見出し画像

気がついたら9月!

おはようございます。
noteで記事を書くの久しぶり。

この間、色んなことがありました。
お盆明けですぐにインターンの準備。

5日間のインターンも無事終わり。

10個も下の子たちに楽しかった、
ここにインターンに来て良かったと
言ってもらえて、アラサー思わず感激。(笑)

インターンが終わると直ぐに法人決算申告。
6月決算の法人(8月末が申告期限)が
3件あり、あっぷあっぷの日々でした。

毎日20時過ぎるのは当たり前。
おまけに先週から引き続き今週もフルタイム。

昨日のつぶやきにも書きましたが
なんだかんだ先週からフルタイム+残業を
続けて今日に至っております。

あ、昨日は無事に
3件すべての申告が終わったので
久々に18時代に帰れましたが⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

18時半に会社を出て、
わ、今日は早く帰れた!!!
そんなバグが頭で起きてました。(笑)

慣れって怖いですね。

そんな怒涛の8月後半を終えて
今日はびっくり、もう9月。

なんてこったい。

今日は新社会人の子が1人入社します。
私の席の隣、私が指導係としてつきます。

6月入社の方たち2人、
7月入社の方1人、
9月入社の方1人。

あれよあれよとメンバーが増え、
気付いたら私は中間管理職に……!

前までぺーぺーで、作業者として
上司からの指示にあっぷあっぷしてたのに
まさかそんな私が一部とはいえ、
管理する側にまわるとは。

よりいっそう、心が引き締まる思いです。
あ、でも、頑張りすぎてはいけません。

この怒涛の8月後半、とにかく私は
睡眠をしっかりとることを心がけていました。

忙しいと自分の時間がなかなかとれず、
あれやりたい、これやりたいと悶々として
つい、夜更かししてしまいがちなのですが。

とにかくこの2週間は睡眠優先。
7時間は睡眠時間をとるよう、
心がけていました。

もちろんそれで全ての疲れが
癒える訳ではないのですが。

だからといって大きく
メンタルを崩すことも無く。

睡眠の大切さを改めて感じました。

私、ストレスを抱えすぎると
途端に眠れなくなる人で。

その眠れなくなる理由が、
家に帰っても寝る時も
仕事のことを考えてしまうから。

明日の段取りはこうでこうして、
ああ、上手くいくだろうか、
予定通りいかなかったらどうしよう、
臨機応変に対応できるかな、とか
とにかく考えすぎてしまう。

そこで、不安や辛さを感じたら、
寝る前に少し時間をとり。

MDノートにその時の思いを
つらつらと綴っていました。

不安も、辛さも、自分を鼓舞する言葉も。
不満も、改善策も、自分の希望も。

とにかく思い浮かんだことをつらつらと。

そうすると、不思議と問題が
明日に先送りされたような気がして。
今日"寝る"ことに集中できました。

そしてなんといってもMDノートと
Kakuno(万年筆)の相性の良さ。

特にEF(極細字)で紙の上を
カリカリ書く感じがたまらなくて。

毎晩、セルフASMRしてました。(笑)

こうして夜はなるべく早く寝て。
朝早めに起きれたら朝に日記を書く。

やっぱり私を助けてくれたのは
"書くこと"でした。

※ちなみに"書くこと"については
こちらの記事でも紹介しています✍

とはいえ、疲労が溜まっているのは
ひしひしと感じております←

今週はあと2日。
今日はセブンのカフェラテを買って
自分を適度に甘やかしながら
後輩指導を頑張ろうと思います。

月末頑張ったから、
今日は少し力を抜くつもりで。

人間、頑張り続けることはできないから。
メリハリをつけることで、
逆に頑張り続けることができるんだから。

ちなみに、疲労が溜まると
私、お金使いが少し荒くなるようで……

自覚しながらも、まあいいか、
頑張ってるから仕方ないよね、と
自分自身に目を瞑っております。(笑)

あ!一昨日、私の大好きなYouTuber
なつめさんちのグッズが届き。
週末使う予定なのでウハウハです。

トップの写真はグッズの
トートバッグとラバストです♡

さーて、最寄り駅に着いたので。
今日もはどほどにやっていきましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?