見出し画像

僕の自己紹介(プロフィール)

こんにちは、祐樹せつらです。
起業家、経営者、投資家として毎日楽しくやってます。

英語事業をメインにやってきたんですが(詳しくは英語noteアカウントの方で)、ビジネスや投資に関することも書きたいなと思って、別にアカウントをこさえました(これ)。

とりあえずビジネス・投資のアカウントとしての僕の一面になります。
簡易プロフィールになりますがよろしければどうぞ。

🌟ざくっとプロフィール

  • 名前:祐樹せつら(Yuuki Setsura)

  • 性別:男性

  • 血液型:楽天家のO型

  • 最終学歴:東京大学大学院工学系研究科

  • 出身地:神戸

  • 滞在国:日本、アメリカ、イタリア

    • 東京都に日本国内で一番長く住んでます。大好きな街です。

    • アメリカはカリフォルニア州に高校2年の頃にわたって以来、合計で10年弱は滞在してます。

    • イタリアのローマには年1~2回ほど仕事のために滞在。イタリア語には毎回玉砕されてます。

🌟お仕事

  • 起業家。僕が起業する理由は、僕自身が欲しいものを作ってそれを使いたいから。しかしそれを実現するには少なからずコストが必要になる。そこでそれを多くの人に使ってもらえるサービスの形にして、世の中にリリースして利用者を増やし、コストを吸収する利益を出す。かつビジネスとして安定成長する形にしてサービスを安定的に提供する。そして自分が利用者の一人としてサービスを喜んで利用し、自分の要望に応じてサービスを改良する。これが僕の起業の目的であり理由です。

  • 経営者。事業をシステム化したり、広告投資で事業規模を拡大したり、経費を削減したり、DRMやSEOのマーケティングで利益を上げることが得意です。

  • 投資家。余剰資金を投資して大きくしていくこと自体が楽しい。事業拡大に余剰資金をぶっこめるのも魅力。投資先はビジネス、株式、金、銀、不動産。最近は株式のデイトレーダーでもあります。

  • お金とビジネスと投資に役立つ情報をXで発信中。

  • うつみさや✨マンガで学ぶネイルの話」のプロデュース中。

  • 僕の英語事業に関しては別アカウントで公開しています。

🌟祐樹せつらのお金・ビジネス・投資に強くなる話

お金・ビジネス・投資の基本知識とノウハウを記事にまとめています。

✅第1回

✅全記事リンク

🌟うつみさや✨の日常

プロのネイリストで漫画家でもある、うつみさや✨先生。
ネイルのノウハウをマンガという形でnoteで発表されています。
非常に面白い試みで応援しています。

🌟ありがとうございます

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

今後もがんばっていきますのでスキ・フォロー・サポートなどいただけますとうれしいです。

今後とも有益な情報を発信していきます。
応援のほどよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは本の購入などの活動費に使わせていただきます!