決意と覚悟の御守り

おはようございます、劇団CLOUD9の小沢です。
深夜に記事を書くと次の日との間がキュッとなってしまいます。

さて、関西は台風が去りました。
暴風警報が解除されてからの方が、風の音も激しさも増しています。多少の不満を抱えつつ職場へ向かっています。

昨日午後からめっちゃバタついてたんですが、
午前中は比較的のんびりしていて、
久しぶりに過去の自分の記事を読んでいました。

あんまり「綺麗に書く」みたいなことを意識しないようにしているのですが、この記事は自分でも驚くほど美しく書けたなあと思っています。

久々に読んで、自分が書いたのっぽくなくて、
だけどめちゃくちゃ自分の話で、
びっくりしました。

当時は人が特定できちゃいそうで怖くて有料公開にしていたのですが、この頃から1年以上経つので、思い切って無料にしてみました。

ちなみにこのレッドブルは今もうちの冷蔵庫にお守りとして入っています。

昨日読みながら、こいつはいつ飲むんだろうと考えていました。

もしかすると、今いる大好きな自分の家は、来年の春に出ることになるかもしれません。

そのときかなあ…とか思ったりもしましたが、なんやかんや飲まないような気がしました。

下手すりゃ次の家にもしれっと持っていくのかも。

僕の大好きな脚本家、坂元裕二さんのドラマに『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』という作品があります。「いつ恋」と言われるやつです。

この作品の中で音ちゃん(有村架純)が何年もお守りのように家に置いている桃の缶詰があって、なんかそれをふと思い出しました。

桃の缶詰ほど甘い思い出でもないし、むしろレッドブルにふさわしいキリッとしたパンチのある思い出だけど。

でもまあ、僕も音ちゃんのように、このレッドブルはずっと置いとくんだろうなあと思います。

いつかな。

もう一度学校現場に軸足を戻すとき、かな。

そのときにはもう飲めなくなっているとは思うけど、そのとき開けて、中身を捨てて、このレッドブルは捨てるんだと思います。

そのときまで置いとくんだろうなあと思います。

僕の決意のきっかけであり、覚悟の証です。

レッドブルは捨てないけれど、
いつ冷凍させたかわからない鶏胸肉の残りとエノキを捨てなければなりません。

少量残しておいてあとで使うだろうという未来への期待は早めに捨てた方がいいですね。

めんどくささと優先度の変化で、簡単に腐らせてしまいます。反省、、、

冷凍にも限界がある。
ひとりだと活動に限界がある。

人を頼って、冷凍せず済ませられる分だけ手を出そうと思います。

何の話やねん。

最後までお読みくださり
ありがとうございました😊


あなたにとって、私にとって、今日という一日が、
かけがえのない明るく輝く一日でありますように。


2022.9.20 共鳴|レッドブルの行方


* おしらせ *


■自己紹介のようなもの
 「夢を追い続ける、小沢佑太のガイドブック」


■劇団CLOUD9旗揚げ(演劇)公演🚩
10月15(土)-16(日)@イカロスの森(神戸市)


■クラウドファンディング初挑戦🙇‍♂️



■小沢の出没情報🥷
①10月15(土)-16(日)@イカロスの森(神戸市)
劇団CLOUD9 (第1回)旗揚げ公演
『グッバイ、ブルーバード[happy happy]』
#演出  #主宰 #舞台監督 #制作 


②11月12(土)-14(月)@ムーブファクトリー(大阪市)
劇団白色 第3回公演『ウツボカズラ、飯を食え!』
#舞台監督  #初挑戦


③2023年1月14日(土)@???(京都)
劇団CLOUD9 ドキュメンタリー演劇#0 
 


④2023年2月中旬
@ウィングフィールド(大阪市)???『???』 
#舞台監督


■関西で劇団立ち上げました!〜劇団員募集〜


■ stand.fmで配信中
日々の気づきやフレッシュな言葉たちを、寝起きの声に乗せて毎日投稿しています。
「ボイスdiary〜共鳴〜」


#毎日note
#毎日更新
#毎日投稿
#note毎日更新
#演劇
#小劇場演劇
#小劇場
#関西小劇場
#エッセイ
#日記

最後まで読んでくださってありがとうございます♪ 現在は日々の気づきを毎日綴っています。 2022年に劇団を立ち上げ、その運営を行う中での気づきや成長日記にすることを目指しています。 もしよろしければ、今後の活動をサポートしていただければ幸いです☺️