見出し画像

「ポケモンコンシェルジュ」のコダックが可愛過ぎて、僕はもうダメかもしれない

マジで、騙されたと思って聞いて欲しい。

先日、Netflixの「ポケモンコンシェルジュ」のレビューをアップしたんですけども。

鑑賞後に、制作過程を収めた動画をYoutubeで観まして。
ストップモーションを用いたアニメーション制作の大変さを知って、細かいところまでもう一回見直そうと思ったんですよ。

そしたら、僕の目の前にコイツが現れたんです。

こんにちは

はい、可愛い。
もう優勝。2024年の主役は君に決めた。

というわけで、コダックです。
一週目の視聴でも可愛いとは思っていたんですけど、もう二週目で抜けれなくなりました。完全にコダック沼です。

どれぐらい沼ってるかというと、ポケモンセンターにコダックが現れる日程を調べてグリーティングに行こうとするぐらいです。
ミート・ミッキーにはそんなに興味ありませんが、ミート・コダックにはめっちゃ興味あります。そんな33歳男性です。

誇張抜きで、この作品の全シーンでコダックが可愛いんですよ。
頭の毛しか写ってなくても、コダックだけを見てしまう。
それぐらい、コイツに夢中になってしまいました。

そんなコダックにメロメロの僕が、「ポケモンコンシェルジュ」の作中で特にコダックを可愛いと感じる推しシーンを紹介しましょう。


◆ハルに心を開いたコダック

このシーンは動画があるのですよ。
観て一緒に悶えましょう。

常に頭痛を抱えているコダックは、痛みから念力を暴走させてしまいます。
コダックはそのことを気にしていて、中々ポケモンリゾートに馴染めずにいました。

頭痛に苦しむ表情すら可愛い

そんなコダックを心配した主人公のハルは、少しずつコダックと仲良くなっていきます。

このシーンは、コダックがハルに心を開いた瞬間。
「コダック、今、楽しい?」と聞かれ、ハルに甘えるコダックは控えめに言って天使。

はい死んだ。今僕死にました

甘えた時の鳴き声も可愛いので、ぜひ音量を上げて聞いてください。


◆第3話冒頭の自転車のカゴに入っているコダック

フワフワ質感でより可愛い

このシーンで、僕は狂気に目覚めました。
自転車の揺れに合わせて細かく揺れながら、「ワワワワワワワ」と鳴くコダック。
なんと、この姿が愛し過ぎて何回も繰り返し観ていたら2時間経っていた(実話)という。

いや、マジでめっちゃかわいいんですよ。
僕も最近通勤中とか小声で真似してますからね。
その内不審者と思われて捕まるかもしれないので、今の内にこの記事をしっかり読んでおいてください。
僕のことが嫌いでも、コダックのことは嫌いにならないで。

お正月に11連休を頂いた僕ですが、最終日はずーっとこの映像を観ていました。どんどん会社に行きたくなくなりました。


制作チームのインタビュー動画を見ると、コダックの歩き方等動きはすべて計算しつくされたものだそうです。
計算してこの愛おしさを生み出したなんて、なんて罪深い制作チームなんだ。

もうダメです、僕は。
これまで一生懸命頑張ってきたのに、人生をコダックに壊されるなんて。

お願いだから、誰かこの沼に一緒に堕ちてください。マジで、興味なくても第3話の最初だけ観て。可愛さ爆裂してるから。

という訳で、今週末からコダックが出没する場所を調べて会いに行きたいと思います。

皆さん、アラサー独身男性がコダックと写真を撮ろうとしていたらそれは私です。
止めるなよ!

この記事が参加している募集

ポケモンへの愛を語る

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?