マガジンのカバー画像

大人になれない僕へ

16
気が気じゃない僕の日記。
運営しているクリエイター

#一人暮らし

学生時代に力を注いだことってなんですか。生活です。

大学3年、就活劣等生。

僕も大学3年生になって就活生となってしまった。
不安で怖いし嫌だ。逃げれるならば一目散に逃げたい。

働きたくないわけではないが、漠然と日本中の同年代と比べられているような気がして、また喉の奥に何かがつっかえる。

比べられることが嫌いなんじゃなくて、負けたくないと思っている人間の行動が苦手なのだ。話す言葉はトゲトゲで、行動はどこか作為的。

みんながみんな僕の足を引っ張

もっとみる
IHが壊れた

IHが壊れた

ぬかった。恐らく、レポート課題が終わった夜に1人サムギョプサルパーチーをやった時に、IHでフライパンを温めながら焼肉スタイルで食事をとったことが原因だろう。油がいけないところに入ったのか、電気系統に何かしらの問題が生じたに違いない。

一人暮らしでIHが壊れた即ち死に直結する大事件。ご飯しか食べれない!

だけど、IH抜きの生活を送ってみて気づいたことは、ご飯を炊いて、スーパーのお惣菜を買って食べ

もっとみる
サイコパス診断を全て暗記してみせた。〜おまけ〜最近モヤモヤする事が多い

サイコパス診断を全て暗記してみせた。〜おまけ〜最近モヤモヤする事が多い

1.サイコパス診断を全て暗記した経緯
サイコパス診断というものを知っているだろうか。

アンケート形式で、いくつかの質問に答えていくと自分がサイコパスかサイコパスではないかが診断される診断ゲームである。(僕が小学校高学年だった8年ほど前に流行ったような気がする。)

小学生の中では、サイコパスであると診断されると、クラスメイトからアブノーマルな人と認定され、クラスの中で異質的で目立つ存在になれるの

もっとみる
喫茶店でおばぁちゃんとホットサンドを作った話

喫茶店でおばぁちゃんとホットサンドを作った話

今日は、午後から地元の友人と映画を観る約束をしていた。僕は予定よりも2時間ほど早く、映画館がある場所に行き、近くの飲食店で昼食を取り、読書をして友達を待とういう計画を立てていた。

映画館がある付近を、ぷらぷらと歩きながら、入れそうな飲食店を散策していると小洒落た喫茶店を見つけた。ランチセット540円というお得な、のぼりが目に入ったので、僕は迷うことなく入店した。

内観は、ノスタルジーを感じさせ

もっとみる
そーだ、猫のおやつを持ち歩こう

そーだ、猫のおやつを持ち歩こう

僕は一人暮らしを始めて学校以外で友達はできましたか?と聞かれたら

「はい!1匹できました」

と、答えるだろう。

僕の学科は理系の中では、少し美術寄りで、数ヶ月に一度作品の提出がある学科である。

目的を持ち、自分の思いを込めた作品をつくり出して、点数をつけられる課題は、精神が未熟な僕には、なかなかきつい課題である。

作品の制作には何日間もかかり、愛着が湧く、そして、自分の作品が1番いいんじ

もっとみる