見出し画像

睡眠で変わる一日の過ごし方の話

昨日は睡眠が浅く短かったことがモロに影響し、一日中強い眠気が残り、フラフラで過ごした一日でした。
だからといって休ませてもらえるわけはなく、4歳娘の体操教室に行ったあとは、小雨が降ってきたにも関わらず外に出たいと言い続ける娘にカッパと傘を装着させて近所を散歩していました。

夕方少し早めにお風呂に入れて、ご飯を食べて、とにかく一分でも早く寝かしつける体制へ。唯一の救いは娘の寝つきがスムーズだったこと。寝入った姿を見届けて私も眠りました。

早めに眠れたおかげで今朝はスッキリ。睡眠の質と長さは本当に大事です。
今朝はあいにくの雨。中々大変ですが、昨日の状態で今日の天気出なかったことは救いです。

今日も周りへの感謝を忘れず、目の前のことを一つ一つ丁寧に。

#日記
#エッセイ
#コラム
#note毎日更新
#毎日更新
#習慣にしていること
#子育て
#育児
#父親
#父親育児
#4歳
#子どもの成長記録
#家事
#仕事
#家族
#睡眠

この記事が参加している募集

習慣にしていること

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?