見出し画像

大好きな服が着れない問題

作り手の、
この上ないセンスと技術が光る芸術作品。

そんな、素晴らしいデザイナーが
愛を込めて作るものが大好き。

服とか、靴とか、バッグやアクセサリー。

見てるだけで
体の中から湧き上がるなんともいえない
高揚感と幸福感。

あぁ……ため息が出ちゃう。


自分自身のファッションセンスがあるか
と言えば話は別で、
だけどいいものを見る目は持っていると
勝手に自負している。


ここ数年、ミニマリストを目指して
断捨離なんかして、

持ち物なんかも、自分の大好きなもので、
少しの数で、長く愛着を持って
使っていけるものを身につけていこうと。

年齢に合う装いで、
心地いいモノを身につけていたい・・・

そんな想いで購入した服がある。


suzuki takayuki puff-sleeve dress


suzuki takayuki puff-sleeve dress

19世紀の農夫服をモチーフにしたプルオーバードレス。上品な光沢感のある、麻100%で作られたドレスは袖を通すととてもしなやかで気持ちいい。

袖を通すといっても、実はこれ、
一年ほど前に、数ヶ月悩みに悩んで
購入したお洋服。
そしてまだ一度も表舞台に立たせておりません・・・。

マネキンに着せられた服を見て一目惚れしまして。

美しい。。。。

生地の織り方も、ボタンも、シルエットも・・・・

こんな服を着こなせる
素敵なマダムになりたい・・・

そんな想いから奮発して購入したのですが、

大事にしすぎて着れん。
汚したくない。



そんな感じで
めっちゃくちゃ気に入って買ったモノにかぎって
着れなくなってしまうんです。

もはやただのコレクターのような。
マネキンに着せて飾っておきたいとさえ思う。

あぁ〜…いつ着ようかな♡
と、考えてる間に1年過ぎてしまい、
袖を通すタイミングを見失っているところです。。


お洋服以上に靴は大好きで、
それこそ飾って眺めておきたいくらいになるのだ。

今回久々に買ったスニーカーは、
他に見ないデザインと性能に惚れ込み
購入に至ったわけですが、

Marbot
Marbot

ほら、、、また色がね…

って言う……。

絶対汚れるやつぅ〜〜〜〜!!!!!爆爆

なんですけど、これがまた可愛いんス。

この写真だけでもずっと見とける笑
ちなみに全部自分で撮った写真です📷

Marbot

この黒い部分ゴム素材なので、雨の日でもちょっと安心って言うのもポイント高いし、
この白に黒のラインが、履いた時にめちゃくちゃ上品に見えて、アクセントになるのです。
履いてみると、おぉ!!この黒がいい仕事してる。

か……可愛い…♡


すいません、変態度爆発中です。


こないだ、たまたまお客様が同じ靴の色違いを履いていて、「これ、私色違い持ってます〜!」と、同じお店で購入したことも知り盛り上がってたんですが、

「いつから履こうかな〜って思ってまだ箱に大事に入れてます」

お客様「えっ……!?そんなんすぐ履かんでいつ履くんですか笑」

「いや、防水スプレーとかもしてからにしようかと…」

お客様「えっ!そんなん考えたことなかった!履きたくて買うから、買った次の日からガンガン履いてる!」

「いや、、、。ですよね〜笑。履いてあげないとかわいそうですよね……すぐ履きます🫡」

みたいな感じで、

履きたいから買うし、
着たいから買うって言うのが普通ですよね笑

私の場合、
もしかしたら値段もあるのかもしれない。
奮発して買ったいいモノは、大体箱や袋の中でぬくぬくと眠り続けている。

大事にし過ぎてしまう病…(いや、使えや🤛🏻

それこそ、これまた一生に一度だ!
とか思って、何年も想い続けてたバッグを
ついに、ついに、大奮発して買ったのだが、
これも去年購入してからまだ2回しか使ってない笑笑

これもまた佇まいが美しいんですわ……♡


うん、コレはもうコレクターだな。
美術作品をお家で飾ってるのさ笑


でも、やっぱり着るためのモノであって、
履くためのモノでもあるのだから、

それらが1番輝くように身につけていきたいと思う。

さぁて、このワンピースはいつから着ようかしら♪笑

不思議と、一回着用して汚れちゃったりすると、
もう何にも気にならなくなりガンガン使える様になるんだけどな・・・・。

私みたいなのは少数派なんだろうか??
同じタイプの人がいらしたらコメントお待ちしてます笑

ーーーーーー
⭐︎おまけ話⭐︎
ちなみに、こないだこれとは違う、気に入って買ったワンピースを特別な日に着よう!と思って、誕生日の日に着てルンルンで、カフェでケーキを食べよう!とお出かけしたのですが、おろしたその日にジュースぶちまけるという悲劇が起きました笑

キンモクセイのソーダ水だったのでシミにならなかったのが唯一の救い。

ココア頼まなかった自分を褒めた笑

そんな誕生日を過ごしてました笑


yumi



いつも読んで頂きありがとうございます。 サポートいただけると泣いて喜びます!皆様に幸せのおすそ分けできるよう頑張ります!