見出し画像

私がミニマリストである理由。

何が大切か。
何を大切にしたいのか。

それは、きっと
色んなことと一旦
離れることから生まれ、

足るを知る必要があり、
余白を感じる必要がある。

ココロは
モノやヒト、オカネでは
満たされないと私は思う。

モノやヒトやオカネから
解放されると、

時間や余白ができる。

そうすると、
自分自身のうちにある
本当に大切にしたい
ヒトやモノ、オカネの使い方を
見つけることができる。

▷時間
▷余白

を持つことで、
見えているものの価値よりも
見えないものを大切にする
ことができる。

そう私は思ってる。

実際に私が一番
大切にしてるのは、

『時間と余白』

見えるものではなく
見えないものを大切にする心。

ミニマムであり続けることは
シンプルであり続けること。
自分自身の心と
向き合うことだと私は思う。

色んなことを失い
色んなことを得て
進んできた今。

本当に大切にしたいのは
大切な人たちと過ごす時間。
大切な自分と過ごす時間。

そのために
オカネがあり、モノがある。
そう思ってる。

私がミニマリストで
あり続ける理由とは、

たぶんきっとそういうこと。



https://www.instagram.com/yukirari
に写真upしています☺️



#エッセイ #コラム #生き方 #ライター #ミニマリスト #とは #ミニマムライフ #ミニマムな暮らし #断捨離 #シンプルな暮らし #身軽に生きる #シンプルライフ #ミニマリズム #すっきり暮らす #暮らし #持たない暮らし #丁寧な暮らし #暮らしを整える #暮らしを楽しむ #ヒュッゲな暮らし #好きなものに囲まれた暮らし #暮らしのこと #余白 #時間 #マインドフルネス #自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

記事を読んでいただき本当にありがとうございます。サポートしていただけるとすごく嬉しいです。チュニジアでの日々の暮らしの励みになります。よろしくお願いします☺︎