見出し画像

[ネタバレあり]『セイバー+ゼンカイジャー スーパーヒーロー戦記』感想記事

『セイバー+ゼンカイジャー スーパーヒーロー戦記』の感想を書いていく

感想

セイバーとゼンカイザーとツーカイザーからエンドロール後にプレゼントがある旨が伝えられる。

これが仮面ライダーリバイスのこと

スーパーヒーロー戦記本編

アスモデウスが復活し禁書の封印を解く

禁書の中にはキカイダーとかもあったぽい

楽天:https://a.r10.to/hDXLgW

東映特撮系はある感じかな?

世界忍者戦ジライヤを出せ

楽天:https://a.r10.to/hyHWLm

復活したアスモデウスに火矢を放ち、賢神っぽいのが守ろうとするけど、一瞬で撃破される

本があるところで火矢を使うな

これにより、セイバーとゼンカイジャーの世界が混ざり合う。

セイバーの世界には、介人、ガオーン、ブルーン、マジーヌが

ゼンカイジャーの世界には飛羽真、倫太郎、芽衣が

カーレンジャーの世界には賢人が

楽天:https://a.r10.to/hayDOY

賢人だけ可哀想

しかもぐちゃぐちゃになったカーレンジャー時空

最悪

ゼンカイジャー世界で謎の少年が怪人に襲われるが、ペンで攻撃を止める。

少年の名前は、章太郎。

芽依ちゃんが章太郎の姉に似ていたのか懐く。

これ、石ノ森章太郎先生が幼い頃に姉を亡くしてたことに起因するんだろうが知らないとわからないよ!

飛羽真、ジュラン、芽衣、章太郎は、里見八犬伝の世界に飛ばされ、本を持つ剣士8人を探すことになる。
8人の剣士は、セイバー・ゼロワン・デカマスター・シンケングリーン・キラメイブルー・ジュラン・ワシピンク・リュウコマンダー

ワシピンクは剣士じゃなくない?

楽天:https://a.r10.to/hDnipI

キューザウェポンはキューショットの銃だし

楽天:https://a.r10.to/hDrhEP

着ぐるみですぐ呼べるからだろうけど

剣士への覚醒のノリも雑いし

リュウコマンダーならまあいい気もする

楽天:https://a.r10.to/hwwfd6

あと、相変わらず万力に引っ張られるキラメイブルー

楽天:https://a.r10.to/hwPSZ5

久しぶりのシンケングリーンだったが全体のキャラバランス的にもよかったかな?軽い感じで

楽天:https://a.r10.to/hDNZLF

敵はセイバーワルド達

ちゃんと和風モチーフの怪人、戦闘員でよかったです

介人と倫太郎は、西遊記の世界に飛ばされ、三蔵法師達(イマジンズ)と一緒に天竺を目指す。

お釈迦様はオーマジオウ

楽天:https://a.r10.to/hyL6l1

こいつノリノリやな

というかなぜイマジンズはナチュラルに物語の住人であることを理解してるんだ?

移動がめんどくさいので、デンライナーで天竺へ

相変わらずチャーハン食べただけのオーナー

戦隊メギドに襲われる

ちゃんと中華系の敵多め

戦隊メギドがセッチャンを人?質にとる

卑怯だぞ!

卑怯なことしていいぞ!

わかった!ソウゴ召喚するわ

グランドジオウ

楽天:https://a.r10.to/hVaIJF

ライダー召喚で雑魚共を一掃する。

グランドジオウは雑魚戦では最強なんよ

それぞれの物語をクリアしたので一つの場所に戻ってくる

アスモデウス達と戦うぞ

問題のシーンがゼンカイザーが「非公認戦隊アキバレンジャー」のセンタイギアを使うところ

楽天:https://a.r10.to/hyHZlF

ゼンカイザーにサインを求めるのはアキバレッドらしい

ちなみに痛の方

センタイギアの力は、敵に死亡フラグを立てること?

もっとあっただろうよ

八手三郎召喚とか

アスモデウスの目的はライダーと戦隊を一か所に集めて、モチーフ使い回しまくりのオワコンなコンテンツを終わらせること

大体、アキバレンジャーギア使ってからメタさが加速していきます

ちなみにメガレンジャーギアを逆回転させるとアキバレンジャーギアになります

楽天:https://a.r10.to/hM8Gqo

みんなも欠番をならそう!

楽天:https://a.r10.to/hPKZgE

章太郎は、セイバー達が自分の求めるヒーローではないと、スケッチブックを破り捨てる。

そりゃ石ノ森章太郎先生のデザインからどんどんかけ離れてるから納得しないのは間違いない

セイバーやゼンカイジャー達が消滅してしまう。

物語が終わり現実世界で賢人や大人になったルナと一緒に楽しそうに食事をしている飛羽真

この辺のグリーンバック演出はなんなんだ

というか物語が終わったらお前ら3人は仲良く暮らすことになるのか?

おかしくない?

章太郎に善も悪もある人間らしいヒーローを描いて欲しいと願う飛羽真。

最初に悩んでたシーンとリンクするわけだ

セイバーは小説家設定活かしてる方がおもろいぞ?

自分たちは物語の登場人物だが、自分たちの結末は自分で決める!と、ヒーロー戦記の本を書く。

飛羽真と章太郎が復活

章太郎のスケッチブックには、自分の書きたかったヒーロー「仮面ライダー1号」と「アカレンジャー」の姿が

そこから「仮面ライダー1号」と「アカレンジャー」が現れ、怪人達と戦う。

「仮面ライダー1号」は50年の歴史の仮面ライダー達を召喚。

真さんが完全にマネキンでしたね

ちょっと前の時から怪しかったけどもう無理みたい

新造してくれ

ブレイドですら頭変わってないから無理ですね

アトラク用でもいいからないんか?

「アカレンジャー」は45年の歴史のスーパー戦隊達を召喚。

各チームに分かれて戦うが、決め台詞の声はオリジナルじゃない模様。

気になるのセリフがいくつか

ファイズ、夢を守ることはできる

最初からちゃんと言わないと正しい意味にならないだろ

メガレッド、100万倍の好奇心

それはただのオープニングなんよ

いくつかまだひどいのあった気がするが覚えてない

セイバーとゼンカイジャーが力を合わせて、「仮面ライダーセイバー スーパーヒーロー戦記」に変身!

必殺技でアスモデウスを攻撃する。

そこへ、仮面ライダーリバイスの「バイス」が悪そうな感じで謎空間から登場!

「リバイ」と「バイス」が恐竜の具現化技などいろんな技をお披露目して、アスモデウスを撃破する。

この辺の感想はまた書こうかな

見た感想は色褪せてるなぁですけど

撃破したと思ったアスモデウスが怪獣のような姿になり、巨大化。

それに対抗するために、スーパー戦隊はスーパーロボット達を召喚!

ライダー達はメカの上にのり応戦する

グランドライナー

楽天:https://a.r10.to/hw9iLj

メガシップなど結構珍しいメカがいた気がする

楽天:https://a.r10.to/hyiM2g

特に母艦系のメカは嬉しかったところ

ジャガーバルカンは目立つなぁ

楽天:https://a.r10.to/h6B4xU

トドメはオールライダーキックで地面に叩きつけられて所に最強合体した戦隊ロボで囲み総攻撃

殺意がすごい

サイダイゲキトージャ

楽天:https://a.r10.to/hMEZon

マックスマグマ

楽天:https://a.r10.to/hDrhZy

デカベースロボとかはいた気がする

楽天:https://a.r10.to/hUUmAl

間違ってたらすまん

この辺のロボはCGもあるだろうけどミニプラとかDX玩具使ってそう

謎の少年・章太郎は、仮面ライダーとスーパー戦隊の原作者の「石ノ森章太郎」だった。

1号こと本郷猛は石ノ森先生にお礼を言う。

章太郎は、自分の死後もヒーローを子供たちに伝える存在になりたいと消えていく。

このめたいシーンも流石の演技力で誤魔化された気がする

さすが弘、

福さんへのプレッシャー半端なさすぎる

最後に

いかがでしたか?

メタい作品は大好きなのでいいのですが戦闘シーンのメリハリがなかった気がする

ごちゃごちゃしすぎて何してるかわからん

そのためのロゴ表示だったのかもしれんが、いいようには作用してないと思う

ライダーワルドと戦隊メギドがどうやって倒されてか覚えとらんし

もう少し工夫して欲しかったなぁ

読んできたレジェンドの無駄遣い感もすごい

祝うだけの人とか

それでは

P.S.

デカマスター細くね?

https://a.r10.to/hwPS0e



この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?