見出し画像

ネガティブな人ほどモチベーションを上げる方法

今回はネガティブ思考の人に向けて最強の
メンタルテクニックを紹介します!


ネガティブ思考ではない人もすごい効果が出ると思います!



そのメンタルテクニックとは、


まず、自分の人生で良かったこと、楽しかった事を考える。


次に、その良かった事や楽しかった事がもし一つもなかったら自分の人生はどうなっていたんだろうと考える


例えば、

あの時この大学に入っていなかったらどうなっていたんだろう

あの時この人と会っていなかったらどうなっていたんだろう

今この投稿を見ていなかったらこの先どうなっていたんだろう


と言う事を思うとまず最初に、今の自分は運がいいし、なんて幸せなんだろうと思いますよね。

その思考になる事で、モチベーションがアップしより感謝するようになります。


他にも、
10000円もらうより10000円無くした方がつらいですよね。

もしこの10000円が風で飛んで行ったら悲しいよな〜と考えが得る事ですごくありがたいと思いますよね。


やり方と効果


やり方は簡単で2〜3分間今紹介した事を考える

1日一回でOK。

瞑想みたいな感じ


効果は、これをやった瞬間にモチベーションUP

一回だけでも1ヶ月は効果がもちます。

より感謝することができる。



瞑想か〜、、

「自分は続かないし、無理だ」


と思った方!!

もし難しいなら1日5秒からでもいいです!


まずはDOする事が大事!

これは自分も毎日やってます!


今の自分に感謝しよう!

今回はここまで!


ありがとうございました☺️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?