見出し画像

負けてたまるか。

どうも、劇団CLOUD9の小沢です。
昨日の記事がどえらいことになっておりまして、
めちゃくちゃ読んでくださっています。
ありがとうございます😭

坂元裕二大好き小沢。
ご本人?及びその周囲の壁を越えられず、
あっさりと完敗しました。
『またここか』の上演申請通らず!!

無念にも程があるし、兎にも角にも悔しすぎます。
こんなに悔しい思いをしたのは10年以上ぶりです。

誰のせいというわけでもなく、
自分の力の無さにうんざりします。

だけどだけども、
この1年でいろんな人たちと出会って、
いろんな成功者を間近で見てきました。

その人たちに共通していたのは、
【マイナスで終わらない】
ということです。

例えばコロナで公演が中止になりました、とか、
例えば続けてきた劇場の付近に馬鹿でかい劇場ができます、とか。

明らかに不利な状況でも、どうにかこうにか策を講じてタダでは負けない状態を作り出しています。

なるほどなあ、と学んだ小沢。
最近は常にそんなようなことを考えています。

そんなわけで、
もうこのまま引き下がるわけにはいかないぞということで、
事情を話して本日、劇場予約を予定通り取り付けました。

4月6日(木)〜9日(日)
大阪なんばの in→dependent theatre 1st にて、
劇団CLOUD9 第3回公演『まだここか』を上演します!

『まだここか』
小沢の初脚本になるかと思います。

とんでもないチャレンジですが、
こうでもしないと小沢、
書くことから逃げ続けていました。

悔しいので「た」に濁点入れて
全然違う話を書きます。

しかもめっちゃ悔しいので
あの天下の坂元裕二氏と同じ書き方で。

『またここか』をやるために
わざわざ買って読んでいたのですが、
まさかいきなりこれを実践することになるとは…。

手探りながら既に取材と並行して
【履歴書】を書き始めています。

とんでもない年末年始になりそうです。

でもなんかワクワクしています。
アイデアがわんさか湧いてきます。
時間はないけど、希望はあります。


気づけば1年前と同じようなことになってんなあと、
笑ってしまいました。

まあ、そんなこんなで
12月らしくないバタバタ感で
今日も楽しく生きております。

p.s.頑張りすぎて金欠です。助けてください😂


あなたにとって、私にとって、今日という一日が、
かけがえのない明るく輝く一日でありますように。


2022.12.10 共鳴|1年前の自分と共鳴してた



* お し ら せ *


■自己紹介のようなもの
 「夢を追い続ける、小沢佑太のガイドブック」



■小沢の出没情報🥷

①2023年2月4(土)-5(日)@大阪市立芸術創造館
「ぱくっと!2023」出場決定!
劇団CLOUD9『タイムカプセル』
 #一人芝居 #演出 #ぱくっと2023

②2023年2月18(土)-19(日)
@ウィングフィールド(大阪市)
劇的☆爽怪人間『天使は毘沙門天に射貫かれる』 
#舞台監督

③2023年4月6(木)-9(日)
@in→dependent theatre 1st (大阪市)
劇団CLOUD9 第3回本公演『まだここか』 
 #脚本 #演出  #制作 #舞台監督

■関西で #劇団CLOUD9 立ち上げました ! #劇団員募集 


#毎日note
#毎日更新
#毎日投稿
#note毎日更新
#演劇
#小劇場演劇
#小劇場
#関西小劇場
#エッセイ
 

最後まで読んでくださってありがとうございます♪ 現在は日々の気づきを毎日綴っています。 2022年に劇団を立ち上げ、その運営を行う中での気づきや成長日記にすることを目指しています。 もしよろしければ、今後の活動をサポートしていただければ幸いです☺️