼ぐ方法についての話です。noteで収益化を狙っている人は、参考になるのではないかと思います。実現可能かどうかは別として、「こんな考え方もあるな~」程度にお読みください。また、noteを始めて間もない方にも、「こんなことを考える、危ない人もいるんだな~」と思って頂けると幸いです。

それでは、本編です。最後までお楽しみください!

▼noteで稼ぐ方法

先日、私がnote徘徊者となっていた時に面白い記事を見つけました。

noteの裏って、こういう事もあるだな~と、勉強になりました。
この話を受け、noteで稼ぐ方法を思いつきましたので、忘れないうちに記事にしておこうと思います。

▼アイデアの全体像

『行列の出来るラーメン屋を見て、行列に並ぶ。』という心理を応用します。
自分でnoteアカウント(偽アカ)を大量に作り、自分の有料記事にスキ&コメントを押します。一般noteユーザーの人達に自分の有料記事を「人気のあるもの」だと錯覚させ、購買意欲を高めるという方法です。 

▼具体的な方法

ここからは、具体的な方法についての解説です。

① まず、偽アカウントのユーザー登録を行います。

② 有料記事を作成します。
 → 有料記事は、価値あるものにしないと、あとでバレてしまいます。

③ 偽ユーザーを用いて、有料記事を購入します。加えて、スキ&コメントも載せます。

④ 「おかげさまで、〇〇回購入されました!」というnote記事を作成します。そのほか「○○人の人たちが、私の有料記事にスキしてくれています。」というのも効果的でしょう。

▼問題点

この様な手順をふめば、noteの事をよく知らないユーザーのみなさんの購入意欲を促すことができるのではないでしょうか。

でも、noteのシステムが、それを許すのかもわかりません。

人によっては、これを「詐欺だ」と思う方もいらっしゃると思います。私はそう思いました。(笑)

私、多分、詐欺の才覚があるので・・・。(詳しくは、以下の記事をどうぞ・・・。)

しかし、優良な記事を、「桜」を使って盛り上げるのはプロモーションの手段だとも思うのです。お金を出して広告を出すことと、さほど変わらないのではないかと思います。

でもでも、価値のない記事だと知っていて「桜」を使うのは、どうなんだろ~。

ちなみに、私は今回のアイデアを実行しません。 
今は、記事を地道に書いていって、フォロワーさんからの信用を築くフェーズだと思っています。いつか、なにかしらの形で有料化できたらいいなぁと思うのですが、それは2、3年先の話だと考えています。

本日の記事は以上です。
最後までお読み頂き、ありがとうございました。

#日記
#エッセイ
#毎日note
#毎日更新
#note
#ビジネス
#毎日投稿
#人生
#note毎日更新
#日常
#読書
#自己紹介
#生き方
#デザイン
#考え方
#介護
#ADHD
#アラサー
#noteの書き方
#借金
#独身
#Notion
#にこみライオン

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?