好きなものに囲まれた暮らし

ワクワク💗ドキドキ💗今日はじめて珈琲豆をひきました✨ミルと格闘してやっと美味しいコーヒー☕️を飲み、良い香りに包まれて、至福の時を過ごした一日でした🍀家族もみんなで楽しみ、美味しさを分かち合いました❣️癒しのひととき✨楽しい習慣が増えそうです🤩

スキをいただき感謝です♪
19

お礼を言ってお別れしよう。

生まれた日をお祝いしたいという人から、何が欲しい?と聞かれた。買ってあげるよ、と。

思いがけないプレゼントというものはすごく嬉しいし、もちろんよろこんで受け取るけれど、基本的には自分のモノは自分で選びたい派だ。

なので、物欲がないのでお気持ちだけで、と丁重にお断りした。そんなことにお金を出すくらいなら、自分の欲しいものを買ってくれ、と。
あ、相手は年金暮らしの母です。

それはさておき・・・

もっとみる
noteって楽しいですよね!ありがとう♥
1

好きなもの囲まれて生きる人

好きなものに囲まれた生活をしている人は、美しいなと思います。
好きなものっていうのは、服でも、仕事でも、人でも、家具でも、部屋でも、食べ物でもなんでもです。

好きなものに囲まれた生活をしている人=心を動かされる感覚を大切にし、自分の歩みたい人生を自分の足でしっかり歩んでいる人なのだと思います。

最近、ジブリ作品をよく観ます。私は、登場人物の心が大きく動いた時の表情がすごく好きです。泣いたり、笑

もっとみる

色んなものがバージョンアップ

おひさびさーな投稿だ!なんたって、携帯の調子が良くなかったので投稿してなかったって事にしよー!笑

最近色んなものが、不具合出たり、壊れたりしている。

なんでーこんなに調子が悪いことばかり多いのー?!!って前なら思ってたけど、

今は、逆の発想。

あっ、全部がバージョンアップしたがってるのねーって思えてくる。

なぜなら、私がバージョンアップしたから!

ふふ!そんな気がしてならないぞ!

もっとみる

シンプルって何か本気で考えてみる

閲覧ありがとうございます
もっと色々な方にnoteを見ていただけるように
色々と試行錯誤しながら
頑張っていきたいと思います

私はInstagramを見て
本格的に「シンプリスト」になりたいと
思うようになりました

シンプリスト☞物事を簡素化、単純化することで
       無駄を省いたシンプルライフを
       送っている人

元々離婚をした時に元夫からもらったものや
結婚した時に私が持

もっとみる
嬉しいです♪
4

家計簿が生きがい

もともと家計管理ができないもの同士が結婚したので、結婚当初は赤字なのかすらわからず、毎月カード請求のたびに、足りない口座にお互いのお金を入れていた私。

家計管理を半年続けた結果、家計簿をつけるのが趣味になりました。

家計簿をつけると、やっぱり貯金は増えていくので、増えていく通帳残高に快感を覚えるのと、もともと凝り性だったので、家計簿を可愛く作るのが楽しい!

インスタなどで#家計簿で探すと、様

もっとみる

好きなものだけを見て、美味しいものだけを食べて、好きなものだけに囲まれて生きていきたいけど(不妊治療)

それは無理だろうなとずっと思っていた。

なんだかすごく贅沢な気がするし、真剣に人生に向き合っていないような、周りから見たら「甘えたこと言ってるな」と言われそうな、変な罪悪感がずっとあった。

世の中には、「努力したら絶対に報われる」から、「努力はすべきだ」という考え方が定着しているし、実際私もそういうことが正しい時も多いと思う。

がんばっている社員の方が応援したくなるし、へらへらしてる人を見る

もっとみる

妄想出戻りシェアハウス:ほどよい刺激とあたらしい発見の連続

こんにちは、岡林ひとみです。

英語の自宅学習を初めて2週間が経過しました。

新しい単語を憶えられたり

発音がだんだんなめらかになっていったりするのがうれしいです^^

中学1年生レベルですけどね(笑)

最近は英作文がとても楽しくて

ブラウザを開いて、Google翻訳のページに

長いこと滞在していたりします(笑)

いつも翻訳アプリを使ってめっちゃズルしてるのに

英作文だけは、めっちゃ

もっとみる
応援ありがとうございます。ぜひ文学サロンでお会いしましょう(^-^)
3

『似合わないから』と封じ込めたものは

『大好き』とキュンとする感覚
『かわいい』と湧き立つ心
『美しい』とうっとりする時間

大好きだったこと、もの、自分の好み、豊かな時間の使い方。

どれもこれも、とりこぼしてきたのだなと感じています。

どうしても2020年までに結婚したくて。なぜかものすごい焦燥感があった。

男性不信と、自己否定と、甘え下手を克服すること。
そのために奔走した2年間。

今思えば、2020年のこの事態に私は独り

もっとみる

『一生モノ』とは、世代を超えて受け継がれるもの

中川です。

200年もの間人々に愛されている

『JHONSTONS(ジョンストンズ)』 

ブログ更新しています。

長きにわたって人々に愛されるってすごいことだなと思います。

https://ambiente-otemon.jp/journal/6355

ambiente 中川

Thank you ❤️ 嬉しいです
4