最近の心情

おはようございます

新社会人の方々ご入社おめでとうございます!

新しい生活がこれから始まると思いますが、頑張って下さい


僕は、異国の地で皆さんに負けないように頑張ります


さてと、最近の心情についてお話ししたいと思います

異国の地に来て、早々3週間経とうとしております

その中で一番自分の心の中での変化は、疑うという事がかなり増えたという事です

いつ何時も疑う自分が今います

日本では考えられないくらい警戒心が強くなっています

言い換えると、休む暇がありません。。笑

ご飯を買う時、

道を歩いている時、

寝ている時、

トイレに行く時、

マーケットで何かを買う時、

タクシーに乗る時、


本当にこの値段は適正なのか?

このご飯に毒が入っていないだろうか?

ベットメイキングをしてくれるのはありがたいが、

お金を盗まれるという経験をした為にホテルの従業員に対しても疑う事を始めてしまった自分がいる。。

本来はダメなのは分かっているけど、そう考えてもおかしくない出来事が多発したからしょうがないのかなと思います。

逆に考えたら、日本では決して体験できない体験をしているので、

ある意味いい経験をしていると思います

しかし、、、全てに対して疑うという事は

信頼するという行為を完全否定している事になるので、

直さないといけないとも感じています

ただし、相手を信頼するためには疑いから入ることも大切だという事も今までの経験上で理解はしているので後はどの様に相手の本質を見破るかという力を付けていきたいと思います

四月の目標は、

大量に騙し騙され、危険察知力を身につける事


今日も1日頑張りましょう!




貿易 金融取引 IT事業 物件仲介 人材紹介 コンサルティング イベント企画 芸能プロダクション やらせて頂いています これからもっと飛躍する為海外に進出中 目指すは中国政府