さくら、温泉、かざはな

昨日、長野の南相木と言うところの、温泉に行ってきた。
行く道すがらも、さくらが咲いてて、まだまだこちらは寒いんだなぁと。
昔と違って道がかなり整備されていて、走りやすいし、分かりやすい!
温泉まで2時間半くらいで到着!
凄いな🎵

写真がよこになってしまったけど、
温泉の駐車場に咲いてたさくら。
めちゃくちゃキレイ!

露天風呂に入っていたら、白いものが落ちてくる。

かざはなだぁ。

どの雲か

もっとみる
スキありがとうございます:)
2

自分へのごほうびが決まらない

実はというかなんというか。先月非常に忙しかった反動で最近「自分へのごほうび」を何か買おうと考えています。

しかし、その自分へのごほうびが決まっていません。いや、別にほしいものが実はなかったとかそういう話ではありません。ほしいものはそれなりにあります。

実際アマゾンのウィッシュリストと化している「あとで買うもの」リストにはおおよそ100もの商品が入っています。またsteam(パソコン上のゲームス

もっとみる
ビビッとありがとうございます。また一つ勇気をもらいました。
7

「自分へのごほうび」報告を見るのが大好き

タイトルのまんまなのですが。

Twitterやブログを見ていると、「激務だったから酒とつまみを買って一人慰労会」「今日一日無事に生き延びたのでハーゲンダッツ食べる」「誕生日なので自分にブランドバッグ買ってやったぜ」など、様々な理由で自分にごほうびを用意されている様子がアップされていますが、わたしはそんな報告を見るのが大大大好きです。

なんというか、非日常というほどではないけれど、普段の生活の中

もっとみる
嬉しい!ありがとうございます!(・∀・)
3

自分にごほうび。再び。習慣化したい

前回(*1)もやりましたが、再び自分へのごほうび(*2)として、欲しいもの買って祝いました。
1つ目、3/21、scansnap iX1600 (*3)を通販で注文
2つ目、3/31、らぽっぽのポテトアップルパイ (*4)を店頭で購入

それぞれのごほうびの理由は、

1つ目のごほうび
scansnap iX1600 (*3)
2021/02/20に、作品タイトル:ちーちー / chee chee

もっとみる
他の人の記事も含めて、一日一スキってどうでしょう?
20

ルール編 Hack.42 ご褒美という言葉は5回に1回にする

世の中はご都合主義であり、他者には厳しくできるものの、自分はすぐにご褒美をあげてしまう習慣がある。

ダイエットには中長期目線で考えていかなければならない。

ご褒美は必要な人参であり、ダイエットを継続するためのカンフル剤となる。

重要な事は、頑張った時にすぐにご褒美をあげるのではなく、5回に1回ご褒美をというルールを決める事である。

5回に1回に特に根拠はないが、3回に1回であれば、かなり優

もっとみる
宜しければシェアをお願い致します。
1

ごほうび

あなたに会った時の

なんとも言えない気持ちは

言葉では足りなくて

かと言って表現の方法が

見つからなくって

ただただもどかしい

いっその事

他の人とか関係なく

抱きついてしまおうか…と

目の前にいるあなたを見て

何度も思ってるのだけど

さすがにそれははばかられて

テリトリーの内側に

ものすごく近づくのが精一杯

(この時期それすらも躊躇してしまうけど)

散ってくる桜の花

もっとみる

りんご100パーセント

こんばんは、高橋です。

りんごだけでできたりんご茶。
りんごフレーバーじゃなくて?

ローソンでみかけて、思わず買ってしまった。
(1月の話です。期間限定だったのかな…)

ツヤっと熟れたりんご色の紙コップに、三角のティーバッグがポンとひとつ。
ほんとだ、茶葉は入ってない。ドライフルーツのりんごの刻んだやつだ。
そこに、セルフカフェコーナーでお湯を注ぐだけ。

付属の、これまたりんごだけでできた

もっとみる
ラジオ体操すると運気上昇。あーたーらしーいあっさが来た♪
15

クイーンオブセラム
プレシャスマスク

すごくお得だと思います!
キャンペーンで初めて使ってみたら、本当に良かった。
目のまわりがヒリヒリしていたのが、しっとり!
香りもいやされるし、袋に残った美容液がその後、何日も使えるんで美容液代わりにもなりました。

ありがとうございます。にっこりしたい!
15

【終了しました】ごほうびランチ・4月13日(火)開催します

月に一度、お母さん中心に子どもに関わっている方たちが集まって、ごほうびランチ会を開いています。とても小さなお子さんを育てていると閉塞感を感じてしまうこともありますが、去年の2月あたりから外出が難しくなっていて、さらに閉塞感を感じてしまうことが多くなっているのではないでしょうか。

ですから、このような状況ですが、逆に言うと、このような状況ですから、感染防止対策をしっかりとした上で少人数のランチ会を

もっとみる