見出し画像

綺麗な姿勢ってどんなもの❓❓

こんにちは。姿勢分析師 高松です。

最近、「美姿勢」という言葉を耳にします。

わたしは本当に綺麗な姿勢って

自然体で変な力みもない状態

だと思うんです。


✅一般的な美姿勢

でも美姿勢と言われるのは背筋伸ばして、肩甲骨を寄せて胸をあげるというものが一般的になっていますよね。

引き締まった背中

この緊張を伴う美姿勢は綺麗かもしれませんが、きついんです💦


肩は凝るし、首は凝るし、人によっては腰痛くなるかも。


✅自然体で綺麗な姿勢

人の体って本当はよくできていて、力を抜いた状態で綺麗に見える姿勢が本当だと思うんです。


アゴをあげた女性5

肩が巻いていて背中に丸みがありますが、自然な感じでとても綺麗に見えるのはわたしだけ❗️❓


ぜひ自然体で綺麗な姿勢(身体の支え方)があることを知っておいてくださいね♪


✅まとめ

✔緊張を伴う美姿勢は疲れる
✔身体は自然体の状態が綺麗になるようにできている
✔伸ばすだけが綺麗な姿勢というわけではない

緊張して過ごしていると、どんなに見た目が綺麗でも体調を壊してしまいます。

自然体で綺麗💖しかも楽で疲れにくい😁っていう姿勢ができるようになってくださいね♪


サイトマップ
プロフィール⬇︎


#猫背 #反り腰 #姿勢 #美姿勢 #姿勢改善 #スキしてみて #自己紹介 #note #note大学新入生 #モデル #歩き方 #立ち方 #整体 #骨盤底筋 #筋トレ #トレーニング #骨盤底筋トレーニング


この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

いただいたサポートは皆さんに還元できるように勉強やクリエイター活動に使わせていただきます。 ありがとうございます!