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マーケティングスキル特集

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マーケティングに関する投稿をまとめています。物を売るために関わってくる心理的トリガーを公開しています。物販も飲食も営業職も必見!
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#飲食店経営

商品の欠点は必ず伝えよう【顧客との信頼関係の構築が大切】

商品の欠点は必ず伝えよう【顧客との信頼関係の構築が大切】

こんにちは!

久しぶりのマーケティング投稿です。

早速ですが、ちょっと考えてみてください。

あなたが何かしらの商品を売ろうとしている時、その商品に欠点があるとします。欠点というのは故障などの大きなものではなく、デザインがちょっとダサいとか、使うのに手間がかかるとか、そういう感じです。

ある人にとっては重要な事かもしれませんし、ある人にとってはそうでもないかもしれません。

そんな欠点がある

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物を売るためにお客様を知ろう【マーケティング基礎】

物を売るためにお客様を知ろう【マーケティング基礎】

こんにちは!

今回は久しぶりのマーケティングシリーズです。参考図書はこちら。

以前効率的に物を得る方法をお伝えしましたが、その時に商品の個性と特徴を知ることが大事だよ〜とお伝えしました。今回はその続きというか、セットで覚えて欲しいことを書いていきます!

顧客の特徴を把握できているか?

物を売るためには、自分が売ろうとしている商品の個性や特性について熟知することが大事です。商品特性を知ったら

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効率的に物を売る方法【商品知識を知るメリット】

効率的に物を売る方法【商品知識を知るメリット】

こんにちは。

今回も物や事を売るための心理的トリガーのお話しです!

参考図書はこちら「シュガーマンのマーケティング30の法則」

シュガーマンのマーケティング30の法則 お客がモノを買ってしまう心理的トリガーとは https://www.amazon.co.jp/dp/4894512203/ref=cm_sw_r_li_api_i_DGB4EHGCRC4X6E43VW98

思考停止で物を売っ

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物を売るのは心理戦【マーケティングスキル・一貫性の原理】

物を売るのは心理戦【マーケティングスキル・一貫性の原理】

こんにちは。

みなさんが普段買い物をする中で、買わされているという認識はありますか?

実は物や事を売るということに関して、いたるところに心理学のテクニックが散りばめられており、買うはずのなかった物を買ったり、実はもっと安く買えるはずの物を高い値段で買ったりしています。

騙されている訳ではないですが、消費者はうまいこと販売者の仕組み仕掛けに引っかかっているんです。

引っかかる方も満足して引っ

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