見出し画像

隙間時間の自己研鑽の話

時間があればやりたいことの一つに自己研鑽があります。元々興味の強い分野で働けているので、仕事のためというよりもそれが楽しみの時間でもあります。

理想は対面式の研修に参加したいのですが、現実なかなか難しく、ならばオンラインでもと思うのですがリアルタイムはオンラインでも難しく、、、本を読むようにはしているものの一人では寂しいなとも感じ。

そんな中、先日申し込んだオンライン研修は1ヶ月間の視聴期間があるので今の自分でも参加しやすい形態です。
それですら最近は寝落ちが多くて思うように視聴出来なかったのですが、今朝ようやく早起きして少し視聴が出来ました。

久しぶりの研修はそれだけで元気になります。実際は視聴途中に娘が起きてしまったので中途半端で終わりはしたのですが、それでも早起きしての研修はそれだけでやった感があります。

あとは継続して時間を取れたら、、、
結局はずっとそこが課題です。

今日も周りへの感謝を忘れず、目の前のことを一つ一つ丁寧に。

#日記
#エッセイ
#コラム
#note毎日更新
#毎日更新
#習慣にしていること
#子育て
#育児
#父親
#父親育児
#4歳
#子どもの成長記録
#家事
#仕事
#家族
#公認心理師
#専門研修

この記事が参加している募集

習慣にしていること

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?