見出し画像

34歳童顔男子の、人間として間違ったアンチエイジング法

前略、僕はよく見た目が若いと言われる。
来月で34歳になるんですが、20代半ばから後半ぐらいに見えるらしい。

男だと若く見られて得しないことも多々あるんですけど、まあそんなに悪い気もしない。

34歳ともなると、見た目が大分二極化してくるんですよね。
変わってない人と、変わり果てた人。

僕はメンズメイクを頑張っている訳でもなければ、スキンケアに入れ込んでいる訳でもない。
なんか良く分からないけど、普段の生活がアンチエイジングに繋がっているっぽいです。

ということで、アラサー男子向けに今からでもできるアンチエイジング法をお伝えしましょう。

①運動する

やっぱ、若く見える要素の一つで大きいのは体型です。
腹さえ出ていなければ年相応、腹筋が割れるぐらい痩せていれば年より若く見られると思います。
僕は趣味のおかげもあって今が人生で一番バキバキです。
ということで、皆さんSASUKEを目指しましょう。


②スキンケア

これね、今更言ってもしょうがないんですけど。
とにかく早く始めるっていうのが鍵です。

僕は、小学校高学年の頃にスキンケアを始めました。
きっかけは、飛行機の中で暇過ぎて読んでいた婦人向けの雑誌。
『スキンケアを始めるのは早ければ早いほど良い』と書かれていたので、じゃあ今からやってやるわと。幼き頃の僕は紛れもなく天才でした。

それ以来、毎日化粧水と乳液を塗っています。ただ、本当にそれだけ。
でも、いまだにシワはほとんどないし思春期ですら肌荒れがあまりなかった。


③責任感を放棄する

そろそろ雲行きが怪しくなってきましたね。
僕と同年代の人って、大体結婚してたり子供がいたりするんです。早い人はバツがついてます。

やっぱ、守るものや背負うものがあると責任感を待つしかないし、その分心労もあると思うんですよ。

僕には何も背負うものがないので、毎日働いた後は好きなことやって、ただ寝るだけ。
これが精神衛生上かなり良い。まあ、人間として正しいかどうか置いておきますが。


④ご飯は一日3食、栄養を考えて食べる

仕事が忙しくなってくると、食事を抜いたりしがちになります。これが良くない。
たまに、昼食べ過ぎたから夜抜こうとか考える人もいますね。ややこしく考えずに、普通に3食食べてください。

普段たくさん食べている人が急に食事を抜くと、体が栄養を残そうとしてより太ります。
死ぬほど我慢する必要なんてないので、まともな食事をまともな時間に食べてください。

ラーメンや揚げ物も別に良いですけど、連続で食べないこと。
飲み会?なんですかそれは?
問答無用で断ってください。

ええ?人付き合いがある?
そんな余計なもん今すぐ切ってください(激ヤバ思考)。
仕事で自由な時間にご飯が食べれない?
その仕事は辞めてください。


ここまで読んで頂けた方には伝わったかもしれませんが、老けてない人は自分の思い通り生きているワガママな人が多いはずです。

つまり、僕のように普通のアラサーが歩む道を外れれば見た目の若さは保てます。

ここまでして見た目を若く保つかどうかは、皆様の判断に任せます。
失うものも多いので、オススメはしません。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?