見出し画像

トレーニング日誌50

本日の体重、54.8kg。
前回測定から0.2kg増。
体重減らないなぁ…

今日は跳び箱トレ。
今日はなんかいけそうな気がしてたので、跳躍回数を抑えて記録を狙いにいった。

16段からスタートで1回目は突っ込んで失敗したけど、2回目成功。
17段は一発で成功、18段も2回で成功。
この辺り、撮影してないのが私らしい。

で、久々に挑戦しました19段。

跳べんかった…
結構万全に近い状態だったんだけどな。
仕事がなければ跳べてたかもしれないけど、それは言い訳。
どんな状況でもベストな力を出せないと、20段は狙えない。

しかしながら、この失敗。
助走もスピードに乗っているし、踏切もバッチリ。
直すところは、背中をそらす危機回避と手のつき方ぐらいか。

逆に言うと、ほとんど直すところがないぐらいベストな跳躍をしても僕の今の運動能力じゃ19段が関の山ということだ。

つまり、僕の今の能力値では20段は跳べない。
筋力を向上しない限り、上に乗るのが精一杯だと思う。

今の力を思い知ったのはショックでもあったけど、大きな前進でもある。

今の僕は、ベストを尽くしても20段が跳べない。
つまり、20段を跳べた時は僕の力が大幅に成長した時である。
そう考えると、逆に燃えてきた。

ダッシュや跳躍を繰り返して、下半身の筋力を更に強化しなければ。怪我なんかしてられないぞ。

跳び箱の終了後は、サーモンラダー練習に切り替え。こちらの調子は上場。
日曜日に、サーモンラダーを10回やって何回上げ下げできるかというニッチなイベントに参加する。
昨年挑戦した際は68回だった。
今回は、100回以上を目指したい。

涼しくなってきて、身体も調子が良い。
気合い入れて頑張るぞ!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?